ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供のアメリカ留学コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おぉぉ〜わーい(嬉しい顔)
私が第一号ね!
勝手にトピ立てちゃいました。
レイトンママ、ごめん!
まずかったら削除しちゃってください。

管理人さまのレイトンママには
あれこれとお世話になっております。

hiro-rinと申します。
娘10歳、息子8歳。
東北の田舎町に住んでおり、自宅で
英語教室を開いております。
個人経営のフランチャイズではありますが、
最近は少しずつ生徒も増え、40人弱までになりました。

自分がアメリカに留学していたので、
子どもにもぜひ広い世界を体験させてあげたいと
願っています。下の子はイマイチ、ですが、上の娘は
留学願望あり、です。

近いうちに親子で短期、そのまた数年後には娘を
送り出せたらいいなぁ、とひそかに思っています。

とっても面倒見のいいレイトンママのところで
お世話になれたら安心です。

ここで同じような方々とお知り合いになれたら、と
思っています。

よろしくお願いしまーーーーす。

コメント(21)

はじめまして、現在1歳の息子がいます。
周りにはまだまだ早いと言われながらも、
少しづつ子どもの留学準備をすすめています。

まずは親子で楽しくレイトンママさんのところへ
行ければいいなぁ〜と思っています。

よろしくお願いします!!


hiro-rinさん!
お声もかけずに新しいコミュを作って水くさい!と怒らないでね〜。
いま親子さんのお問い合わせにとても忙しい毎日です。
こちらのコミュの応援もお願いします!!
いつもありがとう!
ここママさんへ
こんにちは
お子さんは早ければ早いほど積み立てもできるし有利と思いますよ。
1歳からディズニーなどの映画は英語で聞かすと後で英語の映画とか見せても嫌がりません。私が英会話スクールをしていたときには幼稚園でも英語で映画を見せると日本語に代えてという子は多かったです。
親子留学も最初の一歩としてとてもいいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


はじめまして♪
今夏、約一ヶ月、小二の子どもが単独でレイトンママにお世話になります♪
(レイトンママ、ご心配をおかけしましたが、チケット無事取れました)
共働きなので、親子留学や親子での海外旅行は休みがとれずに難しく
どこかアットホームなところはないかな〜と探してレイトンママを発見!

子ども一人の海外は初めて・・・チケットも取れていよいよ・・・と思うと
本当に大丈夫???と不安がいっぱいになってきました。
(私が行くわけではないんですが・・・)
子どもの可能性を信じて・・・思い切って送り出します。
どうぞよろしくお願いします。
yuyuさんへ
チケットうっかり主婦さんと同じで取れました?
マイレージで取れたのでしょうか?
結構マイレイジでとりたいという方のお問い合わせ多いいですが、夏は取れなくなってきています!(汗)

4月に一度お会いできるの楽しみにしてますね。

レイトンママ、マイレージでとれました。
うっかり主婦さんと同じ便です。なので道中は本当に安心です♪
が・・・特典じゃなくて、二倍かかりました(泣)
マイレージって、うっかり主婦さんのHPで教えてもらって初めて知りましたが
330日前から予約できるんですね・・・ちょっぴり失敗。
夏は早めに!ですね。次回からの鉄則にします。
ほかの皆さんもお気を付けになってください!
yuyuさんへ
あの時期逃したらきっととれなかったかもね〜。
うっかる主婦さん」は全然うっかり出ないんですよ。
すごくしっかりしていて、準備万端です。
今年の夏の申込金去年の春にもう入れていただいてるくらいですから。
お子さん来るの楽しみにしています!
はじめまして☆
yuyuさん、息子さん小2で一人旅ですか!
我が家の長男もこの春小2ですが、一人で行かせるなんて
親、子共にまだ親離れ子離れできていません、、、、。
小3の夏には!と思いながら、この夏は国内のお泊まりキャンプで
慣らしてみようと思っています。
来年の夏、是非同じ飛行機で行ってほしいです☆
現地で一人ホームステイは心配ないのですが、
日本から現地までの移動が一人は、かわいそうな気がして、、、。
まだまだ先の話しですが、、、。
りえりえさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
新小3なので、りえりえさんもご計画されているように、小3の夏の一人旅です♪
でも・・・男の子じゃないの(笑)
心配はあるけれど、レイトンママのところなら大丈夫だろうと直感で・・・
来年、ご一緒できたらいいですね♪

レイトンママ
うっかり主婦さんは、本当に優しくて、よく気がついて、しっかりされてますね。
一人での渡航だったら、私が「ぬけさく」なので、大変なことになってたかも・・・
ご紹介くださって、ありがとうございました。
4月にお会いできるのを楽しみにしています♪
yuyuさん、小3の女の子ですか。
女の子の方がしっかりしているかもしれないですね♪
是非どんな感じだったか教えてくださいね☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私自身がアメリカに留学していましたわーい(嬉しい顔)
5歳と3歳の息子がおりますが今のところ二人共とても英語が好きみたいです。一人旅はまだ先ですが来年の夏を目標に親子留学が出来ればと思っています。
いろんなこと知りたいですウインクよろしくお願いしますほっとした顔
なぉさんへ
なんかご無沙汰のコミュ訪問です。
なぉさんこんにちは
英語ができるとほんと世界が広がりますよね〜。
自分が体験してるとなおさらその楽しさを子供に教えたいと思うのが親心。
私もうちのバイリンガルにと思っています。
来年良かったらユタにきてくださいね〜。
楽しみにしております!
のんさんへ
こんにちは
6歳なんですね!!
結構最近寮制のサマースクールのお問い合わせも多いいです。
今年は京都のyuyuさんのところのお子さんが来ます!
もし良かったらご一緒にね(^−^)
うちのご近所のホストファミリーにお願いしますから私がいつもサポートして上げれます。
のんさん
初めましてー お近くのようですね!
親子留学の方がご一緒してくださるので(日程を合わせました)安心ですよ♪

レイトンママさま♪
いよいよ近づいてきましたねー!
娘はとても楽しみにしています。
ホストの方への手紙がまだなので、早く書かねばと思いつつ
英語が苦手でなかなかです・・・すいません。
費用は振り込みましたので、どうぞご確認ください。
(ってこんなところで言うのも変ですが・・・すいませんー)
わーい(嬉しい顔)初めまして
今度主人の転勤でアメリカにいきます。
でも5年館の滞在予定。
子供は4歳と8か月。
せっかくアメリカ生活できるんだもん、帰国したって、アメリカとつながって
たいし・・。
なので、今からいろんな情報収集中です。
よろしくおねがいします。
はじめまして^^。

現在、13才娘・3才息子・2009の1月産まれる息子の父です。

息子二人に留学をと考えておりますが、どうしたら一番よいのかがわかりません><。

しかし、ここの書き込み等を見せていただきましたが、少し不安が取れたようなきがします。

少しずつ私も勉強をしていき、息子の海外生活の経験をさせてあげたいです。

宜しくお願いします。


サムさんへ
ずっと管理人のお仕事さぼっておりますレイトンママです。
私も13歳の娘がいるんですよ〜。
息子さんまだおちいさいですよね。
親子留学の形が一番と思いますが、
皆さん親子留学でショート3ヵ月以内とくに6月からのサマースクールを経験するといいですよ。
一人旅は小学校3年から来る子もいます。
ユタ州とても環境のいいとことです。
用チェックしておいてくださいね〜。
レイトンママさん^^
はじめまして、サムと申します。
宜しくお願いします。

内容や金額等はどこかでみれますか?
サムさんへ
MAILアドレスをいただければ詳しいご案内をお送りしますね。
来年度のは今作っている最中です。
実はコンピューターが壊れてしまい、先週とたぶん今週はまだお返事など遅くなると思います。
また、ブログのほうを見ていただくといろいろ写真も載っていて現地の様子も分かると思いますのでご参照ください。

あなたの留学の夢が実現する!アメリカからの招待状

http://newselestusa.blog48.fc2.com/

初めまして!

華道智華と言います★
宜しくお願いします!
娘が祖父母の居るアメリカのユタ州の高校への留学を希望しています。

私は高校からの留学は経験ないので色々分からない事だらけです!
皆様からアドバイス頂けたらと思っています。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供のアメリカ留学 更新情報

子供のアメリカ留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング