ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉県ハンドボール友の会コミュのはじめましてはここで!自己紹介よろしく!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほんじゃあここにきたらみなさん自己紹介してください!

俺は高校からハンドボールを始めました。
高校は市川高校でした。ポジションはキーパーです。
一応一年から少しだけ試合に出てました。
それで一年の時はインターハイ出場。このときも少しだけ試合にでました。

二年のときからレギュラーでこのときは自分のせいで負けましたね・・・はい。

三年のときはキャプテンでインターハイ行きました。
一応そのときの千葉県最優秀選手です。
まぁ過去の栄光ってやつですね。

今は大学でもハンド続けてます。

みんな仲良くなれるといいですね!
これからもよろしくお願いします。

コメント(122)

初めまして。
皆さん経歴が長くて恐縮してしまいますが、私は千葉市の中学校でハンド、左45でキャプテンをやっていました。高校は推薦も来たのですが、なぜか「このままハンドをやっていては結婚ができないかも」と思ってしまい違う高校へ行ってしまいました。が、やりたい熱が再燃です。
病気をしてからだが弱ってしまって体力がないのですが、今ジムに通って復活すべくトレーニングをしています。
ちなみに現在は34歳です、、、現役にはとてもなれませんが、やりたいです。
宜しくお願いします。
はじめまして。ハンドは高校のとき3年間やってました。キーパーでした。千葉出身ではなく大阪の高校ですが今は東京・江戸川区でずっと住んでいます。スポーツは全然やってないので「動け!」と言われても3分でぜーぜー言ってると思います(年も年なので)。日本対韓国が放送されてからやっぱり気になって、中継見たとき感動しました。少々メタボなおっさんでも参加できる機会があれば教えてください。(その前にジャージ&クツが必要か!?)
初めまして、紹介大分遅くなりました。

私は小学生の頃からハンドボールに興味がありましたが、小学校・中学校にハンド部が無く・・・、高校デビューとなりました。

そして、高校では、運良くインハイに2度出場する事ができました。

それ以来、ハンドボール三昧・・・・

と行きたいところですが、生憎、「ハンドやりたい」と思っても、やれない日々です。

いつの日かまた、ハンドボールをやれる日を夢見ています。

以上、宜しくお願い致します。

はじめまして(∀`q*)
わたしわ.中・高ハンドやってましたうれしい顔揺れるハート

中学わりゅうと一緒で習志野台??.高校わみかんサンの後輩で千葉商でした目がハート!
ポジわポスト・両サイド・センターをやってましたハート

ハンドだいすきです電球
みなさんよろしくお願いしますm(。・・。)m
管理人以外の方、はじめまして(笑)
管理人さんにIHに連れて行って
もらった後輩キーパーですあせあせ(飛び散る汗)

自分たちの力でも一応選抜は
出ましたが、IH予選は
学館や二松に負け続け、
二年連続準優勝でした(泣)
大学でもハンドは続けましたが、
結局ほとんど試合に出ないまま
引退しました涙

今はしがない教師してます。
知ってる人がいたら、懐かしい話とかしたいのでよろしく手(パー)
ハジメマシテ猫
中高ポストしてましたぁサッカー
最近ハンドしたくなって探してますウッシッシ
募集してるチームいないっすかぁあせあせexclamation & question
はじめましてぴかぴか(新しい)

ゎたしゎ、高校3年間と某実業団で4年、地元に戻って来て昨シーズンまでやってましたわーい(嬉しい顔)

で、ちょっと気になってることがぁりまして、こちらにお邪魔させて頂きました!

市川FOGでキャプテンをしてる、酒井選手を知ってる方ゎいますか
初めましてわーい(嬉しい顔)
高校時代ハンドボールをしてましたサッカー卒業してから10年近くハンドボールには、関わってないのですが、ハンドボールを見たり、やってみたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
一歳半の娘がいるのでなかなか運動はできないですがわーい(嬉しい顔)成田近辺でハンドボールのチームはありますか?
はじめまして。

自分はクラーク記念国際高等学校千葉キャンパスというところで1年から3年まで、ずっとハンドボールをしていました。残念ながら引退試合では、惜しくも県大会には行けず、それを機にハンドボールを引退しました。。

時は流れ、去年4月NZの大学に入学し、そこで新たにハンドボール部を作ろうと思ったのですが、思うようには行かず、去年作ったハンドボール部は自然消滅し、今現在もう一度再復興しようと、部員を増やしているところです。しかしなかなかうまく、いきません。自分には影響力がないからなのだと思っています。

こんな自分ですがよろしくお願いします。

はじめまして〜電球
ハンド大好きですハート!

仲良くしてくださいっぴかぴか(新しい)

こんばんゎ夜

千葉明徳高校3年間ハンドボール部に所属しており当時は逆サイドとポスト、DFは1・5の1でした。

よろしくお願いしますお願い
はじめまして〜
私はハンドボールから離れて既に10年以上。

高校から始めて大学は学生1位のT女子体育大に・・・

凄く大変だったけど充実したハンドボール生活を
桜花してました。(ちなみにキーパーでした。)

最近子育ても楽になり大学時代のハンドの仲間に
会ったりしてまたハンドに関わりたくなってます。

メッセ&マイミク大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

高校時代は 学館でハンドボールやってましたわーい(嬉しい顔)

ハンドボールやめてから15年ですが、今でもハンドボール大好きですわーい(嬉しい顔)

もうだいぶブランクありますがチャンスがあれば,また1からトレーニングして ハンドボールやりたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

30代ですがハンドボールチーム募集しているとがあれば,練習とか 参加したいと思ってます。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
みなさんはじめまして!

中学、高校と千葉の選抜に選ばれましたがプレーヤーとしては
メッチャ下手糞だったと思っています
それでもハンドボールを愛する気持ちは皆さんに負けてないと思ってます!

現役の時はエースで、ロングシュートよりは
パス回しの流れからポストとの連携プレーが好きでしたね
正直、セットオフェンスよりディフェンスの方がプレーしていて楽しかった記憶があります。

皆さん、これからもよろしくお願いします


初めましてわーい(嬉しい顔)
今年の4月から宮崎より千葉市川市に就職してきました。
高校から大学までハンドボールをやってきましたムード
ポジションはポストですうれしい顔
今ではたまに神奈川までハンドしにいくハンド好きですムード
でも神奈川はちょっと遠くて、お金もかかりますがまん顔
千葉のクラブチームに入りたいので、宜しければ紹介して頂きたいです。
初めましてるんるん
ハンドボールをやっていましたが社会人になって辞めてしまいました泣き顔
またできる所やクラブチームを探してますぴかぴか(新しい)
ちなみに今は我孫子市に住んでます電球どこかいいチーム・情報ありましたら教えて下さいほっとした顔よろしくお願いしますむふっ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
承認、ありがとうございまするんるん
始めまして電球
ハンドをやっているのは、私ではなくあせあせ(飛び散る汗)
一番下の小5の娘が、昨年末からやり始めましたぴかぴか(新しい)
一度の体験で、スッゴク楽しかったようで
即入団してしまいましたあせあせ
今日も、練習してきましたよダッシュ(走り出す様)
宜しくお願いしまするんるん
はじめまして!

中学、高校とハンドやってました(^.^)

またやりたいと考えています。ブランクは長いんですが、どこかでやれたらいいなと思っています。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

高校3年間だけですが若松高校でハンドボールやってましたぴかぴか(新しい)左45でした。

今は専業主婦してます、育児が落ち着いたらまたやりたいなと思ってますグッド(上向き矢印)

よろしくお願いしますクローバー
はじめまして♪

高校3年間ハンドやってました!!

今年北海道の函館から就職の為
千葉にやってきました(*^^*)

全然うまくないんですがハンドを
続けたいので千葉市内で参加できる
チームを探してます(〃^ー^〃)

どなたか紹介して頂けませんか!!??
こんにちは!!

中学からハンドやってていまは京葉工業でやってます!!
ポジションはキーパーで一応キャプテンやってますうれしい顔

今まで地区大会で優秀選手賞を2回ほどいただきましたうまい!

これからも頑張りたいと思うのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
こんにちわ(^^)
高校からハンド始めて今わ社会人としてたまに体動かす程度です(笑)

高校の時わたいした成績を残せなかった下手くそですがよろしくお願いします♪

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県ハンドボール友の会 更新情報

千葉県ハンドボール友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング