ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 競馬 予想だよん > トピック一覧 > 2018 G1 皐月賞

競馬 予想だよんコミュの2018 G1 皐月賞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(5)


皐月賞 枠順決定
1− 1 タイムフライヤー 57.0内田博幸

1− 2 ワグネリアン   57.0福永祐一

2− 3 ジャンダルム   57.0武豊

2− 4 スリーヘリオス  57.0柴田善臣

3− 5 キタノコマンドール57.0M.デムーロ

3− 6 アイトーン    57.0国分恭介

4− 7 エポカドーロ   57.0戸崎圭太

4− 8 ケイティクレバー 57.0浜中俊

5− 9 オウケンムーン  57.0北村宏司

5−10 ジェネラーレウーノ57.0田辺裕信

6−11 マイネルファンロン57.0柴田大知

6−12 グレイル     57.0岩田康誠

7−13 ダブルシャープ  57.0和田竜二

7−14 サンリヴァル   57.0藤岡佑介

8−15 ステルヴィオ   57.0C.ルメール

8−16 ジュンヴァルロ  57.0大野拓弥

ステルヴィオは15番
他の有力馬は内枠ですねー。

さて
皐月賞 予想
天気は雨、馬場はヤヤ重から重かなー。
やはりキレよりパワー型がいいのか。
逃げるのはアイトーンかな。思い切って逃げるでしょうね。キングズベスト産で母父スペシャルなら意外と、、
有力馬ではジャンダルム、エポカドーロが前か、オウケンムーン、ワグネリアンが中団で、キタノコマンドール、タイムフライヤー、ステリヴィオは後ろ、さあ3−4角から直線がどう回っていくか。

本命:タイムフライヤー:ハーツクライに母父BT。こういう馬場はうまいはず。何といってもこの中ではG1馬ですよ。それも同コースの。それが7番人気とは。ここは実績でも格でも上でしょう。自信をもっての本命。
対抗:ワグネリアン:皐月が合うとは思わないが、合わないとも思わない。???ん。ただ福永騎手、そろそろ何とかするかも。2−3着に。ディープにキンカメなので道悪もこなすし、内枠をうまくいかせば一発ありかな。
単穴:オウケンムーン:こちらはオウケンブルースリという地味?な血統。しかし道悪は上手そう。母父エリシオもプラス。
注意:ステルヴィオ:実力はやはり上。ただ馬場と力のいる馬場での距離適性。これは正直2000m以上の力が必要だろう。意外と圏外に消えるかも、、
注意:キタノコマンドール:話題、デムーロ、これで人気になっている??。血統的にはワグネリアンと同じディープにキンカメ。道悪上手なデムーロ騎手なら外せないかな
注意:ジャンダルム:地味に掲示板は確保しそう。その順番がわからない。
注意:エポカドーロ:前で競馬をするし、力のいる馬場も合う。面白い
注意:ジェネラルウーノ:京成杯勝ち馬。
注意:マイネルファンロン:皐月でのマイネルは要注意
注意:サンリヴァル
注意:ダブルシャープ
穴:グレイル:馬場が渋れば上昇
大穴:アイトーン:逃げのこり

本命ー対抗・単穴ー各印へ  3連複

本命ー各印へ馬連勝負!!

皐月賞予想

ダノンプレミアムの回避は非常に残念ですね・・・。三冠もありえそうな強さだったのでちょっと牡馬クラシックの面白さが減りました・・・。

◎ステルヴィオ:前走は上がり最速での勝利でG1連対の実力を発揮した。ダノンがいないのならこの馬が一番強いのでは。
〇ワグネリアン:こちらも前走上がり最速も2着まで。ただ力はあるのでここも有力だが、内枠に入ったのと馬場が悪いだけに本来の力を発揮できるのか疑問。
〇ジャンダルム:前走は差されてしまい3着も成績が安定して崩れないのは魅力。前目で競馬できるし馬場も対応できそう。
▲ジェネラーレウーノ:前走は強い競馬で勝利。中山2000mで連続して強い競馬をしているし侮れない。
△オウケンムーン:出世レースの共同通信杯を勝利しただけにこちらも侮れない。
△タイムフライヤー:前走不可解な負け。叩いてどこまでやれるか。
×エポカドーロ:前で競馬できるのは魅力。ただ鞍上が・・・。
×グレイル:前走大敗も1,2戦の非凡な走りは脅威だったので。
×キタノコマンドール:どうしてここまで人気なのか不思議な1頭。ただ鞍上がデムだけに一応押さえ。
×サンリヴァル:重賞で惜しくも馬券外が続くも道悪で浮上。3着なら。

◎から三連複流し
〇2頭軸3連単マルチ
皐月賞回顧

1着 エポカドーロ:3頭が大逃げを打つ中、第2集団を引っ張ったのがこの馬でした。直線向いてあっさりと抜け出して勝利。展開・馬場も向いた感がありますが強い内容でした。オルフェ産駒がいきなりクラシック制覇ですね。
2着 サンリヴァル:こちらも馬場が湿ったのが大きかったか。
3着 ジェネラーレウーノ:大逃げの3頭のうちの一頭が3着に粘ったのは相当しぶといですね。

ステルヴィオは4着まで・・・。後方待機から4着まで追い込んだのは馬場にしてはよくやったほうか。ダービーは有力。

ワグネリアンは第2集団では比較的前目での競馬。早めに仕掛けたが直線弾けませんでしたね・・・。

キタノコマンドールは猛烈に追い込むも5着まで。ただ素質の片りんを見せた。こちらもダービーで有力になりそう。

ジャンダルムは見せ場無し・・・。やはり距離の壁が出てきたかな・・・。

それにしても桜花賞も皐月賞もDインパクト産駒は全く馬券内に入らず・・・。新種牡馬の台頭が著しく面白いですね。

馬券ははずれーーー。◎4着の縦目でくやしいなあ・・・。
皐月賞回顧
1着 エポカドーロ:前の3頭が飛ばし、この馬が逃げている格好となり、展開、馬場がこの馬にフィットとした感じ。この馬注意はしていたのだが、勝つとは。最後の直線は強かったですし、道悪は合う。しかし展開でかなり左右される馬のような感じ。ダービーは雨でも降らないかぎり軽視かな。
2着 サンリヴァル:うーん相手にはねー。勝ち馬同様状況がフィットした感じ。
3着 ジェネラーレウーノ:前で粘っての3着。京成杯もそうだが、この馬力のいる馬場では相当強い。パンパンの良馬場でどうだろう

タイムフライヤーはいい感じのスタートだったが肝心の所でおいてけぼり、道悪上手と思ったがなー。

ステルヴィオは追い上げてきたが4着。

オウケンムーンもいい所なし

ワグネリアンはいい感じに見えたが弾けず

キタノコマンドールはさすがに直線だけではキツイ


ほんと、種牡馬が面白いですね
オルフェ
ルーラー
スクリーン

群雄割拠

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬 予想だよん 更新情報

競馬 予想だよんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。