ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STC exCluSiveコミュの夢をつかめ!STC就活戦線 '10-'12

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長かったようで短かった夏休みも終わり、今年もついに秋セメスターが始まりました。

アメリカに来て3年目、この秋が最後の秋になり、来年の6月には早くも卒業する仲間がちらほら出てくるご時勢。

ということでやはり皆気になるトピックはもちろんアレ…。


そうです!就職活動です!!

なんといっても就活で大切なのは事前の準備、情報、そして仲間。

100年に一度ともいわれる不況、そして超就職氷河期とも言われる時代。

これを乗り切って、素晴らしい将来を手に入れるために、みんなで情報交換をしていきましょう!

コメント(7)

と、言うわけで始まりました。このトピック。

まわりに就活してる人がいない、情報があんまりないなどのおかげで、ちょっとビビってしまっていた僕の不安を取り除くために自ら立てたトピックです(苦笑)。

とりあえずみんなの就活に対する今の考えなんかを書き込んで、情報交換をしたり、励ましあったり、ちょっと背中を押しあったりしていけたらいいなと思います。

僕は今のところ、ボストンには土曜から参加しようかと思っています。まだ準備(履歴書、応募とか)は
していないんだけどね。

みんなはそのへんどうなんでしょう?
僕は未だに単位移籍に悪戦苦闘してる状況なんで、就活はまだ先ですかね...。
多分STCのなかでは遅れを取ってる方なので、みんなの失敗や成功を見守りながらゆっくりやらせていただきます。
大多数の人と違う道を行くのって、情報収集のうえでも大変だよねあせあせ(飛び散る汗)
今の職場に学生が結構多くて、同年代の子らから就活戦争の話しをよく聞くけど〜やぱ色々参考になるよね。日本の情報でしたらいつでも橋谷に聞いてくださいわーい(嬉しい顔)
私もまだ卒業は先だから就活は1年後だけれど、ちょっとずつ準備しなきゃな〜っておもってます


こないだ
http://syukatsu.r-agent.co.jp/kaigai/
ここに登録したら、まだ私は卒業が先でサポートできないからって、来年の10月にまた登録してくださいって言われた 笑
でもすごく感じがよかったから、見てみて〜。

私も不安でいっぱい。みんなの話聞きたいです!
てか、くりちゃん!そのほかボストンキャリアフォーラムに参加予定の皆さん!ボストンくるならNYCにも遊びにおいでよ〜〜〜〜
お久しぶりの聖ですウッシッシ
みなさんお元気にしてますでしょうか?
夏に会えなかったせいか、みんなにとても会いたいぜぴかぴか(新しい)

小林は今、インターンシップに燃えていますダッシュ(走り出す様)
来年の12月に卒業ということもあり、
それまでには4つくらいやりたいなって思ってます手(チョキ)

今回金曜日から参戦するボストンでは、
来年の夏に日本でできるものを中心に探す予定ですわーい(嬉しい顔)

こんな感じだよるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STC exCluSive 更新情報

STC exCluSiveのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング