ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島県廿日市&五日市コミュのお勧めのお好み焼きやさん教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは
はじめまして

お好み焼きのコミュもありますが、
廿日市、五日市情報って見かけないので、
思い切ってここでトピを立てさせてください。

近いうちに、久々に帰廿日市しようと思っていて、
お好み焼きの食いだめ(?)食い倒れ、
をしたいので、行ったことの無いお店にも行ってみたいなと思っています。

情報よろしくお願いします。

ちなみに私は帰廿日市すると
地御前公民館近くのみっちゃんと、
廿日市市役所横のパセリに交互に通っています。



コメント(25)

はじめまして。七尾中の近くのKAORIがボリュームあって美味いですよ〜。あと平良駅の近くの桜屋はお酒飲みながら食えていいですよ。
私も広島へ帰ったときはだいたいキッチンKに行きます。
家から近いってのもあるけど、お好み焼はもちろん他の料理も美味しいのでオススメです。
はじめまして。
私も2号線沿いで廿日市市役所近くの
『キッチンK』がおすすめかな(^_^)
最近は全然行けないんだけど、働いていた頃はよく行ってました。
時々食べたくなるんだよね〜♪
いろいろ情報ありがとうございます

七尾中近くのKAORIにはだいぶ前じゃけど何度か行ったことがあります。
おいしですよね。

キッチンK 
こんなに何人もにお勧めをいただけるとは
名前を聞いたことはあったんじゃけど、
(うちの父はたまに行ってるらしいです)
まだ行った事無かったんですよ。
次に帰廿日市したら絶対にチャックせんといけませんね。

もちろん、立花、田の久にもチャレンジです★

皆さん他にもありましたら、どしどし教えてください♪
すみません、自分で一番最初に書いたお勧めお好み焼き屋さん
名前間違ってましたーーーー

地御前公民館の近くは「わかみや」でした!!!
小学生の頃から通ってるのに・・・
おばちゃんごめんなさい。
「わかみや」さん美味しいよ〜!
・・・実はうちの娘バイト行ってるw〜

あと、この界隈では金剛寺のとこの「円楽」さん・・・
ただ、最近お休み中・・・

「キッチンK」さんは通勤の行き帰りに前を
通るんですが・・・あまり話し聞いたこと無かった
・・・今度、さっそく行ってみよっと!

これ見てる皆さんに質問!   そば(うどん)入り
お好みを焼く場合まず薄皮を作り・・・でん粉?
鰹節をふりかけるんですが・・・次に何を?のせる?
遠い過去の記憶では、解したそばだったのですが・・・
最近のは先にキャベツ・・・が多い!
どちらが、美味しいかな?
廿日市じゃないけど観音の「わらべ」がオススメです。

夜しか営業してませんがお好み焼き以外の鉄板焼きメニューも充実してて酒飲みにはたまりません。

ROCK好きの店主も面白い。
五日市駅北口の「しょうぜん」。

店を開くにあたって何百軒となく食べ比べて追究したとか、優しい人柄にアツいものを秘めた店主です。

知り合いですがひいき目なしに、ガッツリ正統派勝負でコストパフォーマンス最高(いつも食べる2.5倍のビックリで900円、確か)。
コイン通りから入ったとこにある「一休庵」
アメリカンな感じのお店には似合わない、おじさん(おじいちゃん?)がいてこの人がおもしろい!!
お好み焼きは近所が一番ってジンクスみたいなものがありますよね…
市内有名店で食べると高いし(゚Д゚;)

今は亡きですが…昔住んでた五日市で
工大近くの「小田屋」が味量で今でもNo1と思ってます
ちなみに、肉玉ソバWで500円…ワンコインでしたよ(゚Д゚;)
野菜炒めもめっちゃ美味しかった。

基本チェーン店って↓だったんですが、
最近、ステップ(沼田)にいってみて、ビックリ!
結構いけます。下手なとこイクよりはいいです。
ソバが美味しかったのにビックリしましたよ

本店が一番みたいですけど
お近くのとこに行ってみては…

廿日市に引っ越してきてまだお好み焼き屋さんは
行ってないので、皆さんのカキコ参照させてもらいます!(^^)
五日市駅から少U北側に歩ぃたとこにぁる、“きまま”って店が安くておぃUぃですょぉ★☆★☆
↑おれもたち花に1票!!!↑

いろんなお好み食ったけど、やっぱりたち花が1番うまいヽ(*´∀`)ノ
五日市は、やっぱ、 しょうぜんが美味いと思います。キャベツが甘いし、抜群です。マヨ代が高いのが不満ですが。
別の某有名店は、大将が居た2年位前迄は、同じくキャベツの甘く美味しかったですが、弟子に変わった今は、地元の人は行かない観光客専用の店かなって味になってキャベツも甘く無いです。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島県廿日市&五日市 更新情報

広島県廿日市&五日市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング