ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビーバースカウトコミュのビッグビーバー章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月に発隊したばかりの隊で
手探りで隊を運営しています。
いろんな方に聞きたかったので
スカウトSNSとのマルチポストでトピック立てさせてもらいましたが
コミュニティの趣旨にあわなかったらご指摘ください。



皆さんの隊では、
ビッグビーバー章はどうされてるでしょうか???

2年生になったらつけるんですよね???
ということは、基本的には、4月から8月までということですよね?

期間が短いので導入しようかどうしようか、悩んでいます。

ただ、今のビーバーたちは
バッジに夢中なので
進級に興味を持ってもらってカブへ上進というためのアイテムとしては
なかなか有効なのかな〜と思ったりもします。

あと、バッジが赤くなったら
ちょっとはお兄さんらしく自覚が芽生えたりとか
するもんなのかな〜????とか
いろいろ思ってしまいます。

ビッグビーバー章にかんしての
皆さんの隊での現状を教えていただけませんか?

コメント(4)

同じ考えで、3月後半の隊集会で渡しています。
自隊は、自覚が芽生えていると、感じています。
ぜひ、導入されること、おすすめしますexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
>mieさん
コメントありがとうございます。
そうですか〜。
スカウトSNSの方でも、
同じく導入したほうがいいという意見をもらったので
やっぱり導入してみようと思います。

ありがとうございました(≧∇≦)b
新米隊長です。今までは普通に手渡しだったらしいのですが、

今年は4月の隊集会終了時に手作りのビッグビーバー進級賞状をそえて渡しました。
一人一人名前を読み上げて渡すとき、さっきまで走り回っていた子がピシッと気をつけをして受け取ってくれた時は泣きそうになりました。
ちわ。
大阪で活動しています。
うちの団はずいぶん昔から9月の上進のときに一斉にわたしています。
隊長になった時に4月に切り替えようと提案したのですが、他の隊も全部9月にやってるしと言う理由で今まで通りになりました。
子どもたちも9月がイニシエーションの時と認識しているので…。
でもビッグビーバーの赤縁の効果は絶大で『ビッグビーバーになったから自分でやるわぁ』なんていうスカウトが大半です。
規定に囚われすぎず、子ども達の成長に効果的に活用するのがいいのかなぁと思うようにしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビーバースカウト 更新情報

ビーバースカウトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング