ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺達は【mixiの奴隷】じゃない!コミュの「今日まで、そして明日から」。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

抗議の具体策など、【これから我々がすべきこと】を議論しましょう。

コメント(5)

参加表明スレにも書きましたが、
4/1に向けて日記/アルバムを真っ白にする運動をやりませんか?

「blank page project」と名付けて出来る限りの人に傘下を呼びかけます。
示威行動として、盛り上げてやろうかと。

添付の画像に関する「著作権」は自発的に放棄しますんで、どんどん使ってください(笑)

BORDER さま

それもいい方法だとは思うのですが、あくまで『内輪の抗議』だと思います
(否定してるんじゃないのよw、念のため)。それより先にまずすべきことは。

この『カサハラ某』の非常識を【世間にあまねく告知させる】ことでは…と。


一説では、「mixi内で『内紛』が置き、嫌気さしたカサハラが株空売りしてから
規約改定発表した…」なんてトンデモまで(『インサイダー』だろwそれっ!)。
世間で袋叩きにして貰って、【規約改定を白紙撤回させる】くらいでないと(苦笑)。
取敢えず、プロフィール欄に下記の項目を記載しました。


【重要なる告知】

※当id=426238のHPの著作権および著作者人格権
は当HP(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=426238)
著作者のみに属します。

mixi利用規約の変更等にかかわらず、たとえmixi
公認といえども当該日記等の情報を著作者の承諾
なく日本の国内外において無償かつ非独占的に使用
する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳
、改変等を行うこと)は許可いたしません。


パクリ(ぉぃ)ですのでw、御自由にお使いください。
>それもいい方法だとは思うのですが、あくまで『内輪の抗議』だと思います
(否定してるんじゃないのよw、念のため)。それより先にまずすべきことは。
この『カサハラ某』の非常識を【世間にあまねく告知させる】ことでは…と。

どもども、レス遅れました。すみません。

いや、既に外部にはかなりニュースとして広がっているのでね、内部を食い荒らして、実質mixiの時価総額を支えている(いた)ユーザーのコンテンツを空洞化させてしまえと、両面攻撃の一翼を提案してるんです。

大量退会なんかも起これば、スポンサー離れや社会的評価低下も生じるでしょうけど、抵抗ユーザーが痕跡も残さず撤退すると言うだけだと、mixi的にはまた新規ユーザー獲得を頑張ればいい。

だから目立つようにコンテンツ全面撤退の空き地を大量占拠して、事件の傷跡はきっちり残すべきだと考えたのですね。

外部と内部、両方からトンネルを掘って行くことで、青天井だったはずのmixi株をより早く崩落させようという訳です。

ま、基本的に抗議ユーザーたちもまだ、18条撤回を睨んでコンテンツ回収まで動いている人は少ないかとおもいますが、もしmixi側の対応がドロ沼の膠着状態に陥ったら4/1前後にはかなりの数が、日記や写真の削除に走るでしょう。その日に向けて今からじわじわ輪を広げて行けば良いと思ってます。
BORDER さま

『そういう趣旨』ですね、納得ウインク指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺達は【mixiの奴隷】じゃない! 更新情報

俺達は【mixiの奴隷】じゃない!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。