ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガラスブロックコミュのガラスブロックをDIYでできるのか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、家を新築中です。
壁のかわりにガラスブロックを入れたい!!と思い工務店にお願いしたら、見積もり金額なんと28万円!(面積約4?強)
高!!っと思い自分でいろいろ検索して、見つけたのがここのHPでした。

http://www.tas-inter.net/index1.htm

見積もりお願いしたら職人さんにお願いして約20万弱。
(ただしセメントとコーキングは自分で用意しなければならないらしい、何故か・・。)
さらにDIYキットというのでやれば14万程でできるよう・・。

ちょっと不安もあるから、やってもらった方がいいような気がするのですが、どなたかDIYでガラスブロック積んだって強者いらっしゃいますかね?
また、こちらにはプロの職人さんもいらっしゃるようですので、注意点やアドバイス等頂ければと思い書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

コメント(2)

うわさの職人さんです
基本的にG.B施工は高いですね
材料、工賃、副資材など、、
でも(セメントとコーキングは自分で用意しなければならないらしい)
ってのはおかしいです
普通は全て込みです

で、本題のG.BのDIYですが
はじめてで一般の方が施工するのは
かなり難しいです
一応出来ることは出来るでしょうけど
想像どうりはいかないと思います
モルタルの配合、施工道具、目地仕上げなどいくつもハードルがありますww


施工法トピでもたてましょうか?
7010さん!

メッセージでいろいろ相談に乗って頂き本当にありがとうございました!
「すごく簡単にできます!」って勧められたものの、全くの素人でとても不安だったので、本当にありがたかったです!
本当に感謝です!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガラスブロック 更新情報

ガラスブロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング