ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リトルアジアコミュの好きなメニュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さんトピ立御免!

みなさんのリトアジ(だれかが省略してたよね?)の好きなメニューはなんざんしょ?

1・角煮カレー(最近のお気に入り)
2・空心菜
3・サンミゲール(フィリピンのビール)
4・豚もやし胡椒チャーハン
5・黄さんの笑顔(あらやだ)

3位のサンミゲールは外の店では中々置いてないんですよね。わたしゃ嫁がフィリピン人であり、フィリピン大好き人間なんで、サンミゲール呑みつつ、思い出に浸るのです。

みなさんのお気に入りを教えてください。
試してみたいのです。

コメント(21)

角煮カレー、日曜日食べましたがとってもうまかったです。
次回行った時必ず頼んでしまいそう。

あとは豚足が自分好みでした。


黄さんの笑顔はいうまでもなくですね。
taishiさん
豚足ですか。そんなんあったんですか。
豚足好きが見逃すとは。。。ってかメニューってあんまり見ないからなぁ。
試してみます。

アイミーさん
高円寺コミュでも出てた小ラーメンですな。
まだ試してないですね。
これはいつ頃食べるもんなんでしょう?食前?食後?気になる。。。


先日行った時に生の空心菜を持って帰る?って聞かれたけど断っちゃった。貰っとけばよかったなぁ。
空心菜売ってるところ知りませんか?
私の好きなメニューは・・・

◎ピーナッツサラダ
山盛りキャベツにピーナッツの食感がたまらないっ!
タイ風(?)ドレッシングが病みつきです^^

◎タピオカココナッツミルク
モチモチ食感の大粒ブラックタピオカが好き〜
最初に食べたのはご飯セットのサービスでした♪

あぁ、今すぐ行きたい。。。
アイミーさん
食事の締めって感じですね。
次回は食べてみよう。

みったんさん
おーその二つはサービス料理ではないですかw
>アイミーさん
小ラーメン(たぶんタンミーフン?)は遅い時間に行くと
売り切れてることがあるのです・・・
さっぱり味ですけど、調味料を足すといい感じになります(笑)

>もんちさん
ピーナッツサラダもサービスで出てきますよね〜
私は最初からオーダーしてしまいますけど^^;
はじめまして。
探してみたら、やっぱりありましたね。リトルアジアコミュ♪
私が好きなメニューはなんと言っても「まぜごはん」です。
ほぼ、毎回「まぜごはん」を注文してます!!
昨日まぜごはん食べました!不思議な甘みがグーでした。
>taishiさん
たぶん、不思議な甘みは海老味噌だと思います。
混ぜご飯を自分でも作ってみたくて、聞いた事があって。
甘酢漬けや、ささみは用意できても、海老味噌は無理だと断念しました・・orz
赤タマネギか何かと一緒に炒めているらしいのですが
「うちではこれだけでご飯食べたりするよ」と教えてくれました。
エビが嫌いな私でも、その言葉にはかなり同意。今日も食べてくるかな。。。
>きどさん
あの謎の甘みは海老味噌だったのですか!情報ありがとうございます。
次、食べる時は味を確かめながら食べてみます!

・・・ってか、めっちゃ遅レス。ごめんなさい。
taishiさん>

こんばんは、第一回リトルアジアオフではお世話になりました。
今月12日の第二回のオフを楽しみにしております。

まぜごはん、ってごいっしょさせていただいたときのあのメニューの事ですよね?
先日、私の家の近所のタイ料理屋で似た味のものを食べました。
「カピ 」というえびを発酵させたものでご飯を混ぜてました。
カピはちょっとにおいがきついです。大久保あたりのタイ料理の食材を売っている店に行くと扱っていると思いますよ。
初めまして!僕もリトルアジア好きです

ピーナッツサラダは美味しいですね!

この間グリーンカレー食べたら辛いけど美味しかった
後はアサリの香草炒め的な物はいつも食べてます◎

まだ食べてないメニュー沢山あるから全部食べてみたいです♪
5・黄さんの笑顔(あらやだ)!

あと、暖かいお茶に氷を入れてくれたりするところ。冷たい水に氷って、体に良くないと思うんですよね。

あ、もちろん料理も好きです。
フォー入りのトムヤムクンはオススメですぞ!
裏メニュー!
どれもみんなおいしすぎ〜っφ( ̄▽ ̄*)ポッ

特にお気に入りは、
王冠食後についてきたタピオカココナッツミルク
王冠ラオス焼き飯
王冠ピーナツサラダ

東京に行った時には、絶対また食べにお邪魔したいですっ!!!


イカ団子・カオパァ・空芯菜が定番です
イカはアツアツのうちがよいです

最近初めて食べた パクチー盛りもおいしかった(メニュー名は忘れました)
パクチーだけを思う存分食べられて満足です

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リトルアジア 更新情報

リトルアジアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング