ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 競馬 予想だよん > トピック一覧 > 2017 宝塚記念

競馬 予想だよんコミュの2017 宝塚記念

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


キタサンブラック 58.0
クラリティシチー 58.0
ゴールドアクター 58.0
サトノクラウン 58.0
シャケトラ 58.0
シュヴァルグラン 58.0
スピリッツミノル 58.0
ヒットザターゲット 58.0
ミッキークイーン 56.0
ミッキーロケット 58.0
レインボーライン 58.0

このメンバーだとキタサンが逃げるか?



コメント(6)

1枠1番 ミッキーロケット(牡4=音無厩舎、和田竜二)
2枠2番 ゴールドアクター(牡6=中川厩舎、横山典弘)
3枠3番 スピリッツミノル(牡5=本田厩舎、幸英明)
4枠4番 クラリティシチー(牡6=上原厩舎、松山弘平)
5枠5番 シュヴァルグラン(牡5=友道厩舎、福永祐一)
6枠6番 シャケトラ(牡4=角居厩舎、C・ルメール)
6枠7番 レインボーライン(牡4=浅見厩舎、岩田康誠)
7枠8番 ミッキークイーン(牝5=池江厩舎、浜中俊)
7枠9番 ヒットザターゲット(牡9=加藤敬厩舎、川田将雅)
8枠10番 キタサンブラック(牡5=清水久厩舎、武豊)
8枠11番 サトノクラウン(牡5=堀厩舎、M・デムーロ)

枠順確定
ゴールドアクターはいいのでは
やや重
キタサンブラック(1‐0‐1‐0)
サトノクラウン(2‐0‐0‐1)
シャケトラ(1‐1‐0‐0)
シュヴァルグラン(1‐0‐1‐1)
ミッキークイーン(1‐2‐0‐1)
レインボーライン(0‐0‐1‐0)


サトノクラウン(1‐0‐0‐0)
ミッキークイーン(2‐0‐0‐0)
ミッキーロケット(0‐1‐0‐0)
宝塚記念 予想
雨?重?でしょうねーー
逃げるのはキタサンかなー。11頭立てだし、あとはどういうペースでいくか

本命:キタサンブラック:今年の2戦を見ているかぎり死角が見当たらない。3着、連はもちろんだが、頭も固いのか

対抗:ゴールドアクター:キタサンに土を付けた有馬記念以降、なかなかG1では厳しい状況だが、自分の競馬で前で競馬してほしい。逃げてもいいかも

単穴:シャケトラ:前走は距離ということで、今回がガチ勝負!58K2回目でどこまでやれるか。

注意:サトノクラウン:重馬場なら圧倒的

注意:ミッキークイーン:重馬場上手

穴:レインボーライン:ステイ産駒

本命1着固定の5頭へ3連単

もしキタサン3着かも、、、対抗から穴の5頭馬連ボックス
宝塚記念予想
◎キタサンブラック:春古馬3冠が掛かる一戦。現役最強馬にふさわしい戦いを見せてほしい。小頭数だし死角はないと思う。
○ゴールドアクター:近走衰えみせているが今回は小頭数で前で競馬ができるだけに脅威。鞍上も何かしてくれそうだし。
○ミッキークイーン:前走案外もDインパクト産駒の牝馬はこのレース強い。
▲サトノクラウン:道悪も強いし2200mの舞台も合いそうだが・・・ムラがある馬だけに本命にはしづらい。
△シャケトラ:前走イン突き失敗で惨敗。今回はうまく外を回して後ろ過ぎなければ。
△シュヴァルグラン:力をつけているだけに軽視できない。
×ミッキーロケット:キタサンに鈴をつけに行く競馬ができれば面白そう。
×レインボーライン:阪神は得意だしステイゴールド産駒だけにグランプリレースは脅威。

◎→○=その他 三連単フォメ
宝塚記念回顧
思ったより前が速くなり、道中もキタサンはけん制されていましたね。前3頭はまったくダメでした・・・。

1着 サトノクラウン:うまかったですね・・・。向こう正面で道中キタサンをけん制しつつすっと後ろに下がり、再度脚を貯めて直線抜け出して圧勝。お見事でした。
2着 ゴールドアクター:道中はあまり前に行かずキタサンの後ろで待機、直線は内を突いて2着確保。結果前のやりあいに参加しなかった判断は素晴らしかった。
3着 ミッキークイーン:こちらも後方待機から直線弾けて3着確保。やはりいい脚を使いますね。

キタサンは9着・・・。体重も増えすぎなのか、前走のレコードの疲れなのか、加齢による衰えなのか・・・。馬場なのか・・・。少々のマイナス点もこの馬ならと目をつぶってしまいました・・・。
去年のこの馬のしぶとさなら3着は確保するだろうと思いましたが・・・。

シュバルグランはハナに立って積極的な競馬をしましたが失速・・・。キタサン潰しの策だろうが自分もつぶれては・・・
シャケトラもキタサン意識して2番手からの競馬も直線失速・・・。

馬券ははずれ・・・
宝塚記念回顧
おまけの馬連ゲット。キタサン飛んだらつきますね。100円しか買っていないが、、
今回のレースの判断が難しい。2200m、内回り、道悪、11頭立。
キタサンブラックから見ると逃げれなかったことで逆にペースが速くなり、いつものレースが
出来ない状況になった。前で競馬したシュバルグランもシャケトラも馬券には絡めず。
キタサンも見た感じでは詳細は当然分からないが、「リズムが悪そう」に見えた。別に外外回る
分は問題ないとは思うし、9着という結果から見るとすべてがかみ合わなかった。

そんな感じ??

1着 サトノクラウン:道中前をけん制しなら後ろに下げた当たり、、プラスかマイナスか分からなかったが、結果を見るとさすがデムーロ。直線は馬場も得意なんだろうけどいい足で交わして、快勝でしたね。やっぱりデムーロ騎手はうまいなー

2着 ゴールドアクター:こちらは正直前で競馬をすると見ていたのでビックリでしたね。落ち着いてインを回って最後もキッチリ仕事した感じでした。

3着 ミッキークイーン:右回りだと違うんですかねー。いい足でした。


春のG1も終わり、夏競馬本番ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬 予想だよん 更新情報

競馬 予想だよんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済