ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団 MOTHERコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加されてるみなさんと MOTHER の思い出話しとか
久々に見たビデオやDVDの話しとか
何かを見て、ふと MOTHER を思い出したりしたとか
なんでもあり〜な雑談が出来たらええな〜・・・と思い
トピック作らせていただきました。

コメント(22)

昨日の日曜日のコトですが、主人と とあるお店に食事に行きましたレストラン

写真は 3枚とも、そのお店の外観です。

このお店、最近出来たようで 気付いたのは 2、3週間前。
車で通りすがりに見付けたんですが、初めてこの店の外観見た瞬間
主人と 「 ( 両手挙げて ) 『 おまえん家、プレハブ〜exclamation 』 って言う?ウッシッシ
「 店の人が ダンジリア人やったら 吹き矢でやられるダッシュ(走り出す様)
「 首筋に イヤ〜な鈍痛走る〜あせあせ(飛び散る汗) 」 と 笑ってしまいました。

外観がプレハブの この店を見て思い出したんは インビジブルタッチ。
主人はビデオでしか観たことなかったんですけど 覚えてくれてました。
( で、プレハブの中に入ってみたくて 昨日、このお店に行きました )

この建物のせい(?)で 観たくなったんで 今日は久しぶりに
インビジブルタッチのビデオ出して 観てしまいました。
久々に観ても、やっぱし笑えるし 泣けました。
> ひさのちよさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
『ちゅうてね〜』exclamation 今後、警備員さん見る度、頭の中に響きそうですダッシュ(走り出す様)

普段見る、ちょっとしたモノで 色々思い出しますよねるんるん
『プラシーボデパート』を観にいった時 粟根さんが出とちりして
宮吉さんとエミさんがあわててたなぁ....

たまに歯にゴマがはさまったときに
「思い出のゴマ」とか思う今日このごろ
こんばんは。はじめまして。
2000年のALL AROUND MOTHERの2本観劇した、元高校演劇部員です!

先日、引越の為いろいろと整理していたところ、ALLを観に行ったときのパンフレットが出てきました。
「欲しいっ!!」という方がいたら、お譲りしたいと考え、現在楽天オークションに出品しています。
ご興味のある方は、ぜひご覧下さい。
当時、私はシャイバンとジャンキー スクエアを観たのですが、すっかり宮吉さんLOVEになりました(笑)
「ジャンキースクエア」で思い出しましたが、「洗濯ジャンキーおばはん」
をされていた佐々木靖乃さんは、途中で退団されてしまいましたね。
「やわらかな壁」に出演予定だったのが、当日「都合により配役の変更」
となっていました。

三枚目ではあったけれど、味のある役者さんでした。今は役者は辞められた
のでしょうかね。私は升さんのファンでmotherを見に行く様になりました。
ますもとたくやさんが書いた作品 
『圓と回る天下』が
ゴールデン・エレファント賞の審査員特別奨励作品として推挙されました。

おめでとう!!
http://geaward.jp/index.html
はじめまして。
みなさんのコメント読んでて、懐かしく思います。
私は「やわらかな壁」からMotherのファンなんですが
今でもたまに思い出したようにビデオを見たりしています。
が、ビデオの保管状態が悪かったのか、ダビングのダビングだったるするからか、画像が悪くなっていたりしてDVDに落としておけばよかったと後悔してます。
とび丸さま、私も「久しぶりのゴマ」は大好きですよハート達(複数ハート)
一番好きなのは、スィートフラジャイルの引越しの話の中に出てくる探偵さんの「チャッチャッチャ、チャラッチャ、ビバサンバ〜チャッチャッチャ、チャラッチャついてこいよ〜はぐれんなよるんるん」です。
今日は升さんの54歳誕生日!
5日は宮吉さんの44歳誕生日でした。
お二人ともおめでとうございます!!
ますもとたくやさん
Jr.誕生おめでとう!!
この時期、八百屋などにくわいが出ると、ジャンキースクエアの升さんのセリフが出て来ます。
「くわいは芽が出る縁起物っ!」
(たしか青山円形の上演だったか…四方八方走り回ってたなあ)

なので買って来ました(笑)
餃子に入れてみようかな?
> レイさん

うちも くわい見る度に そのセリフが頭に浮かびますわーい(嬉しい顔)
いやね

さっき、「龍馬伝」みてたんですよ
んでね、「次回予告」に一瞬、座長が映ったような気がしたんです

いそいで「居酒屋」ブログ見に行ったら・・・

来週から数回ですが、出演されるようです。

なんか懐かしかったです

そんな私はプラシーボの「あしくす陽子」さんの大ファンです
座長と槍魔栗さんが、「大河ドラマ」に出てる
なんとも考え深い・・・
エミさんのタニマチ金魚 第3回公演 「三日月に揺られて笑う」
東京公演はじまりました。
諸事情で観に行けなくなったので
感想とか教えて下さい!!
エミさんと木村陽子さんがtwitter上で会話してたり・・・

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団 MOTHER 更新情報

劇団 MOTHERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング