ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

工業英検コミュの☆自己紹介(何級持ってるか等?)☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。モヒです。
トピック作っても大丈夫ですか?
僕は、今2級持ってて、今年の秋1級に挑戦しようか迷ってるところです。
誰か、同じ境遇の人いませんかねぇ?


コメント(162)

工業英検2級です。

特許翻訳の仕事をしています。

2級合格者の集いで知り合った人たちと大阪で忘年会します。
興味のある方はメッセージください。
はじめまして。携帯コンテンツやソーシャルアプリなどのマーケティングしています。仕事で必要になったので、3級から受ける予定です。
はじめまして

高校1年生の娘が工業英検に興味をもち、はじめてのことなので
4級を秋に受験して、合格をいただきました
次は3級を受けるそうです
まったくなにもわからないのでこちらで情報をいただきたいと思い参加しました

よろしくお願いします


1級合格しました!
色々とアドバイスをしてくださった方々に感謝します!
初めまして。私も、今年1級に合格しました!
昨年は2次試験で不合格で、落ち込み方も半端じゃなかっただけに、なんだか今は信じられない気持ちです。

2次試験会場で僕の番の前だった方、ひょっとしたら見ていないでしょうか。私は大阪で受験した者です。
昨年を思い出して血の気がひいてた僕に、話しかけてくださったので、気持ちを落ち着けて試験に臨めました。
ありがとうございました!
一緒に合格しておられることを、心から祈っています。
今年5月の2級合格を目指しています。
英検準1級、TOEIC700点台です。
ITのフリーランス産業翻訳者になるのが目標です。
工業英検は、1999年に3級に合格し、次に2級で撃沈して、
10年ぶりに2級に挑戦です。
とりあえず、2009年から2003年の過去問を解いて、
1999年から1993年の過去問を解いてます。
手書きの文字が汚いのと、語彙が少ないので、辞書を
引かないと全然進まないので、悩んでます。
5月の2級を目指している人、メッセージ下さい。
はじめまして。

保全関係の職に就いており、英文での文書があり苦戦してる日々です。

3級ですが今年、受験しようと思っています。
みなさんの取得している級をみていると自信がなくなってきますが..

後に2級、1級と受けていきたいと思っています。

よろしくお願いします。
初めまして。
仕事で海外規格の翻訳業務を将来的に任されることになり
工業英語の勉強始めたばかりです。
文系の大学を出て営業の仕事を経て
今の会社に入りました。
現在英語の知識はほぼ皆無です。
とにかく頑張って今年の5月に3級を目指したいと思います。
はじめまして。
仕事で翻訳も行っています。昨日初めて工業英検2級を受験しました。
文科系の出身で、通訳案内業には16年前、英検1級には9年前に合格しています。

最近はTOEICしか受けていなかったので、試験でまともに文字を書いていませんでした。
根っからの悪筆に加え、最後は腕がだるくフラフラの字を書いていました。ふらふら
全く自信がありませんが、工業英語の勉強は続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
>まつかぜ80さん。
初めまして。
僕も5月29日に2級受けました。

>通訳案内業には16年前、英検1級には9年前に合格しています。
英語力に問題無いですね。

問題は例年に比べると、簡単だったので、受かるチャンスはあるのですが、
僕も手書きが汚いので、減点されるとしたら、そこだと思います。

1級の勉強は既に開始しています。
Scienceという洋書を解いていくという方法です。
来年5月に1級を受験する予定です。
あと、アメリアで定例トライアルを受けてます。
本日、2級の合格証書が来ました。
なんか冗談のようで現実感わきません。
ちゅるりんさん、おめでとうございます。

僕にも合格証書が届きました。
1級という目標は考えていなかったのですが、それも視野に入れて
勉強を続けたいと思います。
私も3級合格する事が出来ました。
11月に2級を記念受験しようかと思っています。
はじめまして。

まだ一度も受けたことはありませんが
今後受けようと勉強を始めるところです。

2級を受けようか3級を受けようか迷ってます。
英検は2級でTOEICは800点です。

仲間に入れてください。
よろしくお願いします。
本日、工業英検の試験日ですね。

僕は、6月に2級合格した後、1級の過去問を1冊解きましたが、
1級に合格するだけの実力は無いと判断して申し込みしませんでした。

2級に合格したからといって、プロになれるかというと、全然そんな事はありません。
大学1回生のときに英検準1級合格しましたが、1級じゃないとやはり駄目ですね。

1級は受験料が1万5000円なので、確実に受かるという自信が無いと無理です。
次回の1級は、来年5月で、半年後で、モチベーションの維持が難しいので
来年2月にほんやく検定を受験する予定です。

皆さんの合格を祈念しております。

特に1級受験者の方の試験の感触(辞書を引いた回数、過去問と比較しての難易度、時間は足りたか、など)をご教示願えたら幸いです。
はじめまして。

今年の5月に初めて工業英検を受けてみる予定です。
初回なので、まず4、3級から勉強してみます。

後々は翻訳関連の仕事で働いていこうと考え中です。

よろしくお願いします(^o^)
初めまして。
今年の5月に2級3級併願予定です。
工業英検は初受験で、これまで英検とTOEICばかりやってきたので、新規開拓で楽しみです。
今は6月の英検一級に専念しているため、5月の試験は試し受験になりますが、11月は対策して臨みたいです。
宜しくお願いします。
はじめまして。
5月に工業英検を受けます。

初めてなので4級を受けます。
今は単語を覚えたりしています。

よろしくお願いします
はじめまして、4級を持っていて今年3級を取ろうかとがんばっています。!!

よろしくお願いします!
はじめまして。電機メーカーで設計・開発を担当しています。IEC規格のJIS化などで興味を覚え、5月に3級を取得しました。次の目標は2級です。11月に受験する予定です。よろしくお願いします。
5年位前に工業英検を受け2級に合格しました。
それから、一切勉強してませんでしたが、自己啓発の為に1級取得を目標に頑張ろうかと思っています。
同じく工業英検受験に向け頑張って行こうという方、既に1級に合格された方いましたらマイミクになって頂けると有難いです。
先月三級を初めて受検し、先日合格通知を頂きました。

TOEICと並行して勉強しており、次回は二級を受検するつもりです。
先日工業英検二級に合格しました。幸い一回で受かりましたが、英検やTOEIC対策の蓄積があったからあまり勉強しないでもなんとかうかったのかとおもいます。今年は行政書士の試験があり、一級を受けるには準備時間があまりに厳しいとおもったので見送りました。次回は一級合格を目指します。
全て記述なので、分かりやすく書いて答案を作るのが英語と同じくらいに大切かと思いました。ちなみに問題の下に直接書き込む形なので回答スペースやメモがとれる余白はとても限られてるのでその点は厳しいところです。
始めまして。今年2級に合格して、秋に1級にチャレンジしようと思っています。無謀な挑戦ですが、よろしくお願いしますexclamation ×2
>>[151]

こんにちは。
2011年5月に工業英検2級合格して、今年11月の工業英検1級合格を目指しています。
宜しくお願い致します。
はじめまして3級目指しています。宜しくお願いいたします
>>[152]
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。工業英検1級取得を目指して頑張りましょう!
>>[154]

いえいえ。
試験まであと50日。
1次試験対策として、要約は「英文要旨要約問題の解法」
英文和訳、和文英訳はThe Japan News木曜版の翻訳コンテスト、
語彙、専門知識の対策として、日経サイエンスとScientific American
を対照しながら読んでます。

2次試験対策は、昨年工業英語協会の、「テクニカルライティングプロジェクト」
を受講したので、復習すればまあ大丈夫でしょう。

1級に落ちたら、ほんやく検定を受けようと思っています。

工業英検1級合格したいです。
今日、工業英検1級を大阪会場で受けました。
受験者は50人ぐらいでした。
試験の1時間半前についたので、事務局の人に、
「1級の会場で弁当食べていいですか?」
と訊いて、OKだったので、近くのコンビニで
弁当を買いました。

試験は、14時20分から16時20分でしたが、
2時間集中力を保つのはかなりきつい作業でした。

和文英訳の選択式の所と、超長文問題の要約で
解答欄に書きなぐったので、まあ100%落ちた
と思います。

やはり日経サイエンスを読んで、興味ある記事を
Scientific Americanで読むという学習を毎日
1時間はしないとダメですね。

木曜版のThe Japan Newsの翻訳コンテストは、
英和と和英のいいトレーニングになるので
続けます。

工業英検は、英和と和英で20回ぐらい辞書を引いたので
60語の要約と100語の要約で時間が足りなくなったのが
敗因です。

不合格Bなら望みはありますが、不合格Cだったら
落ち込むでしょうね。

モチベーションを保つため、来年1月25日に
ほんやく検定を受けます。

「科学技術」の英日、日英を受ける予定です。
「ほんやく検定公式問題集」を4回分解きます。

今回で、弱点が見えたので、来年5月の試験で
リベンジします。
はじめまして。1998年11月に3級合格しました。
その後ブランクあって、準2級の存在を知って、2015年5月に準2級に合格しました。2015年の冬に集中的に勉強して、2016年1月に2級に合格しました。

2級は時間との戦いですね。あらかじめ、各問題に時間を設定して解くことをおすすめします。
今年から試験内容などが大きく変わるようですね。
級の呼称も変わるようです。
10年以上前に2級を取得し、そろそろ1級でも受けてみようと調べたら、
名称が技術英検になり、旧1級相当はプロフェッショナルという呼称になるようです。

ログインすると、残り131件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

工業英検 更新情報

工業英検のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング