ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チター Zither ツィターコミュの第17回香川チター音楽祭のご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香川でのチター演奏会のご案内です。

==============================   
   〜第17回香川チター音楽祭〜

日時:2009年9月26日(土)14時開演
場所:ユープラザうたづ ハーモニーホール(JR宇多津駅下車、南へ徒歩5分)
ゲスト:関田更如(アコーディオン)
入場料:3,500円(全席自由)当日券あり

今年の香川チター音楽祭は、香川県とゆかりの深い世界に誇る日本画家、東山魁夷画伯の没後10年を偲び、メモリアルコンサートとして開催されます。
私の師である内藤敏子先生と東山魁夷画伯ご夫妻とは親交が深く、香川県立東山魁夷せとうち美術館も近い事もあり、今回の企画となりました。

一部では、チター、ハックブレットのソロやアンサンブル、アコーディオン演奏を、二部では、「東山すみ」夫人とご親族の斎藤進さんのご協力を得て、東山魁夷画伯の作品をご紹介し、ドイツ語圏で育まれたチターを中心に、碧い湖と緑の森、街並みを彩る美しい音楽をお届けいたします。
=========================
私も「古き都ミュンヘン」と「イザタールの鐘の音」の2曲、弾きます。
香川にもぜひおいでください。
美味しいさぬきのうどんも食べられますよ。

コメント(2)

香川チター音楽祭では大変お世話になりました。素晴らしいコンサートでした。
私は朗読をさせていただいただけでしたが、大変良くしていただき、印象深い1日になりました。
本日チター協会のwebページ更新いたしました。東京、越谷のコンサートの情報もアップいたしました。お近くの方は是非お越し下さい。
http://zither.org/
tkohda さま
いつも日本チター協会の更新御苦労さまです。いつも楽しみに見ております。
また、この度は、第17回香川チター音楽祭で朗読していただき、ありがとうございました。とっても格好良く、声も素晴らしかったです。アンケートでも声がとても良かった、と絶賛でした。
会場になりましたユープラザうたづハーモニーホールは、音響もとてもよく、当日は600名くらいの定員のところ、450名強のお客様が入場されていたようです。ほぼ満席に見えました。
いつもの会場と異なり初めての事だらけでしたが、お客様にとても喜んでいただけたようで、大成功でした。
これもひとえに内藤先生の企画力、人を惹きつけて離さないお話、とても癒される演奏、ならではと思います。

tkohdaさまには、昨年あずみ野でもお世話になり、存じておりましたが、時間も押し迫っておりましたし、実は恥ずかしくてご挨拶もしませんで、本当に失礼をいたしました。
次回お会いする事がございましたら、お話させていただけたらと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チター Zither ツィター 更新情報

チター Zither ツィターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング