ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディズニーシー シンフォニーコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンフォニー大好きでした。
ぜひ、参加させてください!

最終楽章を見るためだけに、会社帰りにインしたりもしました。
真っ白な衣装のミッキーを見たとき、涙が溢れて止まりませんでした。
今でも最終楽章を見たら、私も泣けてきます。

これから、どうぞよろしくお願いします。

コメント(31)

ご参加ありがとうございます!
シンフォニーは夜のショウだったので私も学校帰りにシンフォニーとかしていました。ミッキーのラストの台詞、「また会おうね!」を聞くたびに後何回会えるかしんみりして。最終楽章の真っ白なミッキーは本当幻想的でしたね…。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
はじめまして。
このショーは本当に本当に大好きなショーでした!

ミッキーが登場して、「いいかいみんな、それでは!」と言った次の瞬間に水面からバッと打ちあがる花火・・・この瞬間がTDRで一番好きな瞬間だったと言っても過言ではありません(笑)
最終楽章の為に大枚はたいてミラコスタに泊まったり(^_^;)
寒い中何時間も待ったり。いい思い出です。
“Thanks to you”は今でも忘れられません。ボロ泣きでした。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなコミュがあって感激です。
>魔法使いの弟子☆さん
 はじめまして!ご参加ありがとうございます。
 もう何度も見てタイミングも知っているのにもかかわらず、チューニングの音が聞こえて、タクトを鳴らしてミッキーが合図したとたんにぱぁっと花火があがるあの瞬間は何度見てもわくわくしました。これこれ、これだよ!!みたいな(笑)。
 最終楽章のときにミラコ宿泊なさったのですね…!!うらやましい!ハーバーから見るのとはまた違ってミラコから見たシンフォニーはミッキーを独り占めしている気分になったのを覚えています。
はじめまして!ちあぞーと申します。
ディズニーシーシンフォニー最高です!復活してほしいくらい。
ブラヴィッシーモも好きなんですけどね。

私も皆さんと同じです!
ミラコスタに楽譜のシルエットが映し出され
カッカッカッカッ(タクトの音)
「いいかいみんな?!いいかいみんな(←エコー)」
「それでは!」
パンパンパンパン!

これぞディズニーのショーだよ(≧▽≦)!!!と観るたび感動してました。
ディズニーの曲がオーケストレーションされてるのがまた最高です!

シンフォニーが始まる前はランドのスターライトマジックがショーの中で1番好きでした。
音楽(クラシック)と花火の融合ものに弱いのかも・・・。

・・・なんだか興奮して書いてしまいました(^▽^;
すいません。
これからもよろしくお願い致しますっっ☆
とーきさん

>チューニングの音が聞こえて、タクトを鳴らしてミッキーが合図したとたんにぱぁっと花火があがるあの瞬間
そう、“あの瞬間”ですよね!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
最終楽章の時にミラコに宿泊して、「お客様のお部屋もショーの一部です」みたいな紙が机に置かれていて、それだけで感動したのを覚えています(笑)
その日はあいにくの天候で、直前までやるかやらないかといった感じだったのですが・・・ミッキーはやってくれました!
花火などもいつも通り。一緒に見た友達と一緒に、最初の方から泣いてました(。´Д⊂)シンフォニー最終楽章、DVDとか出してくれないかな・・・ってずっと思ってます。
>ちあぞーさん
はじめまして。ご参加ありがとうございます!
シンフォニーは確かに音と光を合わせるタイミングが秀逸なショーでしたね!まさにミッキーがタクトを振って音楽と花火を操って、楽しんでいるという感じがしましたね〜。まさにマエストロ!!
音楽と花火の融合こそディズニーの真髄!と思っている私にとっても 特別なショーでした。最近ショーではないのですが、夏にウォーターフロントパークの噴水が夜ライトアップされて、BGMにあわせて水の動きとライトが変化するのを見てしんみりしたのを覚えています。シリーシンフォニーシリーズしかり、音楽にあわせた表現というのはディズニーの原点のひとつですよね。


>魔法使いの弟子さん
 そういえばミラコスタのハーバーサイドの部屋にはありましたね!!ショーの一部ですの紙。あれはもう見ただけで感動しますよね〜…。開始15分前にはすでに電気を消して窓際にスタンバっていたのを思い出しました(笑)。
最終楽章はなんだかすごいがんばってやってくれたのかな、と今振り返ると思います。ラス日に延長でやることが決まったときは回りからも歓声が上がった記憶があります。
私もシンフォニーが始まる瞬間、大好きでした。

調弦の音が聞こえて、「あぁっ!はじまるっ!!」とドキドキして、ミッキーのタクトの音と「いいかい、みんな?それでは!」と掛け声がかかった瞬間に上がる花火。
「わぁぁっ!!」と何度見ても感動しました。
本当に何度見ても、あの一瞬がとってもすばらしくて大好きでした。

それと、タクトを振りながらくるくるとまわるミッキー。
なんだか、とっても楽しそうでかわいくて…。
タクトを振っているミッキーを見ているのも楽しかったです。

なんでシンフォニーをやってるときに一眼レフを買ってなかったのかと、今でも後悔しています…。
シンフォニーのまともな写真、一枚も手元にない…(涙)
>夏比さん
 シンフォニーが始まるあの瞬間がすき!という方多いみたいですね!じわじわ始まる、というか盛り上げ方?にすごく効果的に音楽や花火が使われていたんだな、と感じます。まさに、「あぁっ!はじまるっ!!」ですね!ハーバーの照明が落ちて聞こえるチューニング、思い出すだけで身震いします。
 シンフォニー中のミッキーは本当ノリノリでしたね〜。くるくる回る姿私も大好きでした!!アンダーザシーの曲になったときのコミカルな動きも好きで。良くミッキーと一緒に揺れていました(笑)。
 
 シンフォニーはディズニーカメラ人間泣かせなショーだったと記憶しています…。ストロボがないとほぼ全滅、ストロボがあっても運が悪いと光が届かなかったり…。管理人は前者なのですが100枚以上取ったはずなのにまともな写真はコミュ画像を入れて10枚ないくらいでした…しょぼん…。
はじめまして!!!!
こんなステキなコミュがあるなんて!!
ステキです☆

シンフォニー終わっちゃったのが残念なくらいステキなショーでした!!
私はシーで働いてたんですが働き始めるまでシンフォニーを見た事がありませんでした。初出勤の日に見たシンフォニーに感動して仕事中のくせに涙出そうだったのをおぼえています!!
シンフォニーの始まりで一気に明るくなるとこ最高ですよね!!
4月22日は待ちに待っての開演でほんとうにうれしかった!!!
そしてもう見れないと思うと涙があふれそうでした。

泣いてばっかし(笑)
>ゆっけさん
ご参加ありがとうございます!これからよろしくお願いします。
シーキャストの方だったのですね〜何気にキャストの方結構いますねコミュ…。実は管理人も元です(笑)。ゲスコンかハーバーキャストの方でしょうか。

シンフォニーはまさに泣いてばっかりのショーですね。オープニングでないで君も出来るさ!でないて最終楽章で泣いて…今まで見た中で一番泣いたショーかもしれません。
こちらこそよろしくおねがいします!!

わたしは商品部でした
ロミオから奥2店舗複合ユニットでした。
意外に店からみると見晴らしよく見えるんです。

音の迫力は半減ですが
だから間近で見たときはびっくりしました(^O^)/
>ゆっけさん

ロミオから見えるんですか…!
けっこうあっちこっちの場所から見ていたのですが盲点でした。段差が前にあるから見にくいイメージでした…。
>とーきさん

全体がみえるって感じであんまりひとの頭も邪魔せずでした。
シンフォニー中にレジうってるとゲストがシンフォニーに夢中になってレジが進まない。
みたいなこと結構ありました♪
>まみやさま
はじめまして、ご参加ありがとうございます。DSS運営!シンフォニーを支えてくださっていたキャストの一人なのですね…!ゲストから直接帰ってくる歓声や笑顔はキャストとして何よりも嬉しいものだったので直に携わっているようならそれはなおさらだったのでしょうね。
振り返ってみるとシンフォニーは必ず歓声が上がるポイントがいくつかありましたね。そのゲストの反応も含めて好きだったのだとまみやさまのカキコをみて思いました。
はじめまして*
シンフォニー大好きでした。
毎回毎回、感動してジーンとしてました。
シンフォニーが観たくてシーに行きたくなってウズウズしてたことも・・・。
もう観れないのが残念です。。

そんな私ですが、よろしくお願いします★
ボナセーラ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。
こんばんわ!!
素晴しいです、あのシンフォニーを愛する人がまだいたなんて!!
嬉しいですvvvv
ラストの日は朝一で入ってから乗り物も目に入らず
ずぅ〜っと夜までショーを待ち構えていました(/・ω・)/
あの音楽と水と光・・・・
永遠に忘れることは出来ません(/_<。)

ところで質問なのですが、
ショーというのはビデオorDVD化とかはされないのでしょうか??
勉強不足ですいません・・・

どうぞこれからよろしくお願いします(。・_・。)ノ
> きゅっきゅ♫さん
私もビデオ探してるんです!!!
ビデオでもDVDでもいいから、手元に置いておきたい!!!
観るだけで元気にしてくれるショーだから!!!

ぜひ情報いただけたらうれしいです☆☆
初めまして☆
シンフォニー大好きでした!!ラス日ゎ感動と寂しさで大号泣しました(:∩;)
今も大好きです☆特にあの音楽が…今でも蘇ってきます!!!!
はじめまして!
シンフォニーが始まる前の「カルメン」からドキドキして
ショー中も鳥肌がずっと続いて、フィナーレのパイロでは思わず涙目に。
とにかく大好きなショーでした。
今でもCD聞いたり、DVD見たりしています!
はじめまして☆
私もシンフォニーが大好きです☆初めて見た日から何度見ても、感動で涙が止まりませんでした☆
最終章はボロ泣きしてしまいました☆
今でもDVDで見る度に泣いてしまいます☆
復活してくれる事を心から祈っています☆

皆さん宜しくお願いします☆
はじめまして☆

私もシンフォニーに復活してほしぃと願ってぃる1人です。

ぁんなに素晴らしぃショーが終わってしまった事、もったぃなぃですね〜(><;)

ぁたしはメインテーマのトコとちょっとだけ入ってくるホールニューワールドのトコが特に好きです☆

ぃっか復活してくれる日が来るとぃぃですね♪

ランドで、エレクトリカルパレードが復活した以上、可能性はぁるのではなぃでしょぅか。

ちなみに、ポルトパラディーゾウォーターカーニバルが終わってしまった事も残念に思ってぃます。

ディズニー大好きですヾ(≧∇≦*)ゝ
ょろしくぉ願ぃしますっっ♪
はじめまして!
何気に最終公演のときキャストとしてシーで見てました!
悪天候で残念な最後でしたが今でも心に残っています♪
ぶっちゃけた話!ブラヴィよりもDSSの方が良い出来だと思いますよ…

あぁ〜、またリニューアルとかしてくれないかなぁ(~0~)
ハジメマシテるんるん

実は1度しか生で観たことがないのですが,,
あの時の感動を忘れられません!
大好きになって,もう1度観たかったのに……(PД'q。)
終わった時はホントに残念デシタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かえってくるコトをひたすら祈ってマス!
はじめまして☆
最近ミクシィを始めて、シンフォニーのコミュニティがあることに驚いて1人でめっちゃめちゃテンションがあがりました!!

最終楽章がほんと大好きです。あの頃にビデオカメラを持っていなかったことを今でも後悔してます(T_T)


ぜひとも皆さんでシンフォニーを復活させたいです!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディズニーシー シンフォニー 更新情報

ディズニーシー シンフォニーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。