ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトナム人やベトナム料理コミュのうそ(noi doi)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナム人は冗談(noi dua)を良く言うし、うそ(noi doi)も良くつく。正直が一番という日本人とは、根本的に異なる。なんせアメリカに勝った国民なのだ。したたかさは、モットーである。

ベトナム男性は、なよなよしているように見える。「家はフランス、料理は中華料理、妻は日本女性」とは、ベトナムでいわれていた男性の理想だ。。でも彼らが日本女性に接近する場合は、別の目的があるので、どうぞ気をつけて。

ベトナムは、世界の美人国の一つだ。優雅なアオザイ女性に見とれる日本人も多いはずだ。。でも結婚していても独身のふりとか、お腹に子供がいても独身のふりとか、はては好きでもない男性と旅行すらするので、要注意である。。
それからとても嫉妬深いのが、有名である。結婚したら彼女だけを大切にしよう。

もちろんどんな国にも正直な人はいるし、日本人でもうそつきはいる。。だから程度の差だともいえる。。しかし、ベトナム人がしたたかなことは間違いない。

コメント(1)

こんばんは

いまベトナム人の男の子が職場に二人居て

一人は
今の職場へ来て8か月
も経つのに


仕事で
良く確認をせずに
分かったふりするため

私は
「ノイゾーイ」と言うと

気まずそうに笑います


…日本語が確実に喋れないけど、口答えが多いから色々苦労しますボケーっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトナム人やベトナム料理 更新情報

ベトナム人やベトナム料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング