ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さいたま市幼稚園コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のひろです。
現在二歳の息子のママです。
幼稚園選びって予算や子どもとの相性など、たくさん悩みが出てくると思います。
情報交換ができたら…と思っています。
よろしくお願い致します。

コメント(85)

2歳5ヶ月『20080105生まれ』の長男の幼稚園探しをしていますハート達(複数ハート)
南区です。

クローバーまつもと幼稚園
クローバー戸田ひまわり幼稚園
クローバー西浦和幼稚園

を候補にしています梅雨が明けたら見学に行く予定ですリボン

情報よろしくおねがいします芽
1歳5ヶ月の娘がいます。
まだ、入園はちょっと先ですが情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。
こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

8月に3才(♂)になったばかりの緑区に住んでいるママですぅぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)
ただいま、産休中ですむふっ

しらさぎ幼稚園に入園希望なので、詳しいことご存知のママさん情報交換しませんか電球

よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

緑区に住んでいます。
3歳の女の子と2歳の女の子のママしていますハート
来年度から二人とも幼稚園入園予定です。
緑区近辺、オススメ幼稚園ありましたら教えてください。
ちなみに下の子は発達に問題ありそうですケド↓
はじめまして。

緑区在住 4歳男の子と2歳女の子の子供がいます。

上の子は岩槻区の幼稚園に通ってます。

下の子は いろいろと検討した結果

東武リズム幼稚園で3年保育を考えてます。

いろいろと情報交換できたらうれしいです。
よろしくお願いします。
初めまして☆
1歳2ヶ月男の子のママです!

まだ先のことですが、色々情報交換したいと思います!よろしくお願いします♪
はじめましてぴかぴか(新しい)
2歳5ヶ月の息子と、お腹に来月出産予定のベビがいますひよこ

GWに札幌から南区に引っ越してきたばかりで、
幼稚園の情報が全くないので、いろいろ教えて下さいウインク

来年3年保育で幼稚園に通わせようと思っていて
今のところ、別所幼稚園と、めぐみ幼稚園が候補になっていますさくらんぼ

よろしくお願いしますハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)

2009年7月産まれ
2011年3月産まれの
年子姉妹のママですグッド(上向き矢印)

私は田舎出身なんですが
数年前まで幼稚園は
近くの場所に通わせる
ものだと思ってましたげっそり

無知なわたしに色々教えて下さいハート
はじめましてチューリップ

2009年1月生まれの娘のママですブタ

現在戸田市在住ですが、11月末に緑区に引っ越し予定で、来春から3年保育での入園を考えております。

いろいろ勉強させていただきたいですあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation ×2
みなさん、はじめまして!

来年、長女が入園なのですが、
願書配布間近にもかかわらず、まだ幼稚園を決めきれていません。

候補は次の幼稚園ですが、
ひなぎく幼稚園、常盤幼稚園、すみれ幼稚園、与野幼稚園、厚徳幼稚園、
同じように悩んでいらっしゃる方がいたら情報交換していただけませんか。

直メッセージでも構いませんので、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆

南区曲本在住です。
2009年6月生まれの男の子がいます☆

引っ越してきたばかりで、情報がほとんどありませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

色々情報交換できたら嬉しいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
南区曲本在住かちん31才です。
昨年白幡から引っ越してきました。

2009/7/4うまれ 男の子
2012/1/20うまれ 女の子

がいます。
おにいの幼稚園はさくら草を考えています。
ご近所のかた、ぜひ仲良くしてください!
はじめまして。
大宮区三橋在住のナナミです。

2010年2月生まれの女の子がいます。
幼稚園探しの参考にさせて下さい!
> ナナミさん初めましてぴかぴか(新しい)私も大宮区三橋に住んでますうれしい顔
幼稚園は、ひばり幼稚園をと考えています揺れるハート
はじめましてexclamation ×2

今生後約3ヵ月のママやってますわーい(嬉しい顔)31歳でするんるん

現在は川口市に住んでますが子供が幼稚園に行く頃にはさいたま市南区に引っ越しが決まっていまするんるん

幼稚園の事でいろいろ情報がほしいと思いこのコミュニティに参加しましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしま〜す手(チョキ)
はじめまして。  
中央区上落合に住んでいます家

2010年4月生まれの、2歳になった男の子を育てていますわーい(嬉しい顔)
そして現在妊娠発覚exclamation ×2

息子は4月生まれなので3年保育でも、一番上になると思うので心配はないと思うのですが、
近くに幾つかあると、どこの幼稚園にしようかかなり悩みどころですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの先輩ママさんなどの情報なども参考にしたいので、是非情報交換お願いしまするんるん
> ちゅんこさん
始めましてこんにちは!
私も中央区上落合に住んでいます!そして、8月で二歳になる娘と今妊娠6ヵ月なので同じ学年ですよね!家にはもうひとり年長さんのお姉ちゃんがいて、淑徳与野幼稚園に通っているので、下二人も同じ所に通わす予定です!
はじめまして♪
見沼区在住です。小百合幼稚園にと思っていたのですが、見学にいってやめました。近い七里幼稚園にしようと思ってます。来年、七里幼稚園とお考えの方いらっしゃいませんか?お友達になってください

よろしくお願いしま〜す
> ちゅんこさん
> あやぱさん

初めまして♪
私も上落合在住で、7月で二歳になる娘がいます。
来年どこかのプレに通わせたいと思いまして、ご近所の方と色々情報交換が出来ると嬉しいです!
宜しくお願いします♪


はじめましてわーい(嬉しい顔)
今5ヵ月の男の子を持つママしてますexclamation ×2
3歳になる頃にはさいたま市南区に引っ越しますわーい(嬉しい顔)そこで子供の幼稚園でめぐみ幼稚園に入れたいと思ってますexclamation ×2めぐみ幼稚園について情報を今から集めたいので情報お持ちの方よろしくお願いします手(チョキ)
特に願書の事など教えて頂きたいです
はじめましてぴかぴか(新しい)
今年2才になる娘がいますわーい(嬉しい顔)さいたま市北区に住んでいます家
最近引っ越してきたこともあり、幼稚園のことも全然わからないので、色々情報交換できたら嬉しいでするんるん
よろしくお願いしますexclamation ×2
>>[068]

かなりコメント返事が遅くなってごめんなさいお願い
やっと妊婦6ヶ月に入りツワリもなくなってきたかなぁって感じになってきましたわーい(嬉しい顔)

あやぱさんは3人目なんですねふらふら頼もしいわーい(嬉しい顔)
私はクリスマスに出産予定日なんですサンタ

上の息子くん(2才4ヶ月)は再来年に3年保育で幼稚園に入れようと思うのですが、淑徳幼稚園は1年前からのプレとかはあるんですか見学会とか…

あと、しんせい幼稚園って知ってますかたぶんそこが一番近いのかと自分では思うのですが…

あやぱさんが上の子の幼稚園決めるとき幾つか見学とかしたんですか
はじめまして!!中央区にすんでます。今年二才になる娘がいます。引っ越してきて少し落ち着いたので幼稚園をそろそろ探そうと思ってます。色々情報交換出来たら嬉しいです♪よろしくお願いいたします♪ママ友も募集中です!
はじめまして顔(笑)
3歳の男の子と11ヶ月の女の子のママでするんるん
今は名古屋に住んでいますが来年中央区の新中里に引っ越し予定です。
全く知り合いがいないのでみなさんよかったら仲良くしてくださいほっとした顔
息子の転園を与野幼稚園に考えてます!
はじめまして☆

2月にさいたま市見沼区に引っ越してきて、4月からしらかば幼稚園の年少に入園した娘をもつママですぴかぴか(新しい)

いろいろ情報交換できたら嬉しいでするんるん
はじめまして(^_^)

さいたま市南区在住の、1歳9ヶ月の男の子のママです!

来年から、未就園児クラスに通わせたいと思っています。まだ、早いかもしれないですが、今から、いろいろ情報を集めていきたいと思うので、どんなことでもかまいませんので、いろいろ教えていただきたいと思います!!

今、西浦和幼稚園・浦和つくし幼稚園・浦和若竹幼稚園が、候補にあがっていて、このうち、2つの園のプレに通えたらと思ってます。

プレが終わったら、3年保育で通わせたいと思ってるので、願書のことやいろいろ教えてもらえると助かります。よろしくお願いします(^o^)/
北区明和幼稚園へ未就園児クラスの抽選会書類提出した方いませんか??
初めまして。
さいたま市中央区のしんせい幼稚園、青いとり幼稚園について、色々情報を知りたいです。
プレ、本科どちらの情報でも構いません。
また来年プレに通わせる予定の方もいましたら仲良くしてください☆
よろしくお願い致します。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さいたま市幼稚園 更新情報

さいたま市幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。