ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雪中行軍部(二輪)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして、広島の山中に生息しているbossaという者です。よろしくお願いします。こちら広島の一部のスキー場がもうオープンしたみたいです。今朝夜勤からの帰りは道路沿いの温度標識がマイナス3度でした。あと一ヶ月したらそろそろいい加減ちびたスパイクタイヤに交換です。三月中旬まで履っきぱなしで楽しみたいと思います。

コメント(17)

TSOです。
はじめましてぼささん。
原付用のスノータイヤやスパイクは知ってますが、中型以上でバイク用スタッドレスって市販されてるんですか?
TSOは自作しました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tso/snowrun/studress.htm
ぼささんの真中の写真のような道なら(たぶんもっと左の方を走ります)平気で走っちゃいます。
なお今はこれにボルトねじ込んでスパイク化してます。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tso/snowrun/spike.htm
先月これに車用チェーン巻いて行ってきたのがトピック「雪遊びしてきたので報告」にのっけてあります。バイク用チェーンは耐久性が低いのと絡みやすいのできらいです。
新しくトピを立てるのもなんなので、こちらでご挨拶させていただきます。
一冬に数回程度、近所の山が雪をかぶった時に走る程度ですが、雪道大好きです。
今年のバイクはセローになりそう。楽しみ。

一度はスパイクタイヤやタイヤチェーンも試したいのですが、手間や入手性を考えてしまい二の足を踏んでいます。
それでは自分も便乗してご挨拶を。
初めまして、最近林道&雪中に目覚めました。
愛車はXL200Rです。

まだまだヘタレですが高山という立地を生かして今年の冬はアタックしまくろうと思うのでよろしくお願いします。
初めまして!

雪中アタックするのは、私達(ツーリングクラブ)だけだと思っていました。
嬉しくて、直ぐにコミュニティーに参加しました〓

クラブの、毎年最初の恒例行事になっています。
タイヤは、モトクロタイヤで、いつも行きますよ!


今年は、2月1日に行って来ました〓
汗だくで、とにかく体力勝負です〓
はじめまして。
福島県在住のりなともうします。
TS50で誰もいない雪山へ行き、静かな空気を満喫したり寒さでどうしようもない気分になったりするのが好きです。
走ってるよりも押してる時間のほうが長いですがよろしくお願いします。
はじめましてm(_ _)m

一年のうち、最低でも3ヶ月は、アスファルトの色がなんだったか思い出せません(´∀`)



北海道羊蹄山麓です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

うに?と申します。
一年に一度積もるかどうかの土地なんですが、全力でやっております。
嫁の実家(青森市内)が羨ましいのですが、義理母が怖いので言えません・・・
たまに来ますので宜しくお願いします。
はじめまして。
いつか宗谷岬年越しが夢です。
よろしくお願いいたします。
>>[14]

こんなのところで みっけた(笑
はじめまして。
10年以上前にやっていらい、とんとやってませんが参加しちゃいました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雪中行軍部(二輪) 更新情報

雪中行軍部(二輪)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。