ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

20代社長コミュの【ビジネスパートナー募集】20代の若い力が欲しい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ビジネスパートナー募集内容】

現在、大阪での美容業(セットサロン)、東京での飲食店(カフェ、居酒屋)、東京もしくは大阪での不動産仲介業あるいは東京でのガールズバー、キャバクラ、風俗店などでの店長職クラスで最低で3年以上の経験者の方をはじめとして、その他どのような業種でもかまいませんが、店長クラスの経験とノウハウをお持ちの方をビジネスパートナーとして探しております。

私の方では、「法人設立登記」から国庫や保証協会、プロパーでの「融資交渉」、「事業計画書(中期経営計画書)の策定」、「経営戦略」の策定(売上や集客アップの具体策の検討)、資金繰りや経営コンサル・指導、実際の「経営管理」からベンチャー企業の実情に合った経理作業や総務(会社に合った就業規則の作成)等と管理業務を初めとした経営全般を担当させてもらいます。

詳細には、下記の業務内容などを担当可能です。

【経営企画業務】
・中期経営計画立案プロジェクト
・事業計画の策定、売上・利益目標の設定
・事業部門への予算・目標配分
・組織体制の企画、人員配置
・売上データ収集、管理、分析
・組織形態、営業体制における同業他社のベンチマーク調査
・経営計数分析マニュアルの策定

【財務業務】
・資金管理
 −預金管理、入出金
・資金調達(銀行折衝/ベンチャーキャピタル折衝)
・予算管理
 −予算編成・予算統制
 −長・短期的資金計画の立案
 −予算実績との差違分析
・設備投資の意思決定
・M&A
・財務調査
・事業再生
・株価の算定
・事業会社及びVC・ファンド会社にお渡しする事業計画書及び中期経営計画書の作成及びそのご説明
・従来の回収期間法から調達コストを踏まえた正味現在価値法(NPV)や内部利益率法(IRR)による投資の意思決定会計の導入
・予算管理や予実管理(内部管理制度の見直し)を徹底し、予実差異の原因の分析

【経理業務】
・経理業務全般の統括業務
・原価計算(個別原価計算)
・月次、年次財務諸表の作成
・月次処理
−試算表作成
−資金繰り表作成
・決算処理
−事業報告書、計算書類等の作成
−法人税、事業所税の申告および納付

などなど。

【経営方針】

経営戦略としては楠木建の『ストーリーとしての競争戦略』の考え方が好きで、またGEのジャック・ウェルチやザッポス流のミッションとバリューを徹底した経営スタイルが理想と思っています。ちなみに、愛読書は『ビジョナリーカンパニー』2と『お客様をえこひいきしなさい』です。ボスコンとか経営コンサル系の本は大嫌いです。

ベンチャー、弱者企業は、経営資源を一点に集中させる、「差別化集中戦略」のもと、ニッチ市場でナンバーワンを目指すのが王道だと思っています。

【メッセージ】

現場のノウハウを持っているけど、「経営が判らない」、「独立したいけどお金がない」、という方に、現場で陣頭指揮をお願いしたいと思っております。

ちなみに、社会人経験のない方やまったくの未経験の方はご遠慮願います。

どうしてもという方は、面接しますが、かなり厳しいと思ってください。正直、社会人経験のない人間に経営なんてまずできません。相当の根性と気合い(死ぬ気でやるぐらいの)がない限り、論外です。

また、学歴・資格等は気にしませんが、学歴・資格等のない方の場合は、それを補うだけの経験を重視します。厳しいことを、はっきりいいますが、「なんもまともに仕事ことないけど、いきなり社長なりたい」という阿呆は相手にしません。

以上、興味ある方、メッセください。

コメント(2)

はじめまして

当方、FXプロトレーダー集団育成の事業を展開しています。

安定した運用環境の提供をしています。

ロジック等々を個人的に提供・運用指導しています。(FXコンサル的)

顧客数も日々UPしていますので、更なる事業展開として

win-winの関係を築ける方や法人と事業を行っていきたい所存であります。

ご興味ある方はメッセージをください。

お茶でもしながら色々お話が出来ればいいですね。

宜しくお願い致します。

田村


※下記、世界のFX証券会社として有名なFXDD社からメールも貰っており
バックに証券会社とパートナーを組みながら事業展開をしていきます。



初めまして。


突然のメールで申し訳ございません。

FXDDのセールスを担当している○○と申します。日本でのビジネスの拡張に伴い、提携して頂ける優れたパートナー(ファンドマネージャー、紹介業、ホワイトラベルパートナーなど)を探しております。IB業に関しましては、リベートのビジネスモデルを提供しております。かなり良い運用をされておりますので、勝手に連絡をさせて頂きましたが、気を害する様な行為でしたら前もってお詫び申し上げます。もしよろしければ一度お電話またはSkypeでお話することは可能でしょうか?ご都合の宜しい日時と電話番号お知らせいただければこちらから連絡させていただきますので宜しくお願いいたします。


生半可な気持ちではなく、本気で起業をお考えの方、気軽にメッセージをしてください指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

20代社長 更新情報

20代社長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング