ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HappyLife 幸せに生きるコミュの24週間で幸せになれるのか?【研究】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから24週間かけて幸せになるための考え方や心の持ち方を自分を実験台に研究することにした。

24週間とは約半年のことだけど、この期間にしたのは理由がある。

それは1冊の本との出会いだった。

『 ザ・マスター・キー 』

著者;チャールズ・ハアネル,(1917)


1917年に出版され、当時としては異例の20万部を売上げ、
ナポレオン・ヒルやデール・カーネギーらもこの本に多大な影響を与えたといわれる。

著者のチャールズ・ハアネルは、その後多数の自己啓発の本を書きましたが、教会がキリスト教の教えにそぐわないという判断を下したことからその著作は発禁処分となり、70年近く歴史の表舞台から姿を消すことになった。

ビル・ゲイツがハーバード大学在学中に図書館で本書を読んだことがきっかけとなり起業を決心したと言われている。

2007年、全米で大ベストセラーとなった『ザ・シークレット』などにも多く引用され、大きな話題となっている。


現在、世に出ている自己啓発の本の原点はこの本だということだ。

つまり、ビートルズのようなモノだ。

この本は24章からなってる。つまり1章を1週間かけて熟読するということだ。

そうやってこの本の考え方を完全に自分のモノにした時にどうなっているかが楽しみだ。


今日から一歩踏み出していこう。

コメント(3)

本を読み出してから2週間がたちました。


最近、何か変化が起きています。

町を歩いていてよくいろんな人から声を掛けられることが多くなりました。
変な勧誘とかじゃないですよ。

単純に道を聞かれたりとかです。


今まで少なかったマイミクさんが急に申請依頼が来て勝手に増えていきました。
私はあの本は大きな、扉を開けるマスターキーだと思いましたexclamation ×2
人生がガラット変わります。 絶対にこの感覚になってもらいたいです
毎日が幸せになり、すごいパワーを手にすることが出来ます。

マスターキーを読んだ全員がなれるわけではありません。
数パーセントもいないかもしれません。
私はいろんな人に恵まれて助けられて、マスターキーの深さを知ることができました。
この道20年の人がいまのインターンシップ先の社長です。

本気で考えて下さい  24週もしくは1年でも3年でも、ゆっくりと読んで下さい

そのときが来て、この気持ちを共感出来るのを楽しみにしています。
質問があれば、なんでもして下さいグッド(上向き矢印)

とにかく、すごい。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HappyLife 幸せに生きる 更新情報

HappyLife 幸せに生きるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング