ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダメ主婦コミュの簡単レシピ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 一途なコドモさんのトピを見て、思いつきました!もしかして、みなさんも1つや2つ、有り得ない簡単レシピを知っているかもっ。どんどんトピたてて、紹介して下さいm(__)m

 一途なコドモさんありがとう!もっとあったら紹介して下さいね!

 なんだかかつてないほどの爽やかトピが続きそうな予感♪

 路線変更ですか?いやいや、本線は変わりません。


 おっといけない、終わりにするところでした。

 かぼちゃ煮のレシピを書きます。ただし、美味しいかぼちゃに限ります。今時期はけっこうこれでいけます。

 1、南瓜をレンジで加熱する。(しっかり柔らかくして下さ   い。これでほぼ出来上がりなんで。。)

 2、熱いうちに砂糖、醤油、すりごまをかける。

 3、和える。

 少々ムラはありますが、全然問題ないです。

コメント(6)

温かい御飯にマヨネーズをかけて、ちょっぴりお醤油を垂らすだけの簡単マヨ御飯。

あ?これだけじゃズボラすぎて駄目?(笑)

いやー結構いけるんですよ、ほらマヨネーズってある意味栄養価が高く優れた調味料じゃないすかw
 サラダバージョン、いいですね〜。今度やってみます。最近は、砂糖ときな粉をかけて食べるのが、私と娘のお気に入りです。

 マヨご飯、好きな人はいますよねー。確かに料理じゃない気が・・・。あれ?でも南瓜のレシピと変わらないではありませんか!じゃあ、私のかぼちゃ煮も料理じゃない?(T_T)
2対1じゃ勝ち目がねーい!誰か賛成派はいないのか?
マヨ御飯は立派な料理です!って断言してくれるよーな、ズボラな奥様(美人限定)を急募しております。(笑)
【かぼちゃ煮】ですか〜。かぼちゃ料理は、今まで避けてきた・・・(^^;)
それなら、簡単に出来そうです(^w^)
ありがとうございます。早速やって見ます♪

サラダも良いですねぇ☆栄養ありそう!
ウチのいつもサラダはお惣菜でした・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダメ主婦 更新情報

ダメ主婦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング