ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 競馬 予想だよん > トピック一覧 > 2018 G1 大阪杯

競馬 予想だよんコミュの2018 G1 大阪杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(4)

大阪杯 予想
天気も良く。馬場が良すぎて高速馬場みたいですね。土曜の500万クラスで1分59秒台。
本命:アルアイン:高速馬場は望むところ。強い4歳世代の皐月賞馬。春の最大目標はここ?でしょう。枠も真ん中あたりで丁度いい。
対抗:サトノダイヤモンド:阪神との相性もよく。2000mは若干短い気もするが、それでもここは下手な競馬はしないでしょう。
単穴:スワーヴリチャード:右回りでどうだ。勝たれたら天晴。頭はない気がするが、、、
注意:ダンビュライト:非常に期待している。先行できるし、今の阪神2000はぴったり。
注意:ミッキースワロー:よこやま騎手がどうのるか

この5頭で勝負。ドバイもあるし、メンバーしぼりましょう。

三連複ボックス
1着本命対抗単穴2.3着印5頭の三連単
大阪杯予想

◎アルアイン:ここは絶好の舞台2000m。阪神も得意だし、前走道悪の京都記念でも力をみせた。
〇サトノダイヤモンド:前走は3着も上がり最速で力を示した。ようやく復調気配だし不安は鞍上だけ。
▲シュバルグラン:前走有馬記念以来、距離も足りなそう、鞍上も変更と色々不安点は多いが、前走それで3着に来たので実力は現役屈指でしょう。
▲スワーヴリチャード:最大の敵は右回りか。それさえこなせばこちらの力も現役最強クラスか。
△トリオンフ:3連勝と勢いに乗っているだけに怖い。「ノッているセン馬は侮るな」の格言もあるし。
△ペルシアンナイト:前走はスタートで後手をふんで大外回って5着までも上がり最速の力を示した。こちらも鞍上に不安も。
×ヤマカツエース:内枠をうまく生かせば3着はありそう。
×ウインブライト:G2までしか通用しなさそうだけどなか小回り2000mの舞台は得意舞台だけに脅威。

◎から三連複流し
大阪杯回顧

1着 スワーヴリチャード:スタートで後手を踏むも、どスローになると感じたか向こう正面から前目に持っていき3角手前で先頭に立つ大胆な競馬、右回りも関係なく直線の伸びは見事でした。鞍上の判断はもう見事としか言いようがない。
2着 ペルシアンナイト:直線追い込むも2着まで。ただマイラーらしいキレは見せた。次走は安田記念か、まあ人気になるだろうな・・・。
3着 アルアイン:前目で競馬は思い通りの競馬も向こう正面でスワーヴが上がっていき、流れが乱ペースになったのが想定外だったか、直線伸びているも前の2頭の末脚には敵わなかった。次走宝塚記念かな、距離が伸びるも阪神小回りで再度得意舞台になりそうなので買いかな。

終わってみれば4歳馬の1−3着独占

サトノダイヤモンドは何をしたいのか分からない消極的な競馬で惨敗。やっぱりG1の舞台では鞍上の力がないとキツイですね。普段大舞台を経験しない鞍上ではダメかな。

シュバルグランも全く見せ場無し・・・。ただ陣営もはっきり天皇賞春の叩きとしているようなのでそちらは見せ場ありそう。

トリオンフはまだG1では敷居が高かったか・・・。

ヤマカツエースは何気に4着確保。ミッキーより伸びているのは驚き。

馬券GET
ヤマさん お見事
ペルシアンナイトは買えてませんでしたねー。
しかし、デムーロ騎手の騎乗はさすがというか、凄いというか


大阪杯回顧

1着 スワーヴリチャード:スタートで最後方となり、「あ、頭はないな」と思ったら、向こう正面で一気に上がっていったのを見て、「あーヴィクトワールピサみたいだ。」と思いましたが、直線の坂が持つのかと心配していましたが、見事にペルシアンナイト、アルアインを押さえて勝利。見事!
2着 ペルシアンナイト:インをついたのはよかったですね。大外回しても届かないでしょうから
3着 アルアイン:スワーヴのペースが合わないのでしょう。あおのままならもっと上だったと思うのですが、これも競馬。難しい


4歳勢強いですね。
サトノダイヤモンドは全くいい所なし、
ダンビュライトも早々に消え、

デムーロ騎手の大阪杯でしたね。


馬券はダメ



次は桜花賞

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬 予想だよん 更新情報

競馬 予想だよんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。