ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

何で○○って言うんですか??コミュのなんで「おしょう」というのでしょう?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言わずとしれた我がサークルの主将、おしょう。
当たり前のように皆彼の事をおしょうと呼ぶが、なぜおしょうなのだろう?

コメント(44)

au6氏→その質問がくるということを私は予測していました。答えましょう。
彼は日々"鎖亜苦流室"という過酷な環境において己の欲求と戦っているのです。まだ悟りが開けていないため、間違いを犯しているかもしれないが、温かく見守って行こう。
そして酒に自身が呑まれぬよう、日夜修行に明け暮れているのだ。
この解答でどうであろうか?
なるほど、要するにおしょうとはゲロという意味ですね?
そろそろ私の意見を述べよう。
おしょうというのはお坊さんのおしょうから来ているのではないか。
彼の実家は近くにお寺があると考えられる。以前の彼は地元でも名の通ったワルであり、それはそのお寺のおしょうも恐れていた。
そしてそのおしょうはこう言ったのだ。
「彼は本当に恐ろしい男だ。」→彼は本当におしょろしい男だ→本当におしょうろしい男だ。
これがおしょうの語源であると私は考えている。
au6氏→貴殿は非常に鋭い感性をお持ちなのであろう。私の先ほどの解答からその答えを導き出すとは。正直驚いた。

ここでゲロという単語が出てきたのは運命のいたずらというものだろう。"ゲロ"という神秘的な物質について専門家のあっけん氏からもお話を伺いたい。
やの〜のリクエストにお答えしよう。
以前述べたようにゲロは神聖な物であるが、個人差がある。
おしょうの場合、ゲロの憎悪以外の面はほとんど悲しみしかない。つまりマイナスのゲロなのだ。
その事から、彼は非常にナイーブで巨乳な人間であると伺える。その辺りの人間性も考慮に入れておしょうについて考えるべきではないか。

話が多少逸れて申し訳ないが、皆の参考になればこれ以上ない。
よっち氏とあっけん氏の議論を見てきた。人間には個人差があるというのにも関わらず二人ともに共通する部分がある。「おっぱい」。今回の最重要キーワードは「おっぱい」なのではないか。
よっち氏の意見はなかなかよい所をついている。そしてあお氏の言うようにおっぱいをキーワードと考えると、
「おっぱいが普通の人より少々大きいから弾力、揉みごたえには自信がある」
というのもアリではないか?
よっちよ、この場にあまり関係ない方を巻き込むような発言は不謹慎だ。
 待ちたまえ。諸君の議論を聞いていて我慢に耐えられない。
今回のキーワードが"おっぱい"であることには私も異論はない。しかし生命の象徴たる"おっぱい"を諸君は軽く扱い過ぎではないだろうか。
私たちは"おっぱい"によって生かされているのだ。そのような神にも等しき神聖なものを登録名として良いのであろうか?否、それは己を神と名乗ることと同義である。あまりにも恐れ多い。
やの様の意見は正しい。確かにおっぱいは神聖、というかもはや神だ。
だがしかし稀に見る巨乳であるおしょう本人がおっぱいを名前として軽く扱っていると考えられる以上、我々もそれを議題として取り扱わざるを得ないのではないか?
よっち>貴様、おしょうはおっぱいなどとゴロを合わせればいいと勘違いしてゎいないか?

おっぱいゎ男の性的本能を刺激する存在である。もし、おしょう=おっぱいであれば彼みたいな低民族がその神聖、過激たる言葉をあえて登録名として使う行為は我々は許してはならないのではないか?

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい。
待て、おしょう=キラだとして一体何が導かれるのか?

おしょう=キラだとするなら、彼が使うノートはデスノートではない。



デブノートだ。
だっ、だから今世間はメタボリックシンドロームに悩まされているのか。これですべてのつじつまが合う。
やの、落ち着け。君はまだおしょうがキラだと言う真実をのみこめていないんだ。
な、なんてことだ…体の震えが止まらない。
真実は時として残酷だ。もう少し気持ちの整理をつけさせてくれ…
デブ神…
そんな物の存在を認めろというのか…?
だとしたら我々にはどうしようもないとてつもない力がはたらいているのか…

しかし、まだおしょうがキラだという決定的な証拠がない。
もしおしょうがキラであれば死神の乳を持っているはずだ!
では今日、おしょうがキラだと言う決定的な証拠を暴き出してみるのはどうだろうか?

リスクは高いが、思い切って上半身を脱がしてみよう。最悪、全裸まで出来ればきっと何か見つかるはずだ
しかし、私が失明するだけで人類が救われるのであれば、またそれも私の人生だ。

私は今日おしょうがキラであるという確信を得るために、おしょうを脱がせようと思う
研究の為に殉ずるそのau6氏の覚悟に感服した。ならば私も力になりたい。そして未来のための礎になろうぞ。
皆の覚悟を感じて自分も決心した…
やるしかない!それが人類のためなら。

今夜おしょうを脱がし、デブノートを使うところを抑えるしかない。
諸君らと共に行動することはできないが全ての真実を暴き無事みなが明日という日を迎えることができるよう健闘祈っている

あぁ全人類に幸あれ。
おしょうはキラでした。矢野氏の視力は奪われてしまいましたが、私たちはおしょうがキラであるという確信を持ちました。
私は光を失ってしまったが全く後悔はしていない。代わりに真実を得たのだから。
あお氏、よっち氏、私はやり遂げた。
au6氏、あっけん氏、お二方のおかげで"キラ"ということを暴くことが出来た。心より感謝する。
P・S:この文章は私の代理人によってうたれたものである。
やはりキラであったか…

許せ、矢野氏
まさか本当にあんな物が存在するとは思わなかった。やの氏の勇気ある行動を皆称賛していただきたい。


って訳で「おしょう=キラ」ということでよろしいでしょうか?
では今回の結論にいたります。

おしょう=キラ

デブノートを所持しているが現在の我々の力ではそれを消すことはできない。

彼が存在する限りこの世からメタボが消える事はない。キラの後継者の候補として正木が挙げられるが現在ではまだその症状は見られない。

今回は命懸けの調査でしたが実りある調査だった。


皆様お疲れ様でした目がハートハートハートハートハートハートワラ
今回ゎ数日がかりの調査でしたね〜、お疲れ様でした目がハートぴかぴか(新しい)ワラ

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何で○○って言うんですか?? 更新情報

何で○○って言うんですか??のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング