ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレバーライトHID愛好会コミュのバーナーについては、こちらで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらでは、バーナーに関しての情報交換をしましょう。

色味について、不具合、球切れとうの情報もここでお願いします。

コメント(20)

車に装着してから2ヶ月で片目になりました
故障診断のため左右のバーナー入れ替えてバーナーが悪いと判りました

早速、本日ショップへ行って交換してもらい復活です
色味が変わってしまうとの事で2個とも交換してくれて
おまけも頂き、大喜びで帰宅しました

バーナーの状態などは写真を参考にしてみて下さい
「ガス抜け」と言ってました
きっどさん

報告有難うございます、
参考になります。

交換で対応してもらえて良かったですね。
通常、安値のオークション等だと、泣き寝入りだったり満足いく対応でないのがほとんどだと思います。

私の購入時も、クレバーの場合は、バーナーを点灯させて色味を選ばせてくれる等対応はとても良かったです。
この価格帯で購入できて、故障対応もきちんとしてくれるので、安心して使用できますね!
ヤフオクHIDが故障したため、クレバーライト製HB4のHIDに交換したところ、ロービームのカットラインが無くなり、ボンヤリとした形になってしまいました。みなさんのヘッドライトはきれいなカットラインはでていますか?

以前の車にも装着していましたがやはりダメでした。これで3台目なんでバルブ位置の精度などに疑問があるんです。
>ヨコワケさん
書き込み有難うございます。
私はカットラインは全然気にした事が無かったので、
というか、カットラインというものを知りませんでした(汗)

で・・・調べてみましたら、壁に照射して出る逆への字のライン?
って・・・どのラインのことだろう(汗)
とりあえず写真を撮ってみましたので、
見てみてください。
こちらはバイクですね!
丸いライトユニットの場合あまりカットラインは出ないんですよね!

四角いライトの場合カットラインがでる物もあると思います。

こちらの写真を見る限りやっぱりカットラインは無いですね・・。

最近の純正HIDの車なんかはバッチリカットラインがあります。
少し前の車やバイクはコストの関係とハロゲンヘッドライトなのでカットラインの精度は良くないのですが!
>ヨコワケさん
ユニットの形で違うんですね。
今度家のクルマを気にしてみてみます。
クレバーライトのH11のHIDバルブって、H8のハロゲンの車にも使えますか?
>はいぱーさん
はじめまして。
H11のバルブがH8に使用できるかとの事ですが、

台座の部分の金具がH11のほうが少しだけ広く出来ていたと思うので、
金具の広い部分をヤスリなどで削る加工をすれば装着する分には可能だと思いますが
ワット数などの問題もあるかと思いますので、
一度専門の方に聞いてからのほうが良いかと思います。
カットラインはハロゲンでもしっかり出ますよ。レンズカットのある灯体だとプロジェクターのようにスパッときれいにはいきませんが。BOSCHのHPのpdfのカタログに規格モノのヘッドライトのカットラインは15°で云々というのが確認できます。車のHIDプロジェクターヘッドライトだとハロゲンより光量もあるからか斜め15°にカットされててもすぐ平らになるカットラインになっていますね。
いつもより、ライトが暗いなと思い確認してみると左(H7)が点灯しなくなってしまいました。
よく見ると、3枚目の写真のように少しは発光しています。
どのように対処すればいいのでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いします。
バーナーの不良ですよね?
一度症状をクレバーライトに報告して交換してもらうといいんじゃないですか?
まだ交換して1年未満ですし・・・
bluestepさん、
どうもです。

私も、かもさんと同意見ですね。
保証期間内ですので、相談してみるのをお勧めします。
かもじろうさん、三丁目さん

お返事ありがとうございます。
とりあえず、保証書もあるので一度お店に行って相談してみます。
今日、クレバーライトさんに行ってきました。

原因は、
バーナーではなく、バラストが逝ってしまってました。

保証期間内ということで、無料で交換していただきました。
以前より、明るくなった気がします。
無事に直ってよかったです、店員さんも丁寧に対応してくれました。

ただいま、20000KIT達成セール実施中!!!
クレバーライトのホームページ見たら、品質向上のためバーナーの製造工事を変更したと書いてあり、色合いが変わると書いてありますわーい(嬉しい顔)

この安さで、これ以上性能良くなったら嬉しいですよねほっとした顔
色合いはどのくらい変わるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
>ジャッスパさん

情報有難うございます!
価格据え置きで品質向上なら言うことなしですね!

>色合い
コレが一番気になるところですね。
だれかぁ、人柱募集ちう(笑)
質問です。
先日H4Hi/Lo6000KのHIDを購入しバイクのほうに取り付けたのですが、Lo固定でHiに切り替わりません。
どなたか原因が分かる方いましたら、ご返事頂けると助かります!
バイク(CJ43 スカイウェイブ)にクレバーライトのHID(35W6000K)を入れていましたが、確かに明るい!しかし、その弊害がリフレクターなどの焼け。先日バーナーが片方切れ、fcl.のバーナーがあったので、装着しました。
結果、遮光板がクレバーライトよりしっかり対策されており、カットラインも出ましたし、リフレクター焼けもありませんでした。クレバーライトのバラストとfcl.の組み合わせが大正解だったので、今後も組み合わせて使ったみたいと思います。※他メーカーとの組み合わせは基本的に保証対象外ですので、自己責任でお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレバーライトHID愛好会 更新情報

クレバーライトHID愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。