ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春日市立春日東中学校コミュの関東在住組〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1965生まれの東中OBです。

こねコミュで懐かしい人間ともつながりホント良かったと感動してるのですが、現在関東在住なので気楽に皆さんと飲もうって訳にいかないのが残念でなりません。

そこで、この際年代関係なく学校や仕事の関係で関東近県にいらっしゃる方々このトピックスで語り合いませんか?

先輩後輩関係なく情報交換出来れば嬉しいですね。

何人か集まったら東中OB and OG で飲み会でもやりましょう!

コメント(42)

1967年生まれです。先輩達すごい・すごい怖かったです。授業中も廊下でウロウロしてるしげっそり

兄が、1965年で、陸上部で砲丸投げしていて、パンダのようなめがねしていました〜私にとって、怖い兄だったけど友達付き合いは悪くなかったような・・・

私は、横浜に来て4年です〜ダッシュ(走り出す様)もつなべ食べたいexclamation ×2
関東在住じゃないけど、みんな懐かしいね〜。
少しずつ誰かわかってくの面白いですね。

プリシラさん

もつ鍋なら任せんしゃい!
楽天の「九州うまかもん広場」で扱ってるよ。
後輩ならオマケするよん。

なんか宣伝になってしまった。ごめんなさい。
気にせんでくれ。
プリシラさん、初めまして♪

確かに当時は悪っぽいやつ多かったですね〜。
ビーバップそのものだったもんね見た目はw

あの当時は東中って結構評判のツッパリ系中学校だったみたいだし....
でもみんな優しい奴らだったんですよ。
なんていうかファッションですよね、ヤンキーファッションうまい!

僕なんか大した不良じゃなかったけどチュウランとかボンタンとか装着してましたけど、逆にスタンダードな制服来てる人の方が少なかったんですよ(なんつー中学だw)

後輩たちは怖かったんだろうな.....可哀想に....ホント今更ながらみんなを代表して謝ります。m(_ _)m

で、僕はテニスやってたんで陸上部の隣の部室でした。
ZERO-G氏も陸上部に所属していたヤンキーでしたw
彼はツッパってたけどスマート系ヤンキーです。ごつい系ではないですw

>兄が、1965年で、陸上部で砲丸投げしていて、パンダのようなめがねしていました〜

誰だろう?陸上部の奴らは結構仲良くしてたんですけどね。
無理にとは言いませんが、良かったら直接メールででもお名前教えてもらえるとうれしいんだけどなー。

僕は男四人兄弟の次男で二つおきに兄弟が存在してましたのでwプリシラさんと同級の弟もいました。
その弟はバスケ部にいましたね。今は東京世田谷の環八沿いで外車のディーラーに元気に勤めてます。
東中に在学中は小池台(現在の大谷)に住んでました。弟は大谷小学校の一期生になるんじゃないかな。

もつ鍋屋さんは関東にもかなり色んなとこ出来ましたね。僕は恵比寿あたりでみんなに連れられて良く行きますけどね。

人数集まったらもつ鍋パーティにしましょうか。博多らしく。

ZERO-G氏

ZERO-G氏ならプロシラさんのお兄さん知ってるんじゃないの?

トミーさん

ブログなど拝見させていただきました。
トミーさん多方面でご活躍されていて、福岡にいたらお店に通ってしまいそうだし、色々とビジネス面でもお話聞かせてもらいたいなって感じですね。
東京に来られる御用がある時は是非こちらでご一緒しませんか?♪
e-momoさん

いい人生送ってますねわーい(嬉しい顔)
40年生まれは、アナログな人すくないな・・私の年代は、パソコン触れないみたいあせあせ(飛び散る汗)  人生何事もチャレンジですよね〜指でOK
世田谷行く事あったら、ディラー覗いてみようかな・・・中学から随分たってるから、面影ないかなるんるん


ZERO-Gさん

まじヤンキーだったのですねげっそり
今もですかexclamation & question  関東にきてヤンキーみたことないぞexclamation ×2


トミーさん

ぜひおいしいもつ鍋を後輩価格でexclamation ×2
プリシラさん

幸せは自分で決めるもの.......とかってどっかで誰かが言ってましたよねw
至って普通に生活してるだけなんですけどねw 自分では幸せだと思ってますよ。

福岡から冷たい東京の風で鍛えられましたが、普通に生きているのが妙に幸せに感じます。

それと、世田谷の用賀にオートマックスっていう外車のディーラーがあります。(砧公園から環八挟んで向かい側)そこにいますよ弟w
近くに行ったら冷やかしにでも行ってみてくださいw

ZERO-Gさんはヤンキーでしたが、人当たりは優しかったですよw
とはいえ、当時は剃り込み入ってましたけどね、あははw

でも、今にして思えば当時より、社会に出てからの方が根性いりますからねー。
みんな怖がる事は無いと思いますよ。
逆に当人たちは話のネタにしてるだけで、恥ずかしい事はあれど、いい思い出くらいにしか思ってませんからねw

だいたい、全員坊主って他にどうやってお洒落すりゃいいんだよって感じだったしw
逆に今なら超お洒落な学校に見えたりしてw
ZERO-Gさんもe-momoさんも、昔のなごりが やっぱり あるのですねexclamation ×2怖い怖いうれしい顔
ところで、先輩達との2歳差の兄弟って多いですよねexclamation ×2吹奏楽にいたSさん。陸上部にいたYさん。生徒会にいたSさん。みんな女の先輩です。(名前を書けないので、メールの方がいいかな・・・)吹奏楽のSさんは、山梨でラジオのパーソナリティをやってるみたいで・・・(この何年か連絡していないからわからないけれど・・)色々な人がいたな・・
私にとって、中学の思い出は、あまり無いのですダッシュ(走り出す様)

集まりする時、お声をかけてくださいexclamation ×2
数人関東在中組いるので〜





世田谷に行く事あった時に のぞいてみます指でOK
ZERO-G氏

>坊主に黒薔薇のポマード付けてたなぁ! なぁ!みんな〜(笑)

って、ヤンキーもお洒落に必死やったって事やね(笑)


プリシラさん

昔の名残はないですよーあっかんべー
僕はバンドやってたんで高校からはバリッとシドビシャス系でしたね。

今はあえて言えばまぁジャニーズ系ですかね.......ありえませんけどねむふっ

で....

>吹奏楽のSさんは、山梨でラジオのパーソナリティをやってるみたいで・

って、もしかして春日原の「末○みち」ちゃんでは?
僕らと同級のねーちゃんが松田聖子と同じ信愛女学院に進学して、一時期FM富士でパーソナリティやってたんです。
で、今だから言いますが、ねーちゃんとお付き合いしておりましたw

青雲学館(春日原にあった)という塾が一緒で、全くの純愛物語でございます。
あぁめちゃめちゃ懐かしいネタだw
元気かなぁ妹も結構なついてくれて可愛かったんですよ。

当時小遣い欲しさにニチイの鹿鳴春(字あってるかなたらーっ(汗))で皿洗いのバイトしてたんですよ。高校入ってからだっけかな....わぁ自分で言いながらマジで懐かしいです。
e-momoさん

まじですか〜グッド(上向き矢印)妹の方とは、中1で一緒でした。私は、仲良しな友達だと思ってるexclamation ×2中3まで、ずーと手紙交換していて、恋愛のこと話していたな・・・「お姉ちゃんの彼氏〜」と影から見た記憶が・・・e-momoさんだったのかなるんるん
年賀状のやり取りしかしていないから、連絡してみようかなクローバー
プリシラさん

そうでしたか.....連絡取れるのならば是非取ってみてください。
僕のプロフィールは本名ですからそのまま名前言えばわかるはずです。

しかし......もういいママになっているんでしょうね、きっとw

その他にも僕の仲の良かったやつだと、サカモトくん(ボッチと呼ばれていた)の妹も二級下でしたね。テニス部じゃなかったかな?
色々思い出しますねー。
関係ないけど、当時のテニス部の顧問ってエラの貼ったエラそうな若い先生だったんですけど、お名前なんて言いましたっけね?いつも唇にツバが溜まっていて、ちょっと苦手でしたw



昨日ここコメント見て、あまりにも懐かしく、ZERO-G氏と夜中に1時間以上も長電話で話してしまいましたw
ホントに話題がつきませんよね。

その後の春日の変化の様子も聞けるでしょうし、もっと後の年代の現在20〜30歳代前半の方々ともお話ししてみたいです。
なにせ、僕らはあんどん祭りが春日市民スポーツセンターで開催されている時代しか知りませんからw にしきのあきらとかチェリッシュとかゲストでしたw

僕らに遠慮せず是非お若い方々も話に参加してください、よろしくお願いします。
ZERO-G氏

いやいやこちらこそ楽しかったよ20年以上ぶりの会話だもんねw
でも、このコミュで刺激されなきゃ忘れてた事ばっかだよw

次回が楽しみやねw
お邪魔しますうれしい顔
ZERO-Rさんのお姉さんと同級生のN700-Z0です。
そのチョイ前の卒業ですが、テニス顧問のエラが張った先生とは…
片木先生かな
数年前に筑紫野市内の中学校で教頭していたので…ボチボチ校長になっているかな
東中コミュの1961〜1962生まれのトピ見て下さいね手(パー)
はじめまして
つい先日、ミクシィにデビューしたばかりですわーい(嬉しい顔)
1958年生まれの○○歳です。
春日東小学校→東中は二年まで、東京→神奈川です
今じゃ殆ど関東人みたいな顔して生きてますがあせあせ

トピ観てると…方言が懐かしい…年のせいかな〜ボケーっとした顔

もう先生の名前もあんまり覚えてませんが…
中二の時の担任がたしか…樋口先生 あんまり好きな先生じゃなかったなあせあせ
でも、当時のクラスは好きだったな〜ハート達(複数ハート)

で、数学の先生(男)で、いつも『ぶどうの木(多分?)』持っていて
生徒がなにか悪さをすると、その棒で叩く(ゲンコツ代り)先生…
名前覚えている人いないですかね??

最近行ってバスが、学校より上の方への便が
沢山あるのにビックリしましたむふっ

N700-Z0さん

ZERO氏から噂は聞いておりますw
よろしくお願いします。
片木先生は技術の眼鏡かけた先生ですよね。懐かしいです。
片木先生は割と好きな先生でした。
僕が言ってる眼鏡かけたテニス部顧問の先生はN700-Z0さんが卒業された後くらいに新任になった先生だったかと思います。
今にしてれば23.4才で、アレだけエラそうにしていたあの先生もたいしたもんですw

akoさん

1958年生まれの○○歳です。って、バレバレで面白いですw
僕もそうですが、春日離れてからの期間より東京で暮らしている年月の方が長くなっていますから、尚更懐かしく感じますよね。

>数学の先生(男)で、いつも『ぶどうの木(多分?)』持っていて
生徒がなにか悪さをすると、その棒で叩く(ゲンコツ代り)先生…

って伊藤先生かな.....ちょっと見かけはアインシュタイン入ってませんでした?w
伊藤先生は白髪でそんな感じでしたね。いつも伊藤先生の授業はみんな違う事やってましたね。何も言わないから.......でも突然キレる時がありましたね。
ある意味怖い人でした。林田先生とか帆足先生とは違う意味でw

学校より上の方っていうのは「もみじがおか」とか「ちくし台」方面って事ですよね?
僕らの時はありましたよー。那珂川行きとかじゃなかったかな.....
吹奏楽顧問の高良先生
東中コミュの吹奏楽部のトピにチョロッと出ている人差し指
数日のうち、人数ふえましたね〜


同級生のテニス部にサカモトさんいなたったな・・・女子テニス多かったもんexclamation
男子テニスは、大国先生と西永先生だっだような・・・
女子は、神代で担任も3年間神代〜思い出すと、私の反抗期は中学でした。大人が大嫌いで、話もしたくなかったダッシュ(走り出す様)卒業前に担任で顧問なのに、「おまえの本当の姿をみせてみろ。」と言われたあせあせ(飛び散る汗)
屈折していたな・・・
そうそう西永先生だ!
エラはってエラそうな若い先生だった(笑)
大国先生は兄貴の担任だったので気にかけてくれた記憶があります。
まだ体育館と技術室の間にテニスコートあるのかな。
懐かしい〜テニスコートるんるん
上のコート、下のコートと言っていたような・・・男子テニス部と交代で使っていて、下のコートは、ソフトボール部の隣で、ボールがころがってきていましたあせあせ(飛び散る汗)   今のテニスコート知っている方いませんか〜exclamation & question

西永先生は、たしかに偉そうにしていました。

バレーの古賀先生は、春日野中で校長しているそうです。
GoogleEARTHで見て見たんですが微妙にわかりませんね(笑)
高良先生は、数年前まで西中の校長してたけど、定年退職しましたよ。。。

池もっちゃんは、ず〜〜〜っと前に春日市民体育館の事務局にいたけど、その後どこいったんだろう???

大国先生は春日第二幼稚園(今は名前変わってますが)の理事長かな?

でも、病気してるみたいな話聞きました・・・


ところでmomo氏はももじの弟かよっあせあせ(飛び散る汗)

いわ○しの店でよく飲んでたけど、また入院したみたいだな・・・

ひでこちゃんもよく知ってますよるんるん
HIDE-01さん

兄貴ご存知でしたかあせあせ義姉さんまで......

実は『ももじ』って呼び名は僕が元祖なんですよw
ヒタブーが名付け親です。
なぜか、いつの間にか兄貴もそう呼ばれる様になってましたw
今は兄弟四人で兄貴のみが福岡在住で僕らもあまり会えない状況なのです。
この場を借りてこういうのもアレですが、義姉さんに苦労ばっかかけてしょうもない兄貴ですけど、なにとぞよろしくお願いします。
みなさん「ぶどうの木」の先生情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ぶどうの木の先生は高良先生かも…吹奏楽の顧問?だった様で
当時友人の家に入部を勧めに来ていたことがあります。あ〜すっきりした。
もう定年退職されているんですね。
私の年代を考えると当たり前のことですが(笑)
さて、1958年生まれの年齢不詳ウッシッシの卒業生が現れるとうれしいのですが…。
宝町とか懐かしい町名が出てきていますが、私も光町に住んでいました
千歳町とか…若葉台とか紅葉台とか…。
低学年で遠足走る人にいった、白水池とかまだあるんでしょうかね??
高良先生は私の代には、いなかったような・・・

吹奏楽は先生の不祥事で大会に出れなかったような・・・
今の時代でワイドショーに出るような大変な出来事でしたよねexclamation & question


白水池は随分変わってしまい、白水大池公園となっている、と思う。あまりにも変わってしまい白水池の面影なしあせあせ(飛び散る汗)


もつ鍋食べたい〜あせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰しております。

ちょっと仕事の関係もあり福岡に十数年ぶりに帰ってきました。
時間が無く少ししかいませんでしたが東中にも行って写真撮ってきましたので載せときます。

一枚目:全然変わらんw 朝遅刻で林田先生に門を閉められた時の映像が蘇りましたね。

二枚目:50周年らしいですね。ふ〜ん。

三枚目:講堂の上にある校章。「中」が無くなっとったですw 早くなおさなばい。
> momotaさん
その林田先生も亡くなられて10年はなりますかね〜

黄色ジャージが目に浮かびますあせあせ(飛び散る汗)
>MALTA
げん〜〜ざい〜〜じこく......と下校時間の放送も定番の林田先生でしたね、目に浮かびます。
私たちも40過ぎてあの頃の先生達はみんなおじいちゃんおばあちゃんですからね。
私の担任は溝上先生という小熊みたいな国語の先生だったのですが、ご健在なのかどうかもわかりません。どこかで調べられるのかなぁ。
お邪魔します。
1977年4月〜1980年3月に在籍しました。
担任の先生は片木先生(技術)、金子先生(美術)でした。数学は堅い木を持っていた高良先生、国語は森田先生、英語は米倉先生、体育は池本先生、理科は顔面パンチの小林先生でしたかね・・・。
卒業後は茨城県北臨海地区の企業に就職し、現在は茨城県央地区に住んでいます。。。
>>[39]

片木先生懐かしいなぁ。
僕は他は並ですが、技術とか美術とかは得意で技術委員みたいな事やってたんで、担任ではなかったですが片木先生には可愛がってもらいました。
多分、生活指導の大和先生とかもご存知ですよね。
アニキの担任はスリムなダンディ三国先生でした。

1年...数学のメガネのおばちゃん先生(名前忘れちゃいましたw)
2年...新任の井上タカマサ先生(勝負事に熱心でクラスマッチはいつも気合い入ってましたねー)
3年...溝上先生(ついこないだ知ったんですが、7-8年前に亡くなったそうです)

ああ、記憶が薄れていくw
RMomotaさま、参加のみなさま

少し間があいているようですが、コメント致します。
高良先生や林田先生など懐かしいお名前が飛び交っていてつい嬉しくなりました。
MALTAさんの一年先輩で彼とは春日原小から一緒でした。
MIXIは、もともと大学のゼミOB・OG会連絡ツールとしてのみやってましたが、
最近年齢的にか、ブログだけだと寂しくて誰か共通の話ができる人たちを求めて
色々とやり出したら、ここにたどり着きまいた(笑)
プロフでも確認できますが1961年生まれで、東中には74年〜77年に在籍しました。
高良先生のブドウの木の餌食に何度なったことやら〜(懐)
>>[41]
MALTAさんや勝田車輌区さんと近い世代の方ですね。
僕もそうですが、薄れつつある記憶が長い年月を感じますよね。
mixiやfacebookのようなツールが無ければ絶対に交流のないであろう方々とここで交流できる事は嬉しい限りです。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春日市立春日東中学校 更新情報

春日市立春日東中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング