ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レザークラフトINDIANs′ soulコミュの作品公開場!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
製作された作品を皆様に公開しちゃいましょうウインク

私が、見よう見真似で製作した記念すべき第一号の作品「小銭入れ付カードケース」ですウインク
勢いで製作したので、かなり手抜きをしてしまい、最悪な出来にあせあせ(飛び散る汗)
以後気をつけますお願い

コメント(49)

しょうさん

かっこいいコンチョですねウインクサイフは自分用ですか?(白)
ゆーじさん、
コメントありがとうございました。
コンチョは、500円程度です。ホームセンターで購入しました。
財布はとりあえず自分用です。今度、革を入手したら、自分用をまた製作いたします。
こんにちは、このコミュを楽しく参加させていただいております。
ゆーじさんの8作目のショートウォレットがとてもカッコいいなって思います。

私はまだ1作目をやっと完成させたばかりなので、まだまだ経験が浅いです。これから、ドンドン挑戦して、オリジナル作品を増やしていきたいと思います。
しょうさん

楽しんでいただけて幸いですがまん顔
あと、御褒めのお言葉ありがとうございますexclamation
ショートウォレットは彼女の母親にプレゼントして、大事に使っていただけてる模様で大変嬉しいですバンザイ
ゆーじさん

世界でたったひとつしかない、オリジナル作品を大切な方へ贈られる…、とても素晴らしい事だと思います。

彼女さんのお母様も大変に喜ばれた事と思います。

自分の製作した作品が誰かに大切に使っていただける…同じ趣味を持つ私にとっても嬉しい事です。
こんにちは、

二作目がもう少しで完成します。
後はコバを処理するだけです。(このコバの処理に時間がかかる・・・)
待ちきれずに写真をアップしました。

某ショップのショートウォレット(二つ折り)製品を真似てみました。
革は本命のサドルレザーでは無く、特価価格の牛革1.6mm厚のこげ茶を使いました。

”ちょっと見”では、ゴードバンのウォレット風なので、お気に入りになりそうです。

柔らかい革なので、たくさんお札を入れないと、シャキッとしません(汗)

しょうさん

自分用ですかウインク
やっぱり自分で作った物は愛着がわきますよね指でOK私も自分用を早く作りたいですがまん顔
こんちわ〜

やっと、出来ました。。

初ショートウォレットですわーい(嬉しい顔)

とても難しかったです涙 でも、楽しいですグッド(上向き矢印)

失敗もあったけど、満足してます。。

もっと、上手になりたいですうれしい顔

足らない画像は、ホームにのしてますので、良かったら見てくださいるんるん
まさるさる

良い出来じゃあないですか指でOK
この度はどのような革をお使いになられましたか?(白)
最近は資金難と革不足で製作出来ない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
スティングレイとエレファントの革はありますが、肝心のサドルレザーがありません爆弾
お久しぶりです。

まさるさん、大変素晴らしいショートウォレットですね。
デザインもカッコいいし、とても機能的ですね。

最近、革が高くて自分も待機中です。
ゆーじさん

ありがとです〜〜ほっとした顔
革は表が、サドルレザーで、中がたぶん型おしの革なんです。
多分ってのが、ハギレのパックで買った物なんで何かよくわかんなかったりしますw
資金難ですか〜確かにきついですねふらふら
僕も、道具やらで、結構お金ぶっ飛びましたね;;
スティングレイとエレファント、、すっごい楽しみにしてます〜〜グッド(上向き矢印)
しょうさん

お久しぶりです〜〜うれしい顔
そして、ありがとです^^
初めてだったので、もっとベーシックな中身にしようかと思ったんですけど
なんとなく、頑張っちゃいましたるんるん
しょうさんの新作期待していますわーい(嬉しい顔)
さっそく〓載せちゃいます〓最近作ったシザーケース〓
ん〜、イマイチ…
さとさとしさん

かなり上手いですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)シザーケースを作られると言うことは理容師か美容師の方ですかねぇウインク
正解exclamation俺美容師っすあっかんべーいずれは自分のシザーケースを作りたいっすねぴかぴか(新しい)これは先輩に頼まれて作ったやつっす指でOK
さとさとしさん

おおぉ〜〜すごい〜〜グッド(上向き矢印)
めちゃうまいですね〜〜革も凄く良い感じの色でかっちょいいですねるんるん

次の自分用のシザーケース楽しみにしてます〜〜わーい(嬉しい顔)
初めてのプレゼント用にカードケース作りましたグッド(上向き矢印)

急いだので少し、微妙な部分があるけどまいっかw

喜んでもらえたので満足ですわーい(嬉しい顔)
まさるさん

カッコイイデザインで良いですねウインク
ゆーじさん

ありがとうです〜〜わーい(嬉しい顔)

ゆーじさんの新作待ってますよ〜〜グッド(上向き矢印)
出来た〜〜わーい(嬉しい顔)

この前のショートウォレットでは、仕事中邪魔になるので

コンパクトなウォレット作りましたグッド(上向き矢印)
以前作ったものですが、画像が前の携帯にしかなく、パソコンにも残っていなかったので日記を張りつけてしまいます。
レザーだけどレザーっぽくないデザインにチャレンジしてみました。
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=643320768&owner_id=3358640
レザークラフト始めてから作った作品を載せたいと思います〓
一作目は名刺入れ〓とりあえず自分用に作りました〓
初作品だったから、ちっとまちを縫うときに斜めになったけど…
二作目は長財布の札入れ〓これは、デザインを考えずにシンプルに作ってみた〓
三作目はプレゼント用のキーケース〓始めたばかりで、はらこを使ったから大変だった〓ちっと無謀だったかな〓
基本的に、アールを描いてあるところは切るのが大変だよね〓
ミニドナさん

3作品とも、うまいですね〜〜わーい(嬉しい顔)

アールの所、嫌いたらーっ(汗)上手い事いかないんだよねがまん顔
やっと4作品目ができた!
今回のは自分用のロングウォレットとウォレットチェーン。
クロスを切り抜くのか大変だったけど満足のいく仕上がりになったからよかった!
最近革買うお金もなくて何も作れなかったから余ってる革達で作ってみました!筆入れ◎
下手くそですが…
 お初ですぴかぴか(新しい)

知り合いに頼まれたロングウォレットですわーい(嬉しい顔)

 かなりシンプルですあせあせ(飛び散る汗)
自分用のロングウォレットを作りました〓〓
出来は60点とまずまずですが〓〓

2作目完成〓今回は漢字を入れてみた〓やっぱ切り抜くのが大変だったけどそれなりに満足してる〓でも、線が細かったから赤パイソンを使ってるのがまったくわからないのが唯一の欠点かな〓
みなさん上手だから載せずらいけど思い切って載せちゃう!
念願のマイシザーケース!!
完全独学なので下手くそですんません!
前回作ったキーホルダーを厚手の革で作り直しました〓
友人からの依頼で制したパイソンキーケース!

中はポルシェやレクサスなどの内装に使用される革を使い制作しました。

かなり柔らかく仕上がりました(*^^*)
依頼されていたiPhoneケース完成( ^ω^ )!

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レザークラフトINDIANs′ soul 更新情報

レザークラフトINDIANs′ soulのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング