ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総合格闘技ごっこコミュのノゲイラVSヒーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
UFC73 サクラメントでのノゲイラVSヒーリング、三度目の試合を見ました。
1回目はPRIDE初代ヘビー級タイトルマッチで、2回目はPRIDE GP2004準々決勝で、そして今回はノゲイラのUFCデビュー戦での試合となりましたね。

過去二回、特に初対決はかなりめまぐるしい展開で面白かったです。PRIDEマットに来るや本格的な一本を取れる柔術(グレイシー一族には申し訳ないが)で魅せていたノゲイラと若さと爆発力で台等をあらわして来たヒース。ヒースが寝技でスイープしスタンドで『立って来い』といった気迫を見せましたっけ。判定でノゲイラが勝ちましたが飽きない噛み合ったいい試合だったのを記憶しています。

2度目の対決はやはり前半はヒースが寝技への良い対応を見せていたのですが、初対決時に比べノゲイラのボクテクが向上していて、ヒースが逃げのタックルを仕掛けてしまい、スピニングでノゲイラの一本勝ち。

今回3回目。ネットで拾って見る事が出来ました。ヒーリングの入場。久々に見たヒース。相変わらずカッコいい短髪、カラフルなヘアースタイルも懐かしい・・・
ノゲイラの入場。なかなかの歓声もノゲイラの試合をアメリカファンは受け入れられるのか心配。
試合が始まって、オクタゴンで二人が試合しているのに違和感を感じてしまいました。今回もボクテクでノゲイラがアドバンテージを握るも、1R終了前、偶発的とも言えるヒースのミドルキックがノゲイラの頭部に当たり大の字でダウン。追い討ちでTKOもあるかと思いましたがノゲイラの寝技が嫌なのかヒースはスタンドを要求。スタンド再開も猪木-アリ状態でラウンド終了。場内ブーイング。
2R以降は無難に試合を進めたノゲイラが判定で勝ちました。


昔はPRIDEで見ていた試合ですが、最近ではめっきりアメリカ主体になっちゃいましたね。
明るいニュースを聞ける日を、PRIDEマットでこういった試合が見れる日を期待してます。

今は待つことでPRIDEファンである誇りを示したいと思います。

コメント(4)

見ました。

寝技でアメリカのファンを唸らせて欲しかったですが・・・1ラウンド5分では打撃が多くなっちゃいますね。

UFCが悪いなんてことはないですが、やっぱりPRIDEが見たいです。
そうなんですね〜。5分じゃ短いですよね。あとヒースも寝技を警戒してかくっつかなかったですしね。
にしてもあの蹴りでKOされなくて良かったですよ。
見てません・・・
どこで見れるんですか??

ヒーリングもノゲイラも好きな選手なんですよね。
ただ、グランドでのヒザがないとちょっと・・・。
HERO'Sに出たとき以来見てないヒーリング、今後は日本の民放で見ることはないんでしょうか。
うーん。
はるさんさん
URL張り付けようかと思ったんですが、携帯からで無理でした。
私はGAMEANDMMAさんという情報サイトのページにあるリンクのヒロシです(涙)さんのサイトで見ました。
投稿型サイトからの動画だったんで消されてるかもしれませんが見てみてください。
GAMEANDMMAと検索すればページに行けます。

ヒース、HERO'Sではイマイチでしたからね。
日本のテレビでまた見たいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総合格闘技ごっこ 更新情報

総合格闘技ごっこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング