ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぽぽちゃんコミュのちぃぽぽちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんちぃぽぽちゃんのお洋服はどうされていますか?
2種類しか発売されていませんが
メルちゃんとかのカバーオールとかは着せられないのでしょうか?
お持ちの方がいらしたら教えて下さい。

コメント(19)

便乗させて下さいあせあせ
うちも最近ちぃぽぽちゃんを買い同じように悩んでいました。

みなさん手作りしているんでしょうかexclamation & questionうちの子は半袖なので寒そうで…

市販されているお洋服・靴などでちぃぽぽちゃんに合う物があれば教えてください。宜しくお願いします。
まだ作ってませんが

ぽぽちゃんの型紙を80%でコピーして作るとちょうど良さそうですよほっとした顔

作ったら載せてみます。
三蔵@runaway 様

情報ありがとうございました。完成したら是非載せて下さいハート達(複数ハート)
ちいぽぽちゃんが我が家にやってきました。(一目惚れして買いましたウッシッシ)

寝てる姿も愛らしくて気に入っていますぴかぴか(新しい)
おふろぽぽちゃんがいましたがこの頃娘がちぃぽぽちゃん・・・ハート達(複数ハート)
と気に入っていましたのでポポちゃんの妹として本日ちぃぽぽちゃんが我が家にやってきましたるんるん

柔らかお肌も。。。と考えていたのでちょうど良かったですハート

思ったより小さくてカワイイ目がハート


お洋服。。。
もうちょっと増えたらいいですよね・・・ふらふら
カバーオールとか赤ちゃんテイストのものわーい(嬉しい顔)

私のほうが気に入ってしまいました指でOK

みなさんお洋服はやっぱり手作りなのですか?
なにかいい方法をご存知の方教えてくださいハート達(複数ハート)
よろしくお願いいたしますハート
メルちゃんのカバーオール買ってみました指でOK
普通の服はやっぱり難しそうですね涙

廃盤?か何かでかなり格安になっていた処分品の中にゆったりサイズハート達(複数ハート)と書かれたものがありましたウッシッシ

380円だったのでダメならお友達のメルちゃんあげようダッシュ(走り出す様)っと思ってダメ元で着せたら入りましたぴかぴか(新しい)

ちょっとパツパツでたまに後ろのマジックテープ上あたりがはじけますがふらふら

他はバッチリです指でOK

なんか雰囲気がかわって可愛くなりましたうれしい顔

娘も喜んでぬがしたりしていますウインク
>くるくるさん

お洋服増えてよかったですね^^
ちぃぽぽちゃん、確かにお洋服が…困ります。
我が家は人形購入時の服以外は手作りです。
…っていっても、まだズボンが2着と上着が1着しかありませんけど。

ぽぽちゃんの服の手作りの本があって
その型紙です。
でも、ぽぽちゃんサイズなので…。こちらの書き込みから80%縮小がいいらしいですけど、
まだ作っていないのでなんとも言えません><
スカートなら適当でもゴム調節でなんとかなるかも…とは思っていますけど、
上着はしっかり作りたいし。

ちなみに私が作った上着は…結局詰めたので、おかしいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、2.3歳は文句言わないので(~_~;)助かっています。

こちらの書き込み見て、
うちのちぃぽぽちゃんにも、久々に作ってあげようと思いました★
ちいぽぽちゃんの服は少ないですよねあせあせ(飛び散る汗) ぽぽちゃんの型紙は沢山出来たし、ちいぽぽちゃんのも作って見ようと思います手(チョキ)
なぎちゃ(旧・梨夢)さんわーい(嬉しい顔)

やっぱり皆さん手作りなさっているのですね。。。ハート達(複数ハート)
市販で済まそうと。。。あせあせずぼらでしたバッド(下向き矢印)

ぜひぜひ良かったらここでまた見せてください目
出来上がったら手(チョキ)

手芸は苦手なのですががんばってみようかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
にゃおさんハート

コメありがとうございます手(チョキ)

みなさんちゃんと型紙とかも持っていらっしゃるんですねダッシュ(走り出す様)るんるん
すばらしいです揺れるハート

私も頑張ってみます手(チョキ)

大雑把なベビードレス作りましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんの服って判らないあせあせ(飛び散る汗)
> にゃおさん


色合いもとってもカワイイし上手に作っていらっしゃいますねうれしい顔揺れるハート

ちぃぽぽちゃんもうちにあるやつより髪の毛がちょっぴり長くてかわいいです目がハート
指チュッチュのポーズで維持できるんですねー(長音記号1)ハート達(複数ハート)
うちのはチュッチュのポーズで維持するにはなんか固いですあせあせ冷や汗

その後ちぃぽぽちゃんの服は増えず…(笑)
寒くなってきたのでぽぽちゃんとちぃぽぽちゃんに兼用で着れそうなのをマザーガーデンにて購入しちゃいました揺れるハート

ちぃぽぽちゃんには袖がほんの少し長いですが気にしないexclamation ×2あせあせ
初投稿です。娘が入院してしまい、付き添いで病院にいるので寝てる間に作りました。
うちにはちいぽぽちゃんしかいないので、ぽぽちゃん.comの型紙を適当に小さくして使いました。
グリーンのジャケットは、後前に着せることが出来るし、グリーンなので、ガチャピンにしてみました。

全て手縫い、余っていたハギレ布で出来ちゃいました。
もっとキレイに作れるようになりたいな。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぽぽちゃん 更新情報

ぽぽちゃんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング