ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道コレクションで遊ぼうコミュの第二十九弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第29弾が発表されました…。

「繫げて楽しい 私鉄の2両編成!!」でラインナップは…

東武10000系
西武30000系
名鉄6000系5次車
南海1000系
西鉄7000系

…とのことです。

https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20190613_07.pdf

コメント(26)

西鉄7000形を買います。

最近、西鉄が多く出てありがたいです。
またシークレット予測が難しいですね…。東武は、この前のシリーズでシークレット出してますし。東武以外かな?
>>[3]
今改めて見てきましたら、今回のシークレットは2種類になってますね。ますますシークレットの予測が難しくなりました。
シークレットの勝手な予測。
東武10030系・パンタ有、パンタ無の2両編成。
大まかな違いはコルゲートの違いのみだが、製品化が可能であり、実車が10000系の派生として製造され、今後のバリエーション(オープンパッケージ及び事業者限定)の4〜10両編成を狙っているのかも…。
シークレットは名鉄6021と6221で、少し前にオープンッパッケージで出た2次車のようなグレードア車です。

箱買いしたところ6021と6219が入っており、双方のシークレットが同じ箱に入ってくれてはいないようなので、比較的シークレット出現率の高いような気がする鉄コレとはいえ、セットで手に入れるのはちょっと困難そうです…。


ちなみに6021の裏の刻印は「S029-1」でした(6221は「S029-2」か???)。
追記:名鉄ノーマル、シークレット共に車番エラー(McとTcの車番が逆???)らしいです…。

どう対応されるんでしょうかね…???
>>[7]
今回は完全にトミーテックの初歩的なミスが目立ちますね。外箱の別売パーツ対応リストの表記も『西鉄7000系』ではなく『西武7000系』となってるし・・・

シークレット含めて名鉄の車番違いは致命的ですね。
どんな責任をとるんだろ??
>>[7]
写真のパンタグラフ付きは6221が正しい車番ですか?
>>[7]
まさかの屋根パーツを入れ換えてくれの告知のみ??
かもしれないですね。
>>[9]
ク6000形とモ6200形ですからMc車は6221になるのが正解のはずです。
>>[10]
車番の位置が違う(モ6200…運転席側のドアの後、ク6000…連結面側のドアの前)のでそれではダメです…。
>>[13]
なるほど・・・・

どんな対応するんですかね・・・
他のメーカーも含めて位置や車番違いは全部回収交換なんでしょうかね・・・
>>[7]
トミーテックから回答の連絡がきましたが、あくまで『製品の仕様』という一言です。ホームページにも公表はしないとの事でした。隠蔽と一緒ですね〜
ブラインド販売の欠点ですね。
購入者は商品の実物を確認できないので、メーカーを信じて買うのですから。
販売価格を考えると交換は難しいかもしれませんが、だんまりは残念です。
>>[16]
確かにメーカーサイドからしたら、1000円の商品を全部回収して、新たに作り直すには手間も時間もお金もかかりますが・・・信用問題ですからね。
>>[16]
・・・だそうです。車両の番号の位置違いは仕様と言い張る時点で間違ってますね。
ちょっとこれは…不味いのでは無いかな?せめて次回訂正版を出しますとか、今の製品を回収致しますとかの対応でも…
>>[20]

ちょっと説明が苦しいですよね。
仕様じゃなくて間違ってました・・・ですよね?
>>[20]

これが通るなら、仮に車体の形状が違っていても仕様と云う言葉でトミックスの製品は何でもOKって事になりますよ。

ユーザーを舐めてるとしか思えないですね。
>>[22]  嫌な予感がしますよ。まさか鉄コレをやめると言い出すんじゃないかな…?更にその迄先行き出したら…
>>[23]

所詮は今回のような事があったら隠蔽するのがタカラトミーという会社の体質なんじゃないですか?

商品の値段の問題じゃないんですよね。製造業としては今のところ最低の対応だと思います。
ハイグレードモデルと銘うって製品化したトミックスの製品だって正直、車体表記はないわ、側面の行先方向幕さえない。
ホームページに掲載されたご立派な製品紹介を見る度に呆れます。
>>[23]

お客様相談室に勤務してる人が哀れですね。説明になってない説明をしなきゃいけないんですから。

何が『ホームページの製品紹介でも同様の位置に車体番号を付けているし、パンタグラフ有の車両もパンタグラフ無の車両も写真を掲載しているから、そうゆう仕様で製品化すると告知しているので、納得して欲しい。あくまで模型なので』って言われましたからね〜

って事はめちゃくちゃな製品作っても、製品告知で掲載すれば、どれだけ実車と違っていても問題無いって事です。


>>[25] HGモデルは者盤をインレタ対応している訳でアレはあれで良いと思いますが…(この点についてはライバルのK社より上だと思う)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道コレクションで遊ぼう 更新情報

鉄道コレクションで遊ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。