ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊島区立 高田中学校コミュのもっといろいろ語りましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか 同級生だけのトピばかりで 思ったのですが、高田中学校というククリで集まった人々なわけで そんななか 横のつながりも大切ですが、いろいろなことを語るトピがあってもいいではないでしょうか?

そう思ってこのトピを作ってみました。

高田中学校での思い出や

目白界隈、池袋界隈での話しなど

鬼子母神のお祭りなど

中学校時代って今の自分にとってどうだったかなど

そう いろいろなことを語り合ってみるのもいいかと思います。

コメント(9)

高田中学校を出た有名人に 当時 阪神タイガースに入団した 田淵がいました。

体育の先生が 田淵を教えたと言っていましたね。

それで みんな 阪神ファンになったように思います。
高中の正面の踏切を超えた向こうに、クズスポンジ(スポンジケーキの切れ端)を売ってる店がありました。

私は方向音痴で遂に場所が覚えられなかったのですが、時々友達に分けて貰いました。

たま〜にあの味を思い出します。

懐かしいショートケーキ

私もよく買ってました〜わーい(嬉しい顔)

あと手作りサンドイッチのお店‥(確か注文してから作ってたような…?)
部活の前に買いにいっていたな〜。

学校から目白通りに出て左側にあった小さな店、ここは部活帰りにラーメンウッシッシ

ちなみに私はバスケットボール部バスケットボール
ボストンのクズケーキ、懐かしいですねショートケーキ

街並みはだいぶ変わってしまいましたが、たまに実家に帰ると懐かしい思い出が甦りますぴかぴか(新しい)

みんな元気にしてるのかなexclamation & question

ちなみに私はサッカー部サッカー

ルールもよく知らずにボールを追っかけてましたわーい(嬉しい顔)
けもの道、半分位取り壊しになってました。
私は陸上部だったので、週の半分以上は裏校庭で部活してました。
(基本、野球部とサッカー部が校庭使っていました)明治通も走ってました。
裏校庭は、夏は草刈りしないとまともに出来なかったな。。
冬は裏校庭の落葉を集めて、穴掘って焼き芋を(学校の行事)でした記憶があります。
雪が降った日は1時間目か朝の時間か雪合戦した記憶も。。(のどかでした〜)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊島区立 高田中学校 更新情報

豊島区立 高田中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング