ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 藤沢市立鵠沼小学校 > トピック一覧 > 人を探しています/ゆうや、たか...

藤沢市立鵠沼小学校コミュの人を探しています/ゆうや、たか、かも/ゆきより

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

この場を借りて、私の大切な幼なじみを探しています。
もし不適切であれば削除します。貴重なスペースをお借りします。

個人情報があるため探している幼なじみのフルネームの名は伏せますが、
幼稚園から鵠沼小学校、個人同士の自宅で遊んだり
長く交流のあった当時、藤沢市鵠沼神明に住んでいた

ふたり兄弟の
ゆうや
たか

そして私と同世代の、
かも

と私に(あだ名を含み)呼ばれていた
ゆきちゃんという女の子が私になります。

私は、幼稚園児から転校をする小学6年の秋まで
父親からの性的虐待、身体的虐待、精神的虐待を受け
育ち、虐待のトラウマによって精神疾患を小学3年から患い、
母が私の看病に疲れ、母娘でノイローゼの手前だったことから母方にあたる北海道の親戚にヘルプの手紙を書いたことで
私のとても大切だった3人の幼なじみとつらい別れをしなければなりませんでした。いつ思い出しても胸の裂ける思いでした。
一緒に育って、一緒に大人になりたかった…。

でも、幼なじみには北海道に引っ越さなければならない理由を言えませんでした。
それはその当時、まだ3人が年齢的に幼かったから私の抱えている重いトラウマを理解できないと判断したからです。
話をしても「ゆきちゃんまで僕たちを捨てるの?」と言われたり恨まれたりすることが分かっていました。
だからとても言えませんでした。みんな大人にならないと私の苦しみを理解できないと。
私は、住む環境が変わってもどんな事があっても3人のことを忘れることができませんでした。

私がやむを得ない理由から、黙って去ったことで恨まれ憎まれても、いつかその私が神奈川から去らねばいけなかった本当の理由の誤解を解きに行きたいです。
あのまま私が神奈川に居たら自殺するほどのことで、そちらの方が悲しかったことを…。
あの頃捨てたくせに勝手に居なくなって勝手に探してなんてズルいんだ!…っていう思いもあるかもしれません。
けれど私は、捨て切れなく神奈川という故郷、そして大切な幼なじみの存在に救われてきました。

「大人になったらお金も時間も自由になったら必ず戻って来るからね。それまで北海道で修行してくる。
絶対に3人とも捨てないからね。だから絶対にお別れはしないの!」と強い意志で神奈川から離れました。

あれから私は、虐待のトラウマ治療も受け、精神的に落ち着き、北海道に逃げる必要がなくなったので生まれ育った神奈川に帰りたいのです。
例え、幼なじみに会えなくても、私が生まれ育った街にそこに戻りたいのです。

私の大切な幼なじみも、もうみんな30代に入っていると思います。
もし私の話を訊いてくれたら、もし幼なじみにまた再会することがあったら「だれが先に幸せになれた?」たくさん話がしたいです。

御本人か、私の幼なじみに心当たりのある方、もしくは幼なじみ本人と連絡が取れる方がいらしたら
「鵠沼神明に住んでいた、ゆきちゃんという女性がmixiで探しているよ」と知らせてください。
大切な幼少期を共に過ごした3人にまた再会することができたら、と思うと幸せな気持ちになれます。

出身の小学校の話から逸れた内容で申し訳ないです。
ただ、どうしてもここで育ってきた学校で一緒に成長してきた幼なじみにどうしても会いたいです。

貴重なスペースをありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤沢市立鵠沼小学校 更新情報

藤沢市立鵠沼小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済