ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟ボーリング愛好会コミュのオススメ練習方☆紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんが知ってる練習方法を紹介して下さい。

どうせやるならうまくなったほうが楽しいよねバンザイ

但し、ボウリングマナーを無視した方法や
まわりの人に迷惑をかけるやり方などは
無しでお願いします。

コメント(3)


ではさっそく俺からウッシッシ

スペアを取る練習

7番ピンと10番ピンを取るときに、よく真っ正面に立って綱渡りさせようとする方を見かけます。
しかし、この方法ははっきり言って不正解です。なぜなら、ボウリングのレーンは外側に傾斜がついているので、ボールがどうしてもガターの方へ行きたがります。
(※板が傾いているんじゃなくて、レーンオイルがそういう風に塗られてます)

なので、逆サイドに立って丁度対角線になるように投げると、ラインにゆとりができてうまく取れるようになります。

なので、まず1投目にストライクの練習をして、2投目にピンがなくても端っこに投げる練習をすると効率のいい練習が出来ます。
(最初はもったいないカンジがしますが、すぐになれます)

7ピンと10ピンは、ストライクを取りに行くと大変残りやすいピンなので、これをスペアにするだけでかなりのスコアUPになります。是非お試しください。

長々と失礼しました
m(_ _)m

練習方法とまではいわないのかもしれませんが

今日投げてたときに
昔教わった投げ方を思い出したので
それを書きます


投げるときにボールを持つ手を縦にするという投げ方です。
縦に持って、縦にスイングし、縦に投げる。
なれないとキビシいですがなれればいい感じに走って曲がります。

で、この練習は何の役に立つかというと…

あんまり役に立たないですがまん顔

いっそ自分の物にしてしまえばかなり安定した玉になる!……ハズですげっそり

試してみる価値はあるのかなって感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟ボーリング愛好会 更新情報

新潟ボーリング愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング