ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

農業デザインコミュの【社会を変えるデザインコンペ】 投票・twitterによる意見を募集しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【社会を変えるデザインコンペ】
神戸市の震災15年+ユネスコデザイン都市認定記念の市民参加型ソーシャルデザインプロジェクト
社会課題を発見し、国際デザインコンペで解決アイデアを募り、優れたアイデアを実現に移します。
issue+design ファイナリスト16案公開されました。
アイデアを改善し実現するために、みなさんの声を募集中です。

三つの課題→提案のうち、ひとつに「食」デザインへのテーマが出されています。

課題【生産者と消費者を結ぶためにデザインは何が可能か。
市民は今、自分の口にいれる食べ物に対して不安を抱いています。安全性、産地、日本の農業と農家の未来、賞味期限、流通経路、環境負荷、気になることだらけです。市民と一次産業生産者との間の壁を取り除き、安全・安心な食卓を実現するために、デザインは何が可能でしょう。ある特定人物の食卓と特定生産者(国内外問わず)を想定し、その間の壁(課題)を明らかにして、課題解決のデザインを提案してください。】

http://issueplusdesign.jp/idea/2010/finalist

投票・twitterによる意見を募集しています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

農業デザイン 更新情報

農業デザインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング