ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おうちルールコミュのキレる子ども

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.excite.co.jp/News/society/20050923011100/20050923M40.164.html

今まで関わってきた子どもの中に、
・家族以外誰と会ったことがある?
・よそのお家行ったことある?
・保育園以外でお友達と遊んだことある?
・塾や習い事いくつやってる?
・ご飯はいつも誰とどんなもの食べてる?
そんなことを聞きたくなる子どもが少なからずいた。

そうなってしまう原因は必ずしも家庭内にあるわけではないけれど、親がなんとかしないことにはどうにもならないと思うのだけどねえ。
たしかに子どもは勝手に育つけれど、環境を用意して、学べる機会を作ってやらなければ、社会性は育たないのに。

コメント(3)

こんにちは!
cowrieちゃんのコミュニティーに何件か参加して初めて書き込んでみます。
結婚もしてないし、もちろん子供もいないけど、世の子供達(新聞やニュース、無論、日頃 目にする子供達)を目の当たりにして、腹ただしく感じる事がよくある。子供に対してとゆうより、その子の親は何やってんの!?みたいな。
そして、将来できるであろう自分の子供のしつけに対する不安。
親も違えば、子供の環境もみな違うわけで、個性も十人十色。完璧な子育てマニュアルがあるわけではなし。。。
感心を持たれる皆様と意見の交換をしつつ、子供との接し方のヒントを自分なりに見つけていければ幸いですm(_ _)m
「親の顔が見たい」ってよく言ったものだけど、最近聞かない気がするなあ。
子どもの自主性に任せて…とか言って、親(大人)が責任逃れしている気がする。
だいたいのことにおいて、子どもはたいてい悪くないからねえ。
ほ〜んと、マニュアルがないからこそ、素敵な世界のはずなのに、おかしなことばかりがまかり通って、昔ながらの良いことが廃れているのが残念な気がします。
リンク切れちゃった。
関連記事を見てたら、また信じられない親が!
http://pagan.exblog.jp/1111470

私も、こんな人に出会ったら納得させられる意見が出てきませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おうちルール 更新情報

おうちルールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング