ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★椎間板ヘルニア友の会★コミュの国分寺⇔立川近辺でいい病院ご存知ありませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、まっつーと申します。

12年前に(高校の部活で)発症しまして、度々痛みを繰り返し左側の座骨神経痛がひどく5年前に東京の神谷町近辺にある『慈恵会病院』に1週間治療入院し、2回注射をしました。
それが、ダメなら造影剤を入れて画面見ながら…と言われましたが、あまりに注射が痛くて…。
それをしないまま退院しちゃいました。
それから、早5年。調子もそれ以来よく、神経痛も無くなりました。

が、昨日ふとした事で腰をまた痛めてしまいました。

布団からの寝起きもつらく、階段の上り下り、椅子に座ることも立つことも続けられない状態です。

今は、座薬を入れて安静にしている状態です。

また、神経のさわりが落ち着くまで待ってようかとも思うのですが、今回はかなり痛いので病院に行こうかと考えています。

遠くまではいけないので…国分寺⇔立川近辺でいい病院ご存知であれば教えて頂ければとありがたいです。

個人的なことでトピックスたててしまいすいませんm(_ _)m

コメント(6)

ちょっとずれますが。。。

村山医療センターはいいと思います。
脊椎の専門医が多くいらっしゃいます。

椎間板ヘルニアなら、安心してお任せできると思います。
>オショウさん

お返事ありがとうございます。

ぜひっ(b^-゜)参考にさせて頂きます(・ω・)/

もし、行かれましたらレポ頂ければ助かります☆彡
>あんでぃ〜さん

お返事ありがとうございます。
脊椎専門の方が居るとかなりの安心感がありますね(=^▽^=)
参考にさせて頂きますm(_ _)m
今はとても一人で動けなくてかなりスローな動きなんで明後日位に病院に行こうかなぁと考えてます。
手術の件数も並みの数ではないので、技術は高いと思います。

一日も早く回復されますように。
はじめまして、国分寺市本多にある、
さくら医院という整形外科にAKA療法
(関節運動学的アプローチ)という療法をやっている先生が
おります。

学会が認めている病院でもあり、保険も効くし
一度お試ししても良いかと思います。


方法としましては、仙腸関節と言われるほぼ不動の関節を
1mm〜2mm動かすという治療です。
治療自体には痛みはありません。
ただ、その治療をした二日間ぐらいは重い感じがします。


私は、6月中頃にぎっくり腰から椎間板ヘルニアが再発し(以前は手術しました)立ち上がったり、座ったりする事が2週間近くできず、かなり苦しんでおりましたが、一度のAKA療法で坐骨神経痛は、かなり減り、楽になりました。
治療自体は2週間に一度ですし、お金もあまりかからないため
一度ご体験なさってみたらどうでしょうか?
ただ、AKA療法とうたっていても、病院によって
保険が利く所と利かない所があるみたいです。

私は、まだ長く歩いたり、走ったりはできませんが
日々回復している感じです。
家の中では歩けますが、外出には杖が必要ですけど・・・
再手術はもうしたくないんです。

お互い辛い状況ですけど、早く良くなりたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★椎間板ヘルニア友の会★ 更新情報

★椎間板ヘルニア友の会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。