ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ANA Super Flyers Card (SFC)コミュの自己紹介・フリートーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こういう趣旨のトピックがありませんでしたので,設置させていただきました。

特段トピックを立ち上げるほどでもない話題に関してはこのトピックで対応してください。判断が難しい場合は,一旦このトピック内で相談してください。立てた後にトラブルにならないように。

雑談トピックですので,SFCとは直接関係のない話題も大丈夫です。またーりと雑談しませうヽ(´ー`)ノ

コメント(344)

あ、SFCもちが30,000PPクリアするとなぜかSFCボーナス(?)の4アップグレードポイントもつくので6ポイントアップにはなります。が、やっぱそれだけですからね。

当方富山がベースなのでANA以外選択の余地が無く、JALと迷える皆様がうらやましいかぎりですうれしい顔
ブロンズ基準に到達できたSFCの方にはブロンズ10、SFC4の合計14ポイントが付きますよ。
じゃないと計算が合いません。
皆さま

コメントありがとうございます。
ものすごい勘違いしてました。6ポイントですね。
東アジア地域でビジネスクラスへ、または、プレミアムクラスへアップグレードですね。2ポイントは放棄か、ラウンジ利用しかないな。
来年は出張が減りそうだから、修行するか悩み中です。
先週の水曜日にタグが届きました。JGCに比べると、イマイチと言う感じでした。期待していたので、少し残念。
はじめまして
気になることがありまして、
投稿いたします

既に家族会員の私が、昨年プラチナへ到達いたしました

その場合、新たに個別にSFCに入り直した場合、
会員費が増える以外に
アドバンテージとディスアドバンテージはありますか?

会員費の金額が増すだけなら
意味がないと思うのですがいかがですか

私の認識は合っているのか確認させてください

よろしくお願いします
あと、SFC本会員には毎年アップグレードポイントが付くってのもありますやね。家族会員には付きません。
カード更新時のボーナスマイルも本会員のみですね。

クレジットカード利用時は、家族会員の場合ポイントは本会員につきますが、それぞれ本会員になれば個別にポイントがたまります。
皆さま
様々なアドバイスありがとうございます!
なるほど!アップグレードポイントや更新時のマイルなど、気が廻りませんでした。

自身の本会員を継続するのは
リスクマネージメントにも繋がりますね!

自身の加入を前向きに検討いたします

ありがとうございました!
>>[315]

私も新米SFCです。サービス楽しみです。
はじめまして、かれんと申します♪

主人がSFC会員になっております。
一緒の旅行が多いので、ラウンジやアップグレードといったサービスを使わせて頂いて、
快適な空の旅になっています♪

どうぞよろしくお願い致します^^


こんにちわ 本日JCBのマイページがANAJCBSFCに変更になりましたので カードはまだ届いて
おりませんが SFC会員になりましたので このコミュニティに参加させていただきました
みなさまよろしくお願いします

10年前にも一度プラチナになったことがあって その時にSFC申し込んでおけばと悔しい思い
をし昨年エーゲで☆Gを獲ったのですがやはりANAの特典が魅力的なのでSFCがほしいと思い
昨年いっぱい使って修行しました
飛行機乗るのってたのしいですよね
はじめまして。

去年の秋ごろプラチナ事前サービスになっていましたが、今月ついにSFCカードが届きました。

仕事で飛行機は一切使わないのでプラチナ維持はしない(できない)つもりですが、旅行が好きなのでサービスを最大限に生かして楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

SFCに関してはド素人なので、こんな使い方があるよとか教えてもらえると嬉しいです。

これからよろしくお願いします手(パー)
昨年、公私でスタアラに乗ることが多かったので、年末に無事プラチナ会員になれ、念願のSFC本会員になれました。
正直うれしいです。さっそく先月の北米往復で、無事エコノミーからPYにアップグレードされて、快適に過ごせました。

実は、夫のJGCの家族会員だったので、上級会員のありがたみはわかっていましたが、SFCのメリットの大きいそれは、エコノミーから、PYアップグレードでしょうか。ラウンジも優先搭乗もプライオリティタッグも快適ですが。
12〜14時間の搭乗だと、その差は大きいです。PYだと、発砲ワインも無料なんですね(笑)それもうれしい。

今週は、ANAのツアーで台湾へ遊びにいきますが、団体航空券でも果たしてPYになれるのか、楽しみです。
はじめまして。
MIXI5年ぶりに開きましたw

今年からマイル修行を初めて、ようやく23000POINT。。。
4月までの合計フライト計算してもあと8000!

沖縄いくしかないな・・・・
>>[322]
たしか、近距離にはPYなかった。
>>[324]
ご指摘をありがとうございました。
ウェブチェックインをして、気づきました。がっかり!

でも、先日アメリカへ来た際、エコノミーから二段飛びで、ビジネスにアップグレードしてもらえたので、るんるんです。PYもいいですが、フルフラットになるCクラスは、やはりいいですね。インボラは、ANAでは初めてでした。
今年こそフライヤー目指します!
今12000ポイント、あと仕事で15000は貯まりそうなので頑張ろうと。いけるかなぁ〜
2013年6月1日発券分からの無料手荷物許容量とサイズが変更になりましたね〜。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pop_baggage.html

ま、直撃するのはエコノミー利用者なんですが(笑)。
いままでSFC会員はエコノミーでも【1個あたり32kgを3個まで】だったのが、
6月発券分からは【1個あたり23kgを2個まで】に・・・。
しかも荷物の大きさも【3辺(縦・横・高さ)の和が158cmまで】に!

一回り小さいスーツケース買いなおさなきゃ・・・。
せめて1個の重量を32キロで許してほしかった・・・。
荷物多いやつはF/Cクラスに乗れ、ってことですかねぇ・・・涙
ユナイテッドやルフトハンザと歩調をあわせたみたいですが、乗客の多くがエコノミー利用者だと思うので、これはなかなかの改悪ではないでしょうか。欧州に渡航する際は荷物が多くなるのに、困りますね。
最近はどんどん悪い方向へ向かってますね。

マイレージ加算もディスカウントビジネスですと、125%付きませんし…

最近は特典航空券のみ日系に乗り、買うときは外資にしています。
>>[334]
おぉ〜〜確かに。ある意味驚きました。
日本の旅行会社は、欧州行の安いツアーでLHを使うことが多いので、
(自分で買うなら、ドイツ以外はあまり選択しないけれど・・)
団体ツアーで行く時は助かりそうです。いつまでかな?
はじめまして。
昨年は仕事でTGに乗るチャンスが多かったので、春にはブロンズカードが届き、初めてSFCの存在を知りました(^^ゞ 
特に修行をすることもなく50,000マイルに到達できたのはluckyでした。
海外在住なのでANAグループに乗る可能性はないのでギリギリのSFC取得でした。
社の規定でエコノミー使用と乗り継ぎがあるため、ラウンジ使用、優先ゲート・搭乗は大変助かっています。
こん︎︎は。はじめまして。
私は仕事ではなくプライベートだけの利用です。
2011年に(阪急の)ツアー旅行で(一人参加で)ヨーロッパへ行きました。
その後、この年にSFCに入会できないかと自分なりに調べたところ、皆さんはすでにご存知のことだと思いますが、国内線で年間50回搭乗(利用)という基準が無くなり、年間プレミアムポイントが50,000ポイントが必要だと知りました。

そのためにはどうしても国際線に乗らないとならないなぁ、ということで、全くフランス語がわからない&片言の英単語を並べるだけの英語力(←ちなみに大学時代、英検4級を受験して落ちました。)の私が、ひとり個人旅行でフランスパリへ行きました。

ANAのエコ割で航空券を予約し、ホテルも1から探し、ツアーでしか行ったことのない海外へひとりで行ってきました。(今でもよく無事に帰って来られたものだと思います。パリへはツアー旅行では3、4回くらい行ったのでそれも行けた理由かもしれませんが。)

国際線の予約に、国内線を乗り継ぎとして一緒に予約すると、その国内の区間も国際線としてみなされるんですね。初めて知りました。(←英語を知らないくせに、総合旅行管理者の資格を持っています。)
上手に国内線も絡めると、運賃も安く済むし、プレミアムポイントも貯まりやすくなるんですね。(自分で発見して自分で感心しているだけの感じですが。)

ということで、ツアー旅行でヨーロッパへ1回(成田発着)、ひとり個人でパリ往復(沖縄ー羽田:成田ーパリ)へ2回(別々な月にあわせて2回もいってしまいました。呆)、ツアー旅行でカナダへ1回、そんな旅行ざんまいで50,000ポイント達成。

国内線に数回(沖縄ー羽田、羽田ー札幌)はいずれもプレミアムクラスを選びました。
ちなみに当時は神奈川に住んでいました。

その後、SFCに無事に入会して、ツアー旅行で海外に行った時も、預け入れる手荷物の重さの制限が少し大きかったり、早く出てきたり、ラウンジで少し休めたりなどなど色々と有難かったです。

前の会社を突然退職になったばかりの時期で、急に目の前に思いがけない時間ができて、色々と複雑な心境の真っ只中というような時期でしたが・・・海外に自分探しに行くという理由で日本を飛び出して見たという割りには、正直、それほど意味がなかったかなと反省しています。(そりゃあ、1回の旅行にパリに2泊しかしてこないのでは何も見つかるはずはないのですが。)



今は全く別の会社で次はどこに行けるのやら、なんて考えています。
長文駄文失礼いたしました。m(_ _)m

こんな私ですが、なにか共通する部分が少しでもあればよろしくお願いします。
初めまして。ドイツ、アメリカと単身赴任生活8年目に突入。生涯マイル50万マイル以上のタグです。もう直ぐ、ANA+パートナー航空会社での生涯マイル100万マイルですが、新しいタグは貰えるものの他は多分変わらないでしょう。
ドメ専修行してSFCに申請しました。新入りですがよろしくお願いします。
はじめまして

出張で飛行機使うことが何かと多いので、プラチナのうちに…って思いまして、普通のANAカードからSFCに切り替えました。
このコミュの方々と空港ですれ違うこともあるかもしれませんね〜みなさま仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り315件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ANA Super Flyers Card (SFC) 更新情報

ANA Super Flyers Card (SFC)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング