ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミニプラ愛好会コミュのミニプラ 動物合体ジュウオウキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年度の戦隊ロボに関するトピです。
今後発売される動物合体シリーズを始めとする話題や改造に加えて
ジュウオウジャー玩具全般に関する物を扱います。

コメント(85)

>>[44]
シマウマとヒョウは頑張れば何とかなるかも知れませんが、塗装自体かなり面倒な模様なので
作ってる人はいても、その最中の可能性が大きいと思います。

実際に組んでるなら分かると思いますが、カモノハシとフクロウは改造でどうにかなる
レベルの造詣差じゃないです。
12月まで毎月ミニプラは出るそうですし、その中に含まれる可能性を信じるしか…。
キューブコンドル完成。
基本的にゴリラと同じなのでそこまで特筆する点はありませんが、
余剰防止の為にコンドル頭部を銃にできるのは面白いですw

ジョイント違いの関係でDXではできない、ワイルドジュウオウキングの腕も務められます。
まぁ黒いパーツ丸ごとゴリラの再録だから当たり前なんですがw
コンドル頭部と尾が余剰になるのは欠点。結局ビッグワイルドキャノン必要ですしね。
>>[45]
初めまして。
私もそういう疑問持ったことあります。

バラ売りで購入するなら
なくても大丈夫なものなのでしょうか。
私の場合
セット売りを購入するので
考える余地はありませんでした。
>>[44]
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/09/09/130000
メインはクリア版ワイルドジュウオウキングの記事ですが、下の方に
12月の予定の一つとして、キューブウェポンEXが発売だそうです。
これで改造しないとダメかな的な不安から解消です。良かったですね。

ついでにドデカイオーのクリア版が出る…だと…。
最終ロボの再版的なものが出るとは、本当に今年のスタッフ本気だw
>>[49]
情報ありがとうございます。。キリン・モグラ・クマ・フクロウを、リペイントと改造用に用意しちゃいましたが、買い直しですね。。。更にドデカオーのクリア版情報も助かります。。。最終合体をクリア版でまとめたかったので・・・(合体バリエーションをすべて集めていますので。。)
クリア版ワイルドジュウオウキング完成です。
クリア素材である以外、通常版と変わらないんですが、成型色が優秀な今年は
かなりいい出来栄えになってます。
シールが同じなので、シールが多い部分は通常版と変わらない状態なのが
微妙に勿体無いというか…w
>>[051]
お世話になっております。
本日発売でしたか…探さないと…
>>[52]
今回はネットで箱買いがオススメです。一箱10個入り(1種1個ずつ封入)ですので。
>>[053]
ありがとうございます。
ネット発注してみます。。
劇中に出てきた以上は再現してみないと…ね?w
積んでるキューブの数は同じなので、ワイルドジュウオウキングとサイズはほぼ同じだったり。
ミニプラ・ドデカイオーの画像を発見しました。
これはまた…独特のシルエットになってますな…w
全6種なので総合的にはトウサイジュウオーとそんな変わらない?
>>[56]:

それはともかく......

最終合体のピースは何処に?
>>[58]
分かりませんが、全てを再現すると公式で言ってる以上は何とかするんでしょう。
>>[58]

http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4549660098164000.html

いつの間にか公開されたみたいですね。
お。たしかにDX版は残念だけどミニプラはかっこいいかも!?
ワタシ最近ミニプラに疲れ気味でレインボーとハオーはパスしてきたけど、今回はちょっと惹かれるなぁ・・・。
ドデカイオー公式レビューが公開されました。
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/10/06/090832
単箱の状態で色々ツッコミ入れたいのは身内も同様のようですが、
斜めから見ると想像以上にかっこいいですw
全合体の補助パーツはホエールの中にしまい込めるようになってたりw
完全な全合体は色々弄って達成させてみたいですね!
ミニプラのドデカイオーが届いたので、一番気になっていたワイルドトウサイドデカキングに合体させてみました(^_^)

ガンプラのパーフェクトグレードみたいな大きさみたいで度肝を抜かされましたexclamation ×2
素組ですが、業者さんに金メッキを施して頂き、パンダ作成しました(過去最高の単価になりました…)。後は黒で…
連続投稿失礼致します。
ようやく軌道に乗りました。ヒョウやフクロウ、シマウマ、カモノハシは準備していましたが、ミニプラ製品化の朗報を頂き、未ミニプラのパンダに絞る事が出来ました。。
ドデカイオー完成です。

で  か  い  。
その名に恥じないビッグサイズ。とんでもない存在感です。
13体合体のワイルドトウサイキングと並べてそれほど見劣りしないってどういう事w
サイズと変形機構柄、可動範囲は仕方ないとしても、カイオースピアはちゃんと持てるような
仕込みが欲しかった…。

全合体ワイルドトウサイドデカキングはもはや 異 常 !
文句無しの最大のミニプラ。ってかもうミニじゃないですねw
どこかの電車全合体と違って腕が動くだけでも大したもの…と言うか、立たせてるだけで
脚がギシギシ言ってるので、こんなのに可動しこんだらマズい事になりますw
解説書にも遊び終えたらバラせと指示されてますが、これは確かに維持は危険…。
エンジンオーG12より大きい!合体時身長18cm越えるとどこがミニなんだと突っ込みたくなりますね(^_^;)
見切り品状態のトウサイジューオーをみかけるようになりましたが、どこでもキューブクロコダイルが不足していますね。

購入先によりますがコンドルワイルドも含めて税抜き一点150〜280円ほどです。
マイクロ合体ワイルドトウサイドデカキング
http://www.bandai.co.jp/candy/sentai/micro/1611/
前弾を買った方はもう分かってるでしょうが、単純に簡易縮小版ミニプラです。
前弾のジュウオウキューブはそのまま転用できます(と言うか今弾も同じ物です)が
脚の合体はガイド用パーツに添ってキューブを重ねてくだけというw
「ドデカイオーこれ限定になるんじゃ?」疑惑も解消された今、購入する価値は…?

クリア版ドデカイオー
http://www.bandai.co.jp/candy/sentai/minipla/1612sp/
来月登場のクリア版。来週発売のトウサイジュウオー、発売済みのワイルドジュウオウキングと
合わせればワイルドトウサイドデカキングのクリア版が完成。
世間がワイルドトウサイドデカキングで賑わってる中、オレ合体してみました。名付けて

『ジュウオウワイルド870(ハナマル)カスタム!!!!』
「8、4、3、2、5、6、0、7、1、!、!、!、!」

やっぱり標準キューブ型で通してほしかったな、てのを実現してみました。
これであなたに近づけましたか!?G12先輩!!!
オクトパスちゃん、タコ脚分割&可動仕込まれるのかw(画像はスタッフブログより)
凄いけど合体時の翼が不安定になるんじゃ…ジョイントでくっ付くかな?
クリア版トウサイジュウオー完成です。
これだけだといささか地味ですが、ワイルドトウサイキングに合体させると非常に綺麗。

スーパー合体同士で並べられるようになったのでドデカキングと並べてみましたが、
やはり半端無くでかいですねドデカキングは…w
来週発売、キューブオクトパス&キューブウェポンEX
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2016/4549660098539000.html
シマウマ&ヒョウ「クク…シール地獄に打ち震えるがいい…」
この2体の塗装を考えると今から腕が痛くなりそうですw
オクトパス公式レビュー
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/12/02/173000
妥協無しで行くつもりなら、シマウマとヒョウは新造にしてモールドを入れて欲しかった…
まさか色違いのパーツ全流用だなんて(塗装しなくて済むよやったね←棒読み)。
…ええまぁあの細かい模様一個ずつ塗ってたら腕が死んだと思います、はいw
そもそもオクトパスが無かったら、ミニプラ化すらしないはずでしたからねぇ。
>>[76]

自分も密かに新規造形を期待してたんですけど、
本家のDX版がそもそもまんま流用だったのであきらめてはいました。

でも本当、出してくれてスタッフには感謝に尽きません。
他4体もテレビ本編にもでてくれそうですし、
今から発売が待ち遠しいですね。
仕事続きの中での発売だったので遅れましたが、キューブオクトパス他4体完成です。

オクトパスはとにかくパーツ数に驚かされますw
その成果として脚一本一本が独立可動&ロールするんだから凄い。
ジュウオウキングオクトパスも羽は割と安定してるし、首はちょびっとだけ回せるしで
スタッフの努力が伺えます。後ろに倒れやすいのはご愛嬌w

ウエポンEX組は…どうしてもシール頼りになるのは致し方ないか。
ちゃんと出してくれただけでもありがたいアイテムなので文句はもう言いませんw
そしてやってみたくなる全20体のジュウオウキューブによる、動物完全合体!
どうにかこうにか全てのパーツはくっ付けられましたが、バックパックが重すぎて
自立しません!w
このままオクトパスの羽は展開・回転できるので、きっとこれで浮力を生み出して
倒れないようにしつつ戦うのだろう…という脳内設定w
本日プレバンより届きました( ´ ▽ ` )ノ
追加パーツもあり満足♪
いろいろ改造したり放置したりしてて最終回直前に完成しました(^_^ゞ
地元ではいまだにクリアバージョンワイルドジュウオウキングの見切り品がワゴンにあります
皆さんが、キュウレンオーを作成している最中、やっとこさドデカイオーが完成しました。
ワイルドトウサイドデカキングの後頭部とか、肩部分の肉抜き埋めたりとか、変に手を加えたので、時間がかかっちゃいました。
まだ、タコとコンドルなど作ってないが、キュウレンオーに気持ちが・・・・。
皆さんが、リュウテイオーを作成されていると言うのに、私は別の紫のロボをやっと完成させました。
シール未使用。家にあった色だけで塗ってみました。
三体ロボを並べたかったので、コンドルワイルドの下半身はワニとウルフです。
もうすぐ、キュウレンジャーも終わりという時期に、ようやくまとまりました。ミニプラは既に作成済だったのですが、全体からのレイアウトに悩み、現在に至りました。。ごちゃごちゃしていますが、ジュウオウジャーの世界です。。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミニプラ愛好会 更新情報

ミニプラ愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング