ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[dir] 岐阜県 恵那市コミュの英語やリトミックに興味があるママ必見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆ラボパーティ(Labo Party)◆


私自身がテューターになり『今井パーティ』を開設します♪

『子供に英語を習わしたい!
『子供にリトミックをやってみたい!』

と、言う方には英語やリトミックの複合なんで、かなり最適なパーティです♪



★ラボはどんなことするの?

“ことばがこどもの未来をつくる”を元に単なる英語教室ではありません。英語を通じて音楽や劇を発表します。言葉(英語)だけじゃなく心も一緒に育てます。表現力や創造力が身に付きます。キャンプやホームステイの体験もあり異年齢や異人種との交流プログラムがあります。


★なんで“塾”“教室”や“○○校”じゃないの?

ラボが“パーティ”と呼ぶのは単なる英語だけの場所じゃないことから、いろいろな人と触れ合いや繋がりを大切にしているからです。登山するグループを“パーティ”と呼ぶのと同じ感覚です。


★なぜティーチャー(先生)じゃなくて『テューター』なの?

ティーチャー(teacher)とは“先生”で物事を教える・教え込むと言う意味になります。テューター(tutor)とは“指導者”を意味し、指導しながらその子の魅力を引き出すと言う理念から、ティーチャーではなくテューターと呼んでいます。


★クラスは5つになります


●プレイルーム(未就学児・6ヶ月〜満3歳4月まで)
保育園や幼稚園に入る前までのクラスでママと一緒に参加になります。(ママの参加料は無料です)

●キディクラス(保育園幼稚園の年齢)
まだママと離れたくない場合は、慣れるまではママも参加出来ます。(ママは無料です)

●小学生ファースト(1〜3年生)

●小学生セカンド(4〜6)

●中高大生クラス(中学生・高校生・大学生・専門学生)


週1回で1時間程度になります
(プレイルームは45〜1時間)

年に3回くらいクラスごとの英語による発表会があります。年に1回合同発表会もあり、クラスが混ざっての発表もあります。そのほかイベントでX'masパーティ等も実施してきたいと思います。



私自身が小3〜専1まで10年ラボっ子でした。春・夏・冬のキャンプに参加し、ホームステイも経験しています。元ラボっ子と言うことで、ラボを充分理解し開設に至ります。長く続けられたのは、他には無い魅力があるからだと感じています。


気になる方はメールでも、個人的に私と知り合いの方はにランチや会う時にでも、いろいろ質問してください(^▽^)

2月下旬〜3月に向けて無料体験クラスを開講しますので、それまでにいろいろ気になることや疑問点があればお伺いします♪

場所は当方自宅です(バーデンパークより5分)
人数が多くなった場合は集会所などの場合もあります。

ラボパーティについて更に詳しく知りたい方は下記URLにてご案内になります。

(料金についても塾や教室と言う概念から外れるため、入学金ではなく“入会費”、月謝ではなけ“会員費”と明記されています)

モバイル
http://www.labo-party.jp/mobile/

PC・スマートフォン・iPhone
http://www.labo-party.jp/

(ラボ教育センターによるラボパーティHPです)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[dir] 岐阜県 恵那市 更新情報

[dir] 岐阜県 恵那市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング