ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サリー@コミュの階段

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのアリスは家の階段を上るとき、いつも後ろから「ほら」とか「いけいけ」とか言って掛け声をかけてあげないとのぼれないんです。
でも今日はみんなが二階にいたので二階にのぼりたくてしょうがないみたいで階段に前足をかけて、行こうか行くまいか迷いつつ上ろうと必死になっていました。
私は影から観察してたんだけど、その姿がすっごくかわいくて♪
思わず笑ってしまいました。
結局は私が後ろから押してあげてのぼれたんですけどねぇ。

人間にとってはたいしたことないことでも、犬にとってはすごい大変なことってありますよねー。

コメント(5)

うん!その姿が、可愛い時てありますよね。
ミッキーは、足がタンソクだから、たったりした時あまりの足の短さに、笑ε=(>ε<) プーッ!!
ダックスはヘルニアになりやすい犬だから階段上りは厳禁だけど、ジャンプしてベットに上れるんです。ビックリした〜
危なかったですね。怪我しなくて良かった。
そんな経験してしまうと怖くなりますよね。
ワンちゃんの目から見ると階段はすごーい高く見えるかも・・・
ミッキーはいつも散歩行く時、一階に行く時必ず階段前で踏ん張ります。それが可愛いけど。きっと怖いと思う。。。
ん・・・そう考えてしまうと、とても寂しい・・・
14歳!すごく一杯愛されたから元気だと思います。
幸せな、だいちゃん。大事に。ミッキーともいつか別れがくる日・・・がって。まだ若くても考えたりする時あります。一人ブルーに。きっと病気ばかりだったから。少しでも長生きしてねって、よくミッキーに話してます。ミッキーはキョトン顔。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サリー@ 更新情報

サリー@のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング