ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[TRPG]脇役プレイが好きなんですコミュの今更作る自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はて。このコミュを作って2ヶ月近く経とうとしていますが何故か今更自己紹介トピックなんかを作り出しますよ?
皆様ささ、どうぞどうぞ。自分の事とか好きな脇役とか脇役プレイとかそんなのを熱く語ってくださいませ。

コメント(20)

雪村風夜と申します
好きな脇役は田中天さんやクレバーの演じるキャラすべてですねw
とりあえず脇役プレイとしては柊連司を目指してみようかと思います。たまに主役になるような気がしますが・・・・・

あと、関係ないのですが先日サークルで異能使いやってたらスペース異能使いが現れましたw(鳴神の巫女読んでるとわかるネタ
yabooと申すナマモノです。

私は基本的には天さんのような脇役より、鈴吹社長の大宙ヒカル支部長みたいな、一歩引いた所から全体を総括するような役回りが大好きです。

最近のリプレイで言ったら先述のヒカル支部長とか、N◎VAの千早怜呀みたいなポジションですね。


問題は、あの辺りを回すには実力が足りないことですが(つд`)
めーた といいます。以後ヨロシクです。

自分的には、ボーとしたノンビリ系か
常に動き回ってるようなピリピリしたキャラが得意だと思ってます。

逆に、苦手なのは恋愛を絡めた主役系ですかねぇ。
親兄弟あたりをどうにかされると、スイッチが入るんですけど
恋人がどうこう、というシナリオはどうにも難しいw

ま、それ以前にGM担当が多いんですけどねー(−x−)
いいコミュ発見。

はじめまして、じゃんくと申します。最近はTRPGは引退気味ですが、
脇役(特に悪役)をやってました。
トリックスター系の役も結構好きですが、

反対に主役や正義のヒーローなんかは苦手です。
一人いるといいキャラクターなんですけどねー・・・
はいはいは〜い。
黒獣と書いて「こくじゅう」と読みますヨロロ〜

TRPGに出会ったのは今年の2月頃ですかね・・・
共用の本棚にさり気なく仕込まれたリプレイ「ダブルクロス」は最強過ぎたww

今はアリアンロッドやっておりまして、(主人公は別にいるのに)
主人公の座を無理矢理押し付けられそうな空気に抗っております。
・・・しかし、なんだかんだでソレっぽくなってる悪寒。
先日テストでやったダブルクロスでも、結局主役を喰ってしまいました・・・
そんな気はないのだが…orz
リーンの闇砦の「ファラウス」に近い状態というか…

好きな脇役は田中天さんや鈴吹社長…駄目だ、いっぱいいすぎw
ぶっとんだおもろい人が好きですね!ギャグキャラ万歳!
時和といいます。
ハイ・ファンタジー&冒険ファンタジーが好物なので、主にSWのみです。
時々熱血専用とか。
ダブクロは一度やってみたけどどうも好かない。
SWではシーフのトリックスターが好きです。
熱血専用だと陽気な精霊とか。

実はリプレイを殆ど読んだ事がないので、オフィシャル(?)の脇役キャラでお気に入りとかはいなかったりします。
身近な先輩が目標であり、大好きな脇役キャラですね。
シェール(TF)といいます。

好きな脇役は、地味に生息していながらパーティのまとめ役になってるそんな人。
ちょっと他のメンバーより大人で、若さに任せたような熱いことはできないがしっかりと脇を固めていく…
リプレイで言ったらクレバー王子のシグさんのような。
ヒカル支部長でも可。

そんな憧れがあるんで、最近はやたらディフェンダーキャラをやってます。オヤジ、防御特化、カバーリング。
ただ、もうちょっと軽快に回せる実力が欲しいです。はい。
目指すはシバラク先生なんで!
はじめまして、たけみつと申します。TRPGはSWやガープスを中心にプレイしていましたが、ここ10年近くプレイしていません。面子がみんなM:TGとネトゲにいっちゃって(とほほ)。

脇役プレイは、面子が常に同じようなキャラ(貴族の落とし子でハーフエルフとか家出中のお姫様とか)でプレイするため、「常に誰かと(自分の過去キャラとも)かぶらないキャラ」をプレイしようとしたところ自然となっていました。憧れの脇役はスイフリーです。
はじめまして。
面子に明らかに主役!といった奴がおり、そいつの美味しい所を全部食らい、常に自信満々なその鼻っ柱を圧し折る為に始めた脇役プレイ。
今では美味しい所を確実に掻っ攫った上で主人公の紆余曲折を楽しめる様にvv

理想の脇役は田中天の操る上月永斗。アソコまでブッ飛べるときっと幸せ。
ピッタシなコミュ発見w

脇役大好き人間です。
脇役の醍醐味はいかに他のPCを盛り上げるかってとこだと思っております。
例えば主人公の少年を導く渋いおっさんとかねっ!!
脇役でありながら存在感を出し、それでいて他のPCを食わない。それが俺の理想=w=

実は身内でGM担当なので「主役!」ってのの経験が少なく、脇役特化になったという噂・・・。

好きな脇役はゲヘナのザーニハーとかNWのドリームマンとか。ってオッサンばっかやんけ('A`)
ぉぉぉぉぉ…良いコミュ見つけた。

それでは、はじめまして。
現在はチャットでTRPGはソードワールド、アリアン、ダブルクロスをやってます。
キャラとしては、グラスランナーやフィルボル等の小人系のお気楽キャラが好きなものですから、大概やるのはダメージより相手の行動阻害とか仲間の支援とか、そういうのをメインとしたキャラ。
戦闘以外でも、主役とか他の人を茶化して怒られるという遊びが主体。
たまに真面目なキャラもしますけどね。

最近はGMをする事が多く、久しぶりにダブルクロスで新しいキャラ、そのときもなんか変なキャラで主役を弄ろうと画策してます。

そんな自分の好きなキャラは、やはりパラサとスイフリー
なんか見つけたのではじめまして。
現在はTRPGからちょっぴり離れ気味ですが、SW,DX2,AR,NW,墜落世界などを主にやっています。
ハンドアウト的に言うならPC3か4ぐらいの立ち位置で動くのが好きです。
セッション中に1回キメて、残りのおいしい所は他の人に譲るというスタンスで動いてますがこの通りに動けたためしがありませんw

私の好きな脇役キャラは天さんがやるようなキャラでしょうか。
目指したくはないですがww
ども。脇役好きなのに脇役になりきれない者ですはじめましてっ。

オフだとやってるのがメガテン覚醒篇やガープスなので基本的に脇役とか関係ないんですが、オンだとスタンスや戦い方が脇役なのに脇役くさくないという困った事態が発生中。
打ち込みすぎなのかなー。
普段は火力抑え目でバッドステータスぽこぽこつけたり盾になったりなのに主役っぽいロールのほうが回るんです。とほー
今日から参加しましたにゃ…

動物系プレイヤーで、後方支援プレイヤーで…女の子を製造する

☆りのん☆です

またよろしくお願い致します
初めまして、とっくり太郎と申します。

PC1をやるより、後ろの方でボケ〜としたキャラを
やるのが好きな変わり者です。
主にダブルクロス、アルシャード・ガイア(最近始めました)を
やっております。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。

好きな脇役はOはたさんのベネットです。何巻かは覚えていませんが、「キャット空中三回転!犬だがなー!」には爆笑しました。
ベネットのような、シナリオに関係ないところで笑いをとるようなキャラが好きです。
二枚目より三枚目より四枚目半なキャラが好き〜♪(挨拶

禿とか、爺とか、おデブのキャラが好きな私ですが、
TRPGでは、ほぼGMばかりNPCのキャラが濃すぎるとお叱りを受けてたりしましたね。
まぁ、ここ数年TRPGやってませんが(マテ。

はじめまして、雪瑠(ゆきる)と申します。

気づくと脇役に走っています。
情報収集はまかせろ!なキャラを好みます。
というか、そんな気ない時でも情報収集で活躍していたりします。
PC5がベストポジションです。

よろしくおねがいします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[TRPG]脇役プレイが好きなんです 更新情報

[TRPG]脇役プレイが好きなんですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。