ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

十勝毎日新聞コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、十勝に住んでて、十勝毎日新聞読んでるので、
つい入ってしまいました。

かちまいって、中央紙と違ってすごくローカルしてますよね。
どこだかの会社の事務所に珍しい花が咲いた、とかが記事になるのはかちまいぐらいではないでしょうか?

そこがいいとこでもあり、垢抜けないところなんでしょうね。

コメント(3)

はじめまして。
十勝にすんでるならかちまいとらにゃ〜
ってことでうちも購読者です。
うわさでは地方紙ではナンバーワンの購読者数だとか、、、。
しかも、かちまいは記事に責任者の名前をいれた先駆けの新聞社らしいですよ。
個人でちょっとすごいことでもあったら、
電話したらとりあえず取材に来てくれますw
なので超ローカル記事が満載なんでしょうね。
どうもはじめまして。
やっぱ勝毎ですよねぇ〜。
釧路の専門学校に通っているので夏休みとかにしか勝毎を読めないのですが。実家に帰ったらまず読みますよ。
うおー、まじっすか!!
じゃあ、うちにパソコンが4台あるとか、1日4時間以上ネットしてるとか・・・は記事にはならないですね。(自爆)

株価も切り捨て(どうせネットに出てるし)、社説も無い(くだくだ言う前にニュースを読め!)という潔さ?は中央紙にはないところですよね。

帯広の道新がかちまいに対抗して夕刊を2部構成(全道共通と十勝版)にするそうな。
はてさて、対抗できるのかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

十勝毎日新聞 更新情報

十勝毎日新聞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング