ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダメオヤジを持つ人の会コミュのうちのダメオヤジ最新情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近くの人には言いづらいけど、もう誰かに報告しないと気が済まないげっそり そんなオヤジの最新ダメ事情をこちらで公開報告しちゃいましょう!

コメント(12)

うちのダメオヤジに個人負債が300万以上あることが発覚しまして、おねえさま2人で家に乗り込み教育的指導を行ったところ、案の定

  逆切れ。

さらに、私の息子の命名が書かれた紙を郵送したところ、

父の信仰する宗教の神棚の真下にガッチリ糊付けされており、面白がった兄が写真を送ってきました。
霊感の強い姉は夢におばあちゃんが出てきて、お札をはがしてと頼んできたそうです。

またなにかあれば報告します。(・∀・)


3年ほど前から税金をこっそりと滞納していたことが発覚。

仕事の関係でバラバラの時間で生活している家族なので、奇跡的に他の家族にバレる事無く着々と滞納額を増やし、先日『これ以上滞納したら職場に連絡します』という内容の手紙が来たところで私に相談してきました。

「こんな大金払えないから、後で払おうと思って3年経ってしまった」と言うので、後で払おうと思った事を役所の人に相談した事があるのか訊いてみたところ「相談なんかしたこと無い」とハッキリとした口調で回答が。

……オヤジよ。それを滞納と言うのだ。

結局、私がオヤジの代理として役所で分納の相談をして、今後はオヤジの所に通知を送ると隠してしまうので私のところへ送ってもらうようにしました。
もともとの取り立て元は町からなのか、娘からなのか、分からなくなっている様子はありませんか?(笑) あと、うちのオヤジ、その後介護保険料ちゃんと支払っていますか?
気になります。
うちの親父 名古屋に行きました。

酸素と酵素がなんたらで
健康になる器具のセミナーに行った様子。

自称 出張らしく
航空券と宿泊代はあれですか?
牛売ったお金ですか。
あと、うん十万とした
ネックレスの効果はありましたかね。

説明してほしいもんだなぁ(´∀`)
おばさんが亡くなって
実家に帰って来ました…
オヤジ相変わらず…

通夜は線香を絶やさないようにするって事で
オヤジとおばあちゃんと弟が付き添いまして…
交代で線香の見張りをしていましたが…

通夜で酔っ払い…
おおイビキげっそり


結局何もしないで、ビール飲んで寝て、イビキで大迷惑をかけたのみ…

図太いな…オヤジ



車の中はゴミ箱状態
カーナビはホコリで使えなくなってた…

なのにクラウン乗ってる…げっそり
車がもったいなぁいげっそり



5年くらい前
白かったクラウンが黒に変わってた…
オヤジは「黒く塗り替えたんだわーい(嬉しい顔)
って…

真相
酔って車運転して
国道の真ん中で眠くなり、エンジンかけたまま寝て、アクセルふかして…炎車炎上炎

白から黒へこげたげっそり

イヤイヤ…
買い換えた…


お前はアホかげっそり


死なないのが悪運強いよ…げっそり
実家に帰っていたかげっそり 大変だな。
あなたの家もあなたも相変わらずのオヤジも。
黒い車は白かったクラウンかたらーっ(汗)
炎上しても元気なオヤジ、すごいね(笑)
先日、オヤジから
「タバコ代が無いから千円貸して欲しい。3日後に三千円にして返すから」
と、びっくりを通り越して、ドン引きするような話を持ちかけられました。

―…そんな事言うから金が無くなるのに。
と思いつつも、仕方がないので千円貸してあげました。

お金を貸す時に
「二千円貸したら、六千円返してくれるの?」
「まさか、一万円貸したら三万円返ってくるの?」
と訊いてみたところ、やっと自分で言い出したレートがあり得ない率だというのが分かったらしく
「借りるのは、千円だけで良いです」
と言ってオヤジは千円だけ持って帰りました。
残ね・・いや めでたいことに
5/3 結婚式? レストランウエディングします。
その時 うちのダメなパパと、旦那の 町議会長やっているパパが
初対面するのですが、
いまから はらはらしています。
旦那のパパは昔交通事故で片足に大けがを負って
足にボルトがはいっているのですが、
それを見て
「冷えを取れば なおる」とか意味不明なこといって
実家の玄関に山積みになっている入浴剤とか渡しやしないか
心配です。
霊波の光VS幸福の科学の対決が起きたりとか・・

お・・おそろしい。
何事もなく、おだやかーーに ぬるーーい感じで
時が過ぎますように。
えー残念なことに だめなのは親父だけかとおもいきや
母もだめだったと 28になって気づいた私ですが

ここではだめな親父の話をつづけます。

家に帰ると 不可思議な機械が増えていた。
すでに いやな予感。
けして見慣れない装置。
四角い長方形の物体には 真ん中に円柱状のプラスチックの筒があり
中に父が取り扱う 海洋深層水のボトルを入れるようになっている。
なんだ これは・・・と思い
試しに楽天で検索してみると 出てきた・・・
mahaloO2 三十万円・・  三十万円?!

相変わらず早朝から夜遅くまで一年中働き続ける兄には
月5万円しか与えないというのに
ぽーんとこのような怪しい機械を買うという神経・・。 なぞだ。
その怪しい三十万の機械は酸素を溶かす機械らしく
高陽社オリジナル製品らしい。
しっかし・・怪しい会社だ 相変わらず。

だいたいにして 酸素を溶かすとはなんなんだ?!

まあ 親父の金の無心はそれだけにあきたらないのだが。

ずっと実家にいづらいため、中標津に泊まっていると
姉の友人が「あなたの父さんまた新聞にのっていた」という
とんでもない情報を教えてくれた。
うちの父・・・ 知らないうちに

正式名称は不明だが「標津川を守る会」のようなものに
参加・・というか 会長しているらしく
先日 工事しようとする企業にデモ活動して新聞にのったらしい・・。
ひえぇぇぇぇー

それだけではない。
もっと恥ずかしい事実が。

けっこう前に姉が消防の事務として働いたとき
標津川をボートで下る団体が災害に遭い、救助活動で要請されたらしい
のだが・・・
その団体というのが

「標津川をまもる会」の団体で

なんと その中に

うちの 父がいたらしい。

親父 救助されていた・・。

この事実・・・伏せておきたい気持ちと
もう おおっぴらに公開して辱めを受けさせたいという欲求で
私の中で葛藤が。

とりあえずここに乗せました。 
釧路新聞で変なサングラスをかけているおっさんが写真入りで載りました。

それ うちの父です
凄い久しぶりに書きます。。
何回目かの母からの離婚の相談がありました。
現場に父がいなかったので、いつものように母の不満を聞いたらスッキリしたようで、離婚撤回になりましたが。

その中での父の最新情報と言えば
・自分の生命保険を勝手に解約→夫婦仲が悪いのが幸いして父と母の保険が別だったので母の保険は無事
・自分の給料日直前になると、仏壇のお供え物を勝手に食べて飢えをしのいでいる→過去の大ゲンカのせいで、一緒に住んでるのに夫婦で別家計のため家庭内格差が
・たまたま母親が持ち合わせがなく「1万円貸して」と父に言ったら、勝ち誇った様子で「ちゃんと返してね」と言われた→母が父に貸してるお金はその100倍以上

借金や滞納の話は母にはさすがに言えないので、父の給料がどこに消えているのかは言えず仕舞いだったけど、離婚相談の周期が短くなってきているので、父の給料の行方を言っても言わなくてもあと5年以内には本当に離婚するんじゃ無いかと心配です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダメオヤジを持つ人の会 更新情報

ダメオヤジを持つ人の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング