ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダー裁鬼コミュの裁鬼さんってこんな人?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 響鬼の作中にて、なかなか語っていただけぬ裁鬼さん(鬼形態)&サバキさん(人間形態)について、実はこんな人なのではないか?と、勝手に想像するトピです。

基礎情報
佐伯 栄 36歳
・関東支部最古参の戦士で、様々な音撃を極めており、主に使用している音撃斬の他に、音撃打、音撃射も使いこなすことができる。
・今年の春頃、斬鬼の抜けた分をフォローすべく戦っていたが、連投が重なり、過労のためヤマアラシに敗れてしまった。また復帰後もカッパに負けており、連敗が続いている。
・石割というサポーターがいる。

コメント(81)

(0A0)あれが閻魔だったのか・・・
極楽ははじめて知りました・・・
おもちゃの烈雷みたいですね・・・
音撃斬 閻魔裁き見たいー
裁鬼さんの新武器に思わず口がぽかーんと!!!
顎外れるかと思いました…。
どこ行っちゃったんでしょうね?裁鬼さんの閻魔…。ヤマアラシと戦っていた頃には、ちゃんとしたスケールの閻魔を持っていたと言うのに。何でいつの間にあんなに小さく…。
あれじゃ、ちっとも音撃武器になんないですよ!

裁鬼さんの待遇改善要求を行いたい昨今です。公式サイトのご意見箱とかに投書すれば、少しは何とかできるのか?!(いや、もう遅いだろう…。)
まっとうな武器まで取り上げられちゃった、不憫すぎる裁鬼さんに愛の手を〜。
>全裸真空飛び膝蹴さん
閻魔は、十五之巻で持っていた方ですよ、きっと!だって、公式サイトには、あの頃裁鬼さんの音撃武器が発表になってましたもの!つか、極楽は音撃震なので、ベルトに付いてる方のヤツだと思います〜。

>博鬼さん
慌ててフィギュア王見返してみましたが(笑)
予告の写真では、烈雷と同サイズの音撃武器をお持ちの様子です。このまま発売になるかは解りませんが(汗)
あれは音撃宇久礼鈴「牛頭」「馬頭」とかでしょうか。
たとえウクレレだとしても、両手に持ってどうするんでしょうか。

そんな裁鬼さんが好きです。
(0A0)過去に裁鬼さんが持っていた弦は幻じゃなかったのですねッ。私もあれが閻魔だと信じたい。新武器は斬鬼さんが引退したのに新しい弦持ってたから羨ましくて急造して貰ったとかッ・・。
しかしここ最近の音撃斬使いの変わり様っぷりは何なのでしょう・・
>病魔さん
>>音撃宇久礼鈴「牛頭」「馬頭」
あ〜あんあやんなっちゃった、あ〜あ〜あおどろいたぁ♪
とか歌うのでしょうか、新必殺技…。

さ、さ、裁鬼さーーーーーん!!待ってーーーー!そんな遠くに行かないでーーーーー!!

>全裸真空飛び膝蹴さん
私は密かに、斬鬼さんの新武器こそが、ヤマアラシ戦で壊れたのをリニューアルした閻魔ではないかと睨んでいるのです。あのカラーリングは、斬鬼さんというより、絶対裁鬼さんですよ。赤黒ですもの!
斬鬼さんがみどりさんの研究室から、勝手に閻魔持ってって、烈斬とか名づけて使っちゃったに違いないのです。
そして裁鬼さんの手元には、試作品のスケールダウン音撃武器が!!!
皆さんはじめまして。
mixi初めてまもないですが見逃せないコミュでしたので参加させていただきました。
裁鬼さんの持っていた新武器はきっとみどりさんの試作品を使わせてくれと頼んだに違いありませんよ。
新しいジャンルの弦も使いこなしてやろうという裁鬼さんのチャレンジ精神なんだと思いますw
裁鬼さん主役のショート枠を深夜あたりにこっそり放送してほしい。

タイトル:「がんばれ裁鬼さん」
こんばんはです。

>UKさん
いらっしゃいましー!
裁鬼さんのチャレンジスピリット溢れる姿勢には涙を禁じえない昨今ですが、チャレンジしすぎなんじゃないのかと思わないでも…!
みどりさんも、テキトーに作った試作品を裁鬼さんに見せない!

>とろりんコさん
我が家でもアレはしゃもじと呼ばれております。
裁鬼さん「裁鬼の突撃!隣の晩御飯、今日は千葉県は房総半島
     に来ています。さて、ここのお宅の晩御飯は何か
     な?」
おばさん「今日のうちの晩御飯は、ヤマアラシのとろとろ煮
     と、バケガニの味噌汁ですよ。今、丁度とれたての
     バケガニが…。」
裁鬼さん「出たな、バケガニ!行くぞ!」
(裁鬼さんしゃもじでバケガニに立ち向かう、が、あっさり返り討ち)
石割くん「(何事もなかったかのようにご飯を食べながら)
     いやぁ、このヤマアラシのとろとろ煮は絶品です
     ね〜。
     突撃!隣の晩御飯、次はあなたの街に行くかも
     しれません!ではまた来週!」

…とか、想像してしまいました。ごめんなさい、裁鬼さん。

>ハルさん
早いトコ、新しい武器の解説を公式HPに載せて欲しいですね!

>やまさん
「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスみたいですね。
石割くんとの掛け合い漫才を激しく希望します。
うちは、家族総出で、裁鬼さんを応援しております。

特に三歳の小僧の声援がシュールです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57887271&owner_id=156728
うちの三歳児は「裁鬼さん、本気で戦ってるのかね」
って言ってました。
もちろん、「本気に決まってるだろうがキサマァァァ!!」
ってちゃんと言っておきました。

申し遅れました。はじめまして。
裁鬼さんの住所近くに住んでおります。
市原の平和を裁鬼さんが守ってくださってると知って
やはり応援せねば、とこのコミュ入りました。
どうぞよろしくお願いします。
>柊 みさとさん
小僧さんの裁鬼さんを想う心に涙を禁じえません。
どうかどうか、放送終了前に全国のちびっ子に、裁鬼さん
かっこいー!と言わしめる、そんな活躍を裁鬼さんが
見せてくれますように(祈)

>しぇしぇさん
はじめまして、ようこそです。
三歳児に本気を疑われる裁鬼さんに涙を…(略)
しぇしぇさんは裁鬼さん家のご近所さんなんですね、
羨ましいです。千葉方面は海沿いが関東のバケガニ
スポットですもんねぇ。
うちの方は、たまにテングが出ますが、これは弦の鬼の
管轄で無いので、なかなか裁鬼さんの勇姿には出会えません。
その代わりに、度々山の中で鋭鬼さんの物と思しき、
独り言のオヤジギャグが聞こえますが…。
昨夜、寝る前に嫁さんと新番組考えてみました。
深夜枠でも、Vシネでもいいから、裁鬼さん主役の番組

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=60255794&owner_id=156728

こんな、腐れ家族です。うちは・・・。(泣)
ハイパーのDVD、やっと届きました。

『裁鬼』さんの余りにも「オーソドックス」な扱いに、涙なしには観れない感動の作品でした。

化け猫に茂みに吹っ飛ばされて、それ以後、画面に出てこない『裁鬼』さん。
明日夢君、君、活躍した後、『裁鬼』さんのことを少しは心配しろよ!!

DAと呑気に夕陽を眺めている場合じゃないと思うぞ。

でも、たった0.5秒ぐらいですが、『裁鬼』さんが活躍する場面が、入っていました。
このDVD、家宝にします。

例え、うちの小僧の認識に誤りがあっても・・・

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=60420973&owner_id=156728
結局バンダイの烈雷と烈斬を閻魔として2刀で裁鬼さんが使用してるって事ですよね?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
某巨大掲示板にも裁鬼のストーリーが展開されています。
荒廃もせず(笑)、なかなか読ませるので、興味がおありの方は是非。

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1131944389/l50
はじめまして。
日曜日はいつも裁鬼さんの話題で友人と盛り上がってます。
最近裁鬼さん熱が高じてこんなSSを書いてみました。
ぜひとも読んでみてくらさい。では〜

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=62817024&owner_id=251968
初めまして。

裁鬼さんの閻魔って、もしかしてこんな感じですかね。。。
70年代のハードロックとかお好きな方なら、きっとおわかりいただけます(笑)
(↓画像重いです、ご注意ください)

http://takotama.com/millennium/wallpaper/gene1102.jpg
>リモートさん
「裁鬼さんが主人公のストーリーを作るスレ」、読みました。
(まだ途中なんですが・汗)
なんか感動っていうか凄いですね、ここの職人さん。
強くてカッコいいけど、どこかヌケてるサバキさんがとても魅力的です。
最終話ってどうなるんでしょう。楽しみ。
いいものを紹介してもらって、ありがとうございます。
すいません、12月はちとバタバタしておりまして、レス付けが出来ておりませんでした。ごめんなさいです。

裁鬼コミュにおいでの皆様、あけましておめでとうございますっ!
2006年こそ、裁鬼さんに活躍の場が与えられますように!
そしてこのコミュにおいでの皆様が、ご健勝であらせられますように、お祈り申し上げております!
本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ベン・ライリーさんの裁鬼さんSS拝読させていただきましたです。全ての力を封じられても、なお鬼であり続ける裁鬼さん、格好良いっすね!

リモートさんがご紹介してくださった「裁鬼さんが主人公のストーリーを作るスレ」は、テキストで保存して、ちまちま読み進めておりまする。いいなぁ、職人さん。
裁鬼さん関係は職人さんが充実しているような気がしますよ。これはやはり裁鬼さんの人徳ですねぇ!

ちと足早に超遅いレスです(^^;

>柊 みさとさん
柊さんのトコの裁鬼さん日記は、涙無しには読めません!笑いすぎて!今後とも楽しみにしてますー!

>悟り方が間違ってる人さん
本物の閻魔、どこに行っちゃったんでしょうね?ヤマアラシ戦の時にはちゃんと持ってたのに!!!

> 白石"ちゃぶ台"龍児さん
画像見る前に、もしやと思ったら、やはりKISSでしたね。わはは、懐かしい!(…っても、復活してますが(笑))切れ味の良さそうな閻魔ですなぁ。

余談:
フィギュア王で紹介されていた、本編に登場していない他の鬼の設定で、蛮鬼さんは裁鬼さんのお弟子さんでしたね!頭脳派っぽい蛮鬼さんと、裁鬼さんの師弟時代はどんな感じだったのか非常に気になります。
最終回には出られませんでしたね・・・

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?Command=Old&StrNum=48&SID=210

最後の“あの鬼”の戦いもご注目下さい!って所を読んで裁鬼さんだ!と思ったのに鬼の正体がアレでガッカリでした・・・・

蛮鬼さんも見たかったですね・・・
バイト中の明日夢君に偶然会ったよーに装うヒビキさん。

偶然でなければ、ストーカーです。

ストーカーでなければ、誰かのお見舞いです。

お見舞いといえば、裁鬼さんでしょう。

ああ・・・、涙。
某巨大掲示板で掲載された
「裁鬼」ストーリーが完結し、まとめられましたので
ご紹介しておきます。

http://olap.s54.xrea.com/hero_ss/oni/index.html

全48話の力作。
ただのファンの妄想に留まらない出来になっています。
特に響鬼本編では詳しく描かれなかったオロチ最終戦の
ベタながらも濃密な描きっぷりは、裁鬼ファンならずとも必読です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9F%BF%E9%AC%BC

こちらで各鬼の設定を参照して読んでもらえると、面白さが増す・・かもしれません。
今日は、よみうりランドの響鬼ショーに来てます。

今、握手会中ですが、裁鬼さん大人気です。女性のハグぎゅう!率、一番です。
モテモテすね!

さすが、関東十一鬼最年長!
響鬼ショーというか裁鬼ショーでしたね。今日のよみうりランドは。
おいしすぎ。

「傷だらけの天使」発言には参りました…。
はじめましてトピがなかったので、こちらに書き込みさせていただきます。
管理人さま、日記へコメント付けて下さってありがとうございます! 僕は12日のショーしか見れなかったんですが、最終回でも裁鬼さんは大活躍だったんですね。
こちらへもちょこちょこ寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
19日のよみうりランドでも、裁鬼さん大活躍でした。

帰ってきて、撮った写真の裁鬼率の高さには、自分でも
びっくりしたところです。
よみうりランドで寒風に吹き荒ばれて、すっかり風邪引いて
しまいました。威吹鬼さん、やり過ぎです。

>偽ケインさん
こんばんはー!裁鬼コミュへようこそー。
基本、ネタコミュなので、始めましてトピとかがない、
不親切設計のコミュですいません(汗)

19日の裁鬼さんも素敵でした。この日のステージで、
裁鬼さんはひそかに石割くんを鬼にしたがっている事が
判明しました。
(やる気ありすぎる桐矢変身体を見て「うちの石割にも
少し見習って欲しい。」みたいな事を言ってました。)
どうする石割くん!!

>ねないこだれだ。さん
19日の裁鬼さんも素敵でしたね(゚ー゚*)
裁鬼さんが見事ヒトツミを打ち倒した瞬間、場内から
暖かい拍手が沸きあがり、思わず目に涙でございました。
愛されてるなぁ、裁鬼さん!
私はカメラ持って行ってなかったので、画像嬉しいです!
初コメでお邪魔します。
おこがましくも、サバキなどと名乗らせて戴いております(^^ヾ

さて、関東十一鬼最年長な裁鬼さんですが、鬼名簿(?)の顔写真を見ると
おおよそ30代後半の顔では無いような・・・?
もしかしたら、朱鬼と同じ様に呪術かなんかで若さを保っていたりして!?
>サバキさん
わーい、いらっしゃいませー!!!ようこそー。
30代後半でも、時折妙に若い人とかおられるので、裁鬼さんも
そういうタイプであるという事で、一つ!
(呪術だと、最後の時に花で埋め尽くさねばならなくなって
しまいます…。)
初めまして!シラヒラと申します!
裁鬼さん好きなんで参加しました!

・・・きっと裁鬼さんは調子が悪かっただけなんス。
ホントは強いんス。
あの玩具みたいな2本の音撃弦もきっとギャグです。
そう信じています!!(泣)
オロチの時になぜ来れなかったんだ!裁鬼さぁん(泣)
>シラヒサさん
こんにちはー。いらっしゃいませー!ようこそ裁鬼コミュへ!

裁鬼さん本当は強いですよ。そうでなくちゃ、吉野の本部が
裁鬼さんの現役続行を許すはずがないじゃないですか!
オロチの時は、轟鬼がお休みしていたので、その代わりに
房総で大量に湧き出る、赤や黄色や紫のバケガニを退治して
退治して退治しまくってたのです。
そうに違いありません。

今日の関東の平和も裁鬼さんのおかげで守られている。
私はそう信じています。
はじめまして。

裁鬼さんは最初のスケジュール見て「休み無しかよ!」とびっくりしました。仕事が忙しい時は「裁鬼さんに比べればまだまだベビー」と思いながら日々精進しています。
>416さん
こんにちは、始めまして。
私も最近仕事が忙しくて、きりきりする事が多いのですが、そんな時には「「裁鬼さんに比べればまだまだベビー」と呟いてみたいと思います。素晴らしい言葉だと思いました。
ありがとうございます。
突然ですが、裁鬼さん専用のDAなどを妄想してしまいました。

裁鬼さんが現在住んでいる千葉県市原市には、「象の国」という象を中心とした動物園/テーマパークがあります。で、裁鬼さんのおウチからもけっこう近いようなのですが、これが距離のわりに都心からはけっこう離れた僻地なわけで(近隣にお住まいの方、すみません)、なぜそんなところに住んでいるかと言われれば、じつは裁鬼さんは象が好きなのではないかと…。

ということで、裁鬼さん専用のDAは「ミズゾウ」。タイに手のひらに乗るような小さな象、水象がいる、という都市伝説(?)がありますが、それにあやかって水色の象のディスクアニマルなんて素敵かな? と。ベテラン鬼の裁鬼さんには、きっとよく似合うアイテムではないかと思います。

とつぜんの妄想書き込み、すみません…。
>ねないこおれだ。さん

これですね。
しかしなぜここでも・・。

★Sabaki in Yomiuri Land
http://www.youtube.com/watch?v=B5P6Z4rCnKk&search=%E9%9F%BF%E9%AC%BC

※短いです。ご注意。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダー裁鬼 更新情報

仮面ライダー裁鬼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング