ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SDガンダムガチャポン戦記コミュの魁!カプセル戦記2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加入早々トピ立て失礼します。
先日、10年振りにこのゲームをプレイしました。シュミレーションパートの戦略性もさることながら、肝心の要であるアクションパートに改めて感動しました。
各機体の能力や武装が相当練り込まれているし、マイナーなZZ系の機体が多かったり、宇宙戦と大気圏戦に水中戦は特に白熱するし、ダァ〜!だし、ヒェ〜!

余りにも面白かったので、当時一緒にプレイした友人と久しぶりに対戦しました。ちなみに友人はドライセンとクイン・マンサフェチで、この機体しか生産しません。

しかし、アクションパートでこちらの好きな機体のマーク?や百式、パラスアテネが次々と落とされていくではないか。ハイメガ粒子砲は連発で食らうわ、ナギナタでハメられるわ。
たかがゲーム。とは思いつつも、ザクを芋虫を踏み潰す如くハイメガ砲をブッ放された時はついコントローラーを投げ飛ばしたくなる位くやしい思いをしましたwwww

一度は勝ってみたいです。中級機でクインマンサを倒せる様になるのが理想です。アクションパートの立ち回り方や、お奨めの機体があればぜひとも教えて下さい。

コメント(2)

W杯そっちの気で、対クインマンサ、ドライセン攻略法を考えてまーす

クインマンサは足がやや遅いけど圧倒的な火力で、ハイメガのチャージをさせまいとサーベルで切りかかっても、力押しで負ける事が殆ど。
かと言って、射撃で様子を見てもチャージの時間を与える事になるので、下手すればバリアを破る前にやられてしまう。

サザビーやγで挑みたいところだけど、格下のRe-GZやハンマハンマ、せめてZZで倒したいところだ。
ドライセン弱っ
パラスアテネの攻撃力の高さを再認識。
バーザムじゃさすがに分が悪いか

2P対戦で、格上の機体で格下の機体をなぶり殺すようなマネはしたくないものです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SDガンダムガチャポン戦記 更新情報

SDガンダムガチャポン戦記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。