ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャプテン・フューチャーコミュのテーマBGM良いですね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TV版で大野雄二氏が作曲したBGMが好きで、未だに日々聞いています。それぞれの曲を聴くとシーンが頭に描けるんですよね。使い方はパターンみたいなものだったから。
ルパン三世と共に作曲されてましたけど、氏の作曲センスがノリに乗っていた時期だと思い、余計に好きな部分であります。
未だに曲聞いて居られる方いらっしゃいますか?

コメント(14)

 大野雄二コミュの宣伝かねて出てまいりました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=19366

 CFの音楽は、大野さんの名前を知るきっかけでもあったので感慨深いです。復刻CDが出たときは、小躍りして買ってしまいました。
 どこか古臭いというか昔懐かしい感じもあるように思うんですが、それがメロディラインやリズムなどではなく、当時としてはおそらく最先端であっただろうシンセの音色だったりするんですよね。
こんにちは^^

わしはOPもEDも毎度のようにカラオケで歌っておるよん( ̄∇ ̄;)

でもあれって、ゴダイゴと別の人と途中で歌うアーティスト変わったんだよなー。
丁度ゴダイゴが絶頂期だったからのう。
ま、どっちにしても歌は好きなんだけどね。
今も仕事しながら聞いている音楽集。

第一話でカシュー主席がフューチャーメンに招集を掛けた時に使われた9曲目は定番。

月面基地から無言で静かに飛び立つコメット号。

人類の存亡を掛け、苦肉の思いで掛けられる招集の重さが伝わる名曲。
えええっ!キャプテンフューチャーの曲って大野雄二さんだったんですか?知らなかったです。どうりでかっこいいわけです。
OPとEDだけですが、もちろん今でも聴いています。
もうあれから20年以上経つのに、何回聴いても
「忘れていた翼が〜もう一度〜♪」
のところでいつも鳥肌ゾクゾクモンの感動してます。
適度に大人テイストで名曲です。
「NHKメロディチャンネル」に着メロがあるのをご存知ですか?
夜中にDLして感激とコーフンで死にそうになりました。
(オーバーですがw)
とうとう、カラオケに「おいらは淋しいスペースマン」が配信されました!!
野田さん+大野さんのコンビネーションによる、渋い挿入歌が歌える日が来ようとは…(T^T)
カラオケ好きの方はぜひ〜!

あ、機種はHyperjoyV2かHyperjoyWAVEです。
やっぱ〜り俺の〜
好きなの〜は〜

星から星への
一人旅〜

情報ありがとうございます!
早速うたいに行きます!ハート達(複数ハート)
何とも嬉しい誕生祝いです(今日は私の誕生日〜♪)

早速歌ってこようっと☆
シダックスにハイパージョイあったので
一曲目ソッコーで入れました

イントロで胸がいっぱい涙
感無量で歌いあげました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
mixiに参加したての者です。どうぞヨロシク。
こんなコミュニティがあって、ホント嬉しいです。

小学生の頃、テレビで見て好きになり、中学生時代にその頃発売されていた早川本を全巻買いました。

アニメのLPも持ってました。
クラスの文集で「好きな歌」を書き込む欄があり、「夢の船乗り」って書いたんだけど、誰にも「知らない」って言われた、悲しい思い出があります…。


いまでもキャプテンフューチャーBGM集聞いています。
ちなみにおいらのテーマソングは宇宙英雄物語の「フューチャーレトロヒーロー」です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャプテン・フューチャー 更新情報

キャプテン・フューチャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング