ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンジーラーメンコミュのガンジーラーメンの謎をいちいち解き明かす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ガンジーラーメンには謎が多いっすよね。あの極彩色の貼メニューは誰が書いているのか? クリミアの天使のイラストは誰が書いたのか? テナント移動したけどそんなもうかってるのか? ガンジーラーメンを発明するにいたった経緯は? そんな謎をいちいち解き明かしていきます。

みなさんからの疑問をお待ちしています。

コメント(8)

はい、1の相方です。

私は「水戸黄門候ラーメン」をいただきました。
佐倉校在校時代も1回しか行ったことなかったので、味とか全然覚えてなかった(しかも当時は水餃子しか食したことない)んですが、思ったよりも普通に食べられましたね。

塩味でなめこ、納豆、じゅん菜、梅ペーストとかなりヘルシーな感じでしたよ。

相方の食した「ミトコンドリアX」に至っては、
・何が「ミトコンドリア」?
・どうして「X」?
というナゾが残っています・・・。

このトピで解明されるといいのですが(笑)

ちなみに、相方も佐倉校出身なのにかつてガンジーが宮前にあったということをすっかり忘れておりました。いかんよ!
私も先日ガンジーで水戸黄門を食べました。
確かにあっさりでヘルシーな感じでしたね

ただドンブリの中に焼き石が入ってて
スープがめちゃゴボゴボいってたんですが…
あの焼き石の意味を知りたいです

ミトコンドリアXの由来については
ブラックバラエティのページで以下のように書かれてました
(…が読んでもあまりわかりません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミトコンドリアXラーメン>
菅原さんがミトコンドリアを菌と勘違いして、
他店で聞いたことのない「X」をメニュー名に入れた
普通の醤油ラーメン。値段は550円。自家製の醤油だれは
一斗缶で半年から一年野ざらしで寝かせている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すんごく見づらいのですが
黒バラ紳士録→バックナンバー1024号にガンジーの事が!
http://www.ntv.co.jp/black/
ミトコンドリアXの事はこっちにも書いてあるよ
http://portal.nifty.com/koneta04/07/16/01/

最近行っていないなぁ
あーなるほど
焼け石の謎が解明されて今夜はスッキリ眠れそうです
逆に焼け石を投入してまでもラーメンにじゅん菜は
必要なのかとゆう新たな疑問はこの際置いときます…

次回は「裏メニュー」行ってみたいですね
おお!デイリーポータルはここ1年くらいチェックしている割に、肝心なガンジーネタを見逃していたとは!!
我ながら不覚です! orz

しかしヨシダプロさん、佐倉出身なのにガンジー知らないとは・・・
佐倉高生と千葉高生の深くて深い溝を見た瞬間ですな。
(ヨシダプロさんは千葉高→一橋→ベネッセでイラスト描いてる)

ところで宮前にあったころは「ガンジーラーメン」と並んで「チャーチルラーメン」があったように思ったのですが、私の記憶違いでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンジーラーメン 更新情報

ガンジーラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。