ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダウトの会コミュのCharlieくんへ 〜サッカー情報〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
W杯予選情報〜♪
日本代表は、14日にタイで行われた3次予選で勝ち、
無事、最終予選へ進出決定しました!
22日に埼スタで、バーレーンとの消化試合が残ってるけどね。

最終予選はどこと対戦するかしらねぇ....???
ではまた〜♪

コメント(11)


タイに観に行こうかなと思ってたよー。近いから。
タイミング合わなくて無理だったー。^^;
キク、22日は消化試合じゃないよ。リベンジだよリベンジ。
ボッコボコにやっつけて「二度と日本とやりたくない」くらい思わせないとね。

最終予選組み合わせドキドキだね。シードはドイツW杯の成績順だよね?
オーストラリアが第一シード。韓国が第2。
この2チームは自動的に分かれる。ちっ。笑

日本は第4か第5シードになるらしいね。

<最終予選予想(希望)組み合わせ>

・A組・     ・B組・
オーストラリア  韓国
サウジアラビア  ウズベキスタン
イラン      バーレーン 
日本       北朝鮮
イラク      クウェート

オーストラリアとはもう一度しっかりと戦っておきたいから
(もちろんきっちり勝ってね)。
サウジアラビアも一緒。去年のアジアカップ準決勝のお返し。
イランも一緒。ドイツW杯最終予選のお返し。
イラクは去年のアジアカップの優勝国。ガツンと言わせたいから。^^;

韓国と北朝鮮はどっちも変な感情持って臨んで来るから、正直面倒くさい。
実力どおりの結果が出ないのがイライラするからイヤだ。^-^

アウェーが中東ばかりで
かなり、死のA組って感じだけど、こんなんで良くない?笑


確かに、22日はリベンジだわね!

最終予選はどの組になっても、ひじょ〜に厳しいぃ!
かなり力が拮抗してるもんね。どことやっても勝つか負けるかわからない...。
中東は移動が大変だしなぁ。

ところで...
代表のサイドバッグで、私の愛する「加地君」が代表を引退してしました。
チームに専念するとか....寂しいわ〜(T0T)
そうだねー加地君。

今サイドバックはいい若手が出てきたね。長友・安田ね。
20才前後でA代表のレギュラーになれるくらいの
サッカーレベルになって欲しいね日本。22,23歳では
もう「若手」じゃないもんね世界標準は。中堅だよ中堅。

あとはFW。これだけはなかなか国内標準から抜け出せないね。
中盤は十分世界でもやりあえるレベルになってきたね。
日本FWの今のトップが高原だもんね。世界トップレベルのFWは
いつ現れるのかな。

FWのレベルが上がってくれないとDFのレベルだって上がらない!
がんばれJリーグ。^^



そうだね〜私も同意見よ!
五輪代表はさ、メッシと戦うんだよ。若手とか言ってられないよねっ!!!

長友はFC東京所属で、すごくいい選手だよ。性格も明るいし。
実はまだ大学生でもあるのだ。
あと1年大学でやるか、プロになるかで悩んだらしいけど、
母子家庭なので、母親に苦労をかけたいくないって事で、
プロデビューする事にしたとか...。今時の若者とは思えないよね。
明日は怪我で招集されてなかったような...今後に期待しましょう!

え?メッシと戦うの!?アルゼンチン?
まだメッシ23歳以下なの!? それはむごい…。不公平だ。^^;

個人的には、本田圭・水野・家長・安田・長友・森本
の今後の成長に期待。
彼らは北京五輪後にすぐにでもA代表でレギュラーを取るぐらい
じゃないと、結局‘それなりにうまい普通の選手’で一生終っちゃうよ。

本田圭は大丈夫そうだね。彼はヒデ系。宇宙人。大物になる風格。

中堅以降では、小野・稲本の復活に期待。この二人が再び伸びたら層厚い。
年齢的にもベテランになってくるし。

そして、長谷部・松井の更なる成長に期待。
世界と戦える周りに遠慮しない非日本人的ドリブラーが日本には必要!

22日までに日本に帰る予定だったけど変更。
マニラで試合結果をチェックするよー。



昨日、埼スタで勝ち、なんとかグループ1位通過したよ。
最終予選のグループ分けは、金曜に発表とか...。

メッシはまだ20歳だよ...たしか今月誕生日で21歳になるはず。
本人&代表は招集希望してるらしいけど、バルサ側が出したくなくてもめてるらしい。
あ、そうそう、ロナウジーニョがオーバーエイジで出るかも...という記事が。
どんだけぇ〜〜〜〜って感じ。

五輪前にアルゼンチンと親善試合するよ。メッシは来るかわかんないけど。
ちなみに、五輪1次リーグ対戦相手は、
オランダ、ナイジェリア、アメリカ。
う〜〜〜〜〜〜ん...かなり難しぃ。この世代のオランダは、めっちゃ強いらしいよ。

ウチの相太は選ばれるかしらねぇ...チームでは最近調子出て来てるけど。

試合、YouTube でダイジェスト版を観たよー。

まぁ、ここからどう一歩一歩成長できるかだよね。
可能性はあるチームだよね。

4年間のサイクルでA代表を見ると、
五輪が終ってからやっと五輪経験組がA代表に混ざって、
やっとフル代表としてチームがスタートして、
そこからレギュラーが決まっていってやっとチームコンセプトが
形成され始める、てのが今までの流れ。

今回は、A代表の芯になる選手がもう現れていて、すでにチームの基盤を作っている。
チームのコンセプトもすでに見えてきている。それに加えて、
五輪組がすでにA代表でもスタメンでプレーできるレベルだったりする。

チームとしてもっとニガイ経験をすればもっと強くなれるチームだと思う。
最終予選、それなりに苦しんで欲しいね。笑

で、川崎Fのブラジル人FWが帰化するの??マジですか??
すごいねそれ。





最終予選の組分け決まったよ!

「A組」
オーストラリア・日本・バーレーン・ウズベキスタン・カタール
「B組」
イラン・サウジアラビア・北朝鮮・アラブ首長国連邦(UAE)・韓国

B組は、「砂地獄」だってさ。
前回W杯出場の4カ国のうち、3カ国が入ってるとか...厳しい〜ね〜。
A組で良かったと思うべきなのか???
各組上位2チーム+プレイオフ1チーム
どうなるか、楽しみだわ!

ところで、洪水の影響は大丈夫?

いいですねーこの組み合わせ!面白そう!
どんな組合せになってもどうせ苦戦するんだろうけどさ。^^;

オーストラリアとは楽しみだ!いいサッカーして
リベンジして欲しい。

バーレーンもだね。まだ仕返しし切れていない。
また戦うチャンスが出来て良かった。

カタール。エメルソン出場出来なくなって良かったね。
カタールにも過去にやられまくってるから、リベンジだ。
カタールは日本にとっては手強いと思うな。面白そう。

ウズベキスタン。加茂監督を更迭に追い込んだ
チームだね。なんだか懐かしい。^^

韓国・北朝鮮とは別組でよかったよ。彼らは
いろんな意味でめんどくさい。笑

で、洪水って何?フィリピンのこと?何も知らない・・・。^^;



あ、間違えた! 台風でした。。。船も転覆したとか。
被害をニュースでやってるからさ。
でも、大丈夫そうだね(^,^:)
あー台風ね。マニラに来たらしいよー。
その日はマニラにたまたま居なかったんだ。

その日は山に一泊旅行に行ってたから、台風直撃は経験しなかったんだ。
でもその山も一日中大雨だった。

電気が24時間以上停電。笑
夜はロウソクの明かりをみんなで
囲んでビール片手にジーとしてた。^^;





ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダウトの会 更新情報

ダウトの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング