ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芦屋市立宮川小学校の集まりコミュの1977年、昭和52年生まれの方々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5年生の終わりで引越ししてしまい、皆と一緒に卒業出来なかったことが心残りです。もし同級生の方いらっしゃれば参加してもらえらばうれしいです。ちなみに僕は5年のときは足立先生のクラスでお世話になりました。

コメント(93)

うんうん。みんなでピーターパン症候群になりましょ指でOK
気持ちの問題だね揺れるハート
なんか・・偶然にしてもほんと足立おばあちゃんと平岡ボーラーの
クラスの子が多くてなんか楽しいねるんるん
みんなで会えたら楽しいだろうね手(チョキ)
最近みんなのコメですっかり忘れちゃってた思い出が
ちょっとずつ(ちょっと危ういけど・・脳鍛えなきゃたらーっ(汗)
思い出してきたよわーい(嬉しい顔)
こうやって話して?いると少しづつ思い出してきますねわーい(嬉しい顔)

スギマサさん三ノ宮へは確かラジコンを見に行ったんじゃなかったかな?
よっちゃん
おお!思い出しました!今は亡きサンパルビルの神戸レーシングですね。
ラジコンってことは5年生の時なので
…よっちゃんとは5年まで仲良くさせてもらってたんですね。
記憶が曖昧ですがよっちゃんのラジコンはスーパードラゴン??
なんか3組メンバーで盛り上がってるね(笑)

駄菓子屋、まだ潰れずにあるんだΣ( ̄□ ̄;)!!
夏場はよく、ボールアイス食べたよ。
最後一気に吹き出すやつw

文房具屋もあるんかなぁ?
周辺の酒屋や魚屋の子もおったよね。

スギマサさんじゃないが、震災以降に学校や家周辺回った時は泣けそうになったよw
懐かしさと、変わってしまった街並みが寂しくて。

足立、平岡先生には姉妹揃ってお世話になりました。
特に足立先生は母と仲良かった。
失礼な話、まだご存命なのか気になります。
平岡先生は兵庫の山奥?に行った後どうしてるのでしょう。

昼間のドッチは燃えたね。
3年時より4年の時のが、女子も沢山いてた気がする。
平岡先生はストレートよりカーブを受けるのが難しかった。

ここには居ない友達のその後が気になるやね。
はやぼーさん→駄菓子屋は、まだ営業してますよわーい(嬉しい顔)
小学校前の高橋文房具店は、震災前に、無くなったよぴかぴか(新しい)今は、二階?三階建ての小さなマンションになっていますビル
震災後は、浜町内にもたくさんのマンションが建って、昔とは違い過ぎる風景になんだか寂しい気持ちになる時がありますぴかぴか(新しい)
> ルーさん
友達が住んでた社宅?がメチャ綺麗になってたし、学校もた立て替えてるし、商店街や国道沿いとかも店変わったり増えたりしてるし、記憶の中との違いに驚いた。

自分が住んでた家は駐車場になってて、道もアスファルトになってて悲しかったよ。
昔、猫埋めたのに……(T_T)

はやぼーさん→せやねん泣き顔私達が通っていたあの宮小は、今は、きれいに建て替えられて、立派な校舎に生まれ変わりましたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)浜町内の雰囲気もだいぶ様変わりしてしまい、なんだか寂しくなる時があります泣き顔
はやぼーるんるん芦屋にきた際には、久々に会いたいもんだね(●^▽^●)/''
私も2、3年前に久しぶりに芦屋に行ったんだけど、私が住んでた呉川の社宅もなくなっちゃってたよあせあせ
はやぼーの寂しい気持ちがなんとなくわかるなぁ涙

道も綺麗になってたし雰囲気が以前とはだいぶ違う感じだったなぁグッド(上向き矢印)
でもお友達の家とかがまだあったりしてすっごい懐かしかったぁぴかぴか(新しい)
ピンポン押したくなっちゃったよあせあせ
せっかくだから宮小も見に行けば良かったよウッシッシ
ルーちゃんのマンションも見れたのにねウインク

> ルーさん
ほんと昔を懐かしむ位、年取っちゃったねw
いつか芦屋で送別会をしたいもんだ( ̄∀ ̄)

> m−わいわい♪さん
遠く関東から出張してきたんっ?!Σ( ̄□ ̄;)!!
よし、今度はルーさん家でピンポンダッシュをw

形あるものは壊れるけど、こうやって思い出を語れる友達にまた出会えたのは素敵です。
ほんまに様変わりしてて寂しい限りですね。

昔住んでいた家は引っ越した後すぐに改築されて震災の後また立て直されたみたい…家の前の畑もなくなってたし。

でも、浜のダイエーはほぼそのまま残っていたのでなんだか嬉しかったです。
あのおッそいエレベーターやドムドムもそのままで。

やっぱ皆さん引越ししててもあのあたりを見に行ってるんですね。
芦屋は本当に良い町です。またあのあたりに住みたいな〜。
> はやぼーさん
本当だねるんるん景色は変わってもみんなが変わらずここでこうして再会できてることがなんか素敵だねぴかぴか(新しい)

私の旦那の実家が奈良で大阪に義弟家族がいるから大型連休は基本的に関西で過ごしてるんだ指でOK
ここぞとばかりにウロウロしてるよ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
今度ルーちゃん家ピンポンダッシュ走る人しちゃおう手(チョキ)

> スギマサさん
またまた後悔あせあせ(飛び散る汗)宮小もだけど、ダイエーも行けば良かったぁあせあせ
ドムドムがまだあるなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)絶対見に行かなきゃダッシュ(走り出す様)思い出の味食べなきゃあせあせ
個人的にはクレープ屋さんでプリンクレープよく食べてたようれしい顔
> はやぼーさん
ほんま×2ウッシッシ気が付いたら、31才よウッシッシ
同窓会かぁわーい(嬉しい顔)いいねぇるんるん大人になった皆と呑んだり、食べたりして、騒ぎたいねほっとした顔いつか、その日が来る事を楽しみにしてまするんるん

>m−わいわいさん♪

関西に来た際には、気軽に連絡ちょうだいねるんるんるんるんるんるんm−わいわいちゃん♪とたくみくんと私の3人でご飯&お茶行こうねるんるん
ピンポンダッシュ走る人ダッシュ(走り出す様)でも何でもいらっしゃい右斜め上右斜め上右斜め上(笑)

>スギマサさん
スギマサくんが住んでいた西蔵町にも震災後、マンションが建ったり、建て替えられて新しくなった家も多くてね…もみじ昔の風景が失われてしまったなぁ泣き顔でも、皆と宮小に通っていた思い出は変わらないよるんるん
はやぼーが言うように同窓会ができたらいいねわーい(嬉しい顔)
m−わいわいさん
まさかダイエーネタに食いついて頂けるとは(笑)。

実はクレープ屋も行きました。昔大好きだった『シュガー』というバターと
砂糖だけのやつが食べたかったんですが今はもうやっていないそうです…
くやしかったのでドムドムのバターコーンを食べて帰りました。

ルーさん
確かにすごく風景が変わってたんやけど、なんか道の入組み方とかアスファルトの感じ?とかを見ると昔の思い出がよみがえるような感じ?うまく言えませんが…宮小の時の楽しかった記憶がよみがえるような感覚でした。
> スギマサさん
うわぁあせあせなんかスルーできない話題ぴかぴか(新しい)
またまた食いつきました手(チョキ)
っていうのも・・バターコーンよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだあるんだぁグッド(上向き矢印)
食べた食べた食べたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よく家でも冷凍コーンにバターと塩こしょうしてチンしてたあせあせ

クレープのシュガー(名前は忘れてたけどあせあせ(飛び散る汗))あのシンプルなのよねグッド(上向き矢印)食べてました指でOK
私の好きだったのもプリンと生クリームだけなのウッシッシ
今はごちゃごちゃいっぱい入ったクレープが多いよねほっとした顔そんなのも好きだけど、あの思い出の味もまた食べたいなぁぴかぴか(新しい)

> ルーちゃん
ぜひぜひ帰省したときはコーヒーでもレストランでもしよう目がハート
うちのチビちゃんと遊んでやって指でOK
夏頃には本当に実行出来るといいよねハート達(複数ハート)
m−わいわい♪ちゃん→
うんるんるんコーヒーレストランどちらもしよう右斜め上たくみくんとも遊ぶぞぉ〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
今年の夏に再会できる事を楽しみにしていますほっとした顔

スギマサくん→先日は、メッセージありがとう手(チョキ)うちの職場に来る時は、アポ取りしてから来てね走る人ダッシュ(走り出す様)無愛想だったら、申し訳ないから(笑)
先日、大阪に帰ったから芦屋に行ってみようと思ったのですが……忙しくて断念涙

今の皆が気になってプロフ見に行ったけど、ルーさんって精中じゃなかったんだね。
携帯だから画像が拡大出来ず残念がまん顔バッド(下向き矢印)
はやぼーちゃん→関西に来てたんやぁふらふら
せやねん、私は、精中じゃないんよ矢印(下)
そっかぁ、今の私が、見れないかぁ泣き顔
なんだか止ってしまってますね。皆さんネタ切れ(笑)?

ネタふりと言うわけではないのですが、どなたか足立先生の消息をご存じの方いらっしゃいませんか?
スギマサくん→現在、宮小の校長がいとせん(伊藤先生)だから、学校に行って聞けば、わかるかもねぇ。。。
あ、足立先生の消息、是非とも知りたい!

平岡先生も兵庫の山奥で元気にされてるのでしょうか……。
引越しした後に、宮小に来るって葉書が来てそれっきりなんですよね。
またまたみんなが集まってきたウインク

うんうん、足立先生の消息気になるあせあせ(飛び散る汗)

当時で何歳くらいだったのかなぁexclamation & question
元気の良いおばちゃんexclamation & questionおばぁちゃんexclamation & questionって感じだったよねあせあせ
なんか紺のスーツ着てたイメージぴかぴか(新しい)

平岡先生は、山奥と宮小の子供の違いを話ししてた記憶があるよあっかんべー
そうそうわーい(嬉しい顔)足立先生って、紺色のジャケットを着て、華奢なのになんだかパワフルな方でした力こぶ今度、久々に母校を訪ねてみようかな?(歩いて10分もかかんないしウッシッシ
行けば、消息わかるかも指でOK
足立先生の話で印象的だったのが、年取ったら時計の進みが早くなるってやつ。
秒針がえらく早く進むっての、今なら凄く分かる(^_^;)

ルーちん、行く機会があったら是非とも聞いてみてよ( ̄∀ ̄)
みなさんありがとうございます。なんだか最近無性に足立先生に会いたくてネタふってみましたが、やっぱりみなさん印象深かったんですね。小柄な体に紺スーツ。懐かしい…当時は40歳代くらいでしょうか?今やからあの時の色んな事が聞いてみたいですね。
もし消息がわかったら「おきばりやっしゃの会」を開きましょうね!
ルーさん!伊藤先生って校長になったん!?むっちゃ出世しはりましたね(笑)。あん時はあんな事やこんな事もあったのに…なんかへ〜って感じです。
そいやぁ……伊藤先生って誰?(^_^;)
担任ちゃうから知らないのか、転校してから入ってきたのか……。

記憶力の悪い私です(-_-;)
記憶喚起に卒業アルバム見てみたいなぁ。
はやぼーちゃま→機会があれば、宮小に行って消息を知りたい右斜め上が〜、一人で行くのやだっ泣き顔泣き顔泣き顔誰か連れて行こうっとハートハートハート
でも、卒業生だからって言うて、学校の中入れるんやろか?昔より入るん難しいんかな?ご近所の仲良しママさんに聞いてみよぉ〜っと手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


スギマサくん→せやねん!伊藤先生が校長になった事を知ったのは去年でしたわ右斜め上右斜め上右斜め上えらなったねぇ力こぶ力こぶ力こぶびっくりやわふらふらふらふらふらふら直ぐにとはいかないけど、足立先生の消息を知れたらいいなと思うし、私達の同級生の多くが集まって、『おきばりやっしゃの会』が実現できたらいいねっるんるんるんるんるんるん
同窓生の皆様。明けましておめでとうございます。本年も皆様にとって良い年でありますように。
スギマッサン→さっきまでガキ使を見ながら寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明けましておめでとうございます虎
本年もどうぞご贔屓に…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
同級生の皆様、今年もよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めまして、本日からmixiをはじめた新人です(笑)

なんとなく見覚えのあるあだ名や先生の名前が出てきました。
6年がイトセン(伊藤先生)だった記憶です。
終わりの会でギターで歌を歌ってた記憶です。

中学進学と同時に引っ越したので、小学校時代の同級生とは
連絡が取れずにいました。

住んでいた、打出小槌町です。
(日石の社宅でした)

また、アルバム見て同級生の名前を思い出したら来ますね。
ユウジさん、初めまして〜……多分w
ちらほらと、たまに書き込みがあるみたいやね。

スギマサさん、明けすぎましておめでと〜(爆)

なんか数人、宮小出身者の足跡があるんだけど、ここに顔を出してくれたら正体が分かるのにw
是非とも書き込みして欲しいね。

最近、ルーちんの彼氏の小学生時代の顔が気になる。
多分アレやろうなあと、一人悶々中( ̄∀ ̄)
だれかモヤッとボールを投げさせて〜w

3クラスしかなかったから、クラス跨いで幅広く遊んでたので、機会があれば学年同窓会してみたいやね。
> はやぼー@cr-zさん
オレはしっかりと、あなたのことを覚えてますよ危険・警告
> 紅葉つけ麺お好み焼きさん
わ、私も覚えてるよボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
ただ写真とか無いから、確実にこいつだ〜!と言いきれないw

歳を取ると記憶力がねぇ(^_^;)
20年以上前って……怖っげっそり
> はやぼー@cr-zさん

みんな意外と写真持ってないんやなぁ危険・警告
思い出してもらえると嬉しいんやけどなぁわーい(嬉しい顔)
>>紅葉つけ麺お好み焼きさん

メッセージありがとう。
小学校時代は、釣り針事件でご迷惑かけました涙

写真、卒業アルバム。
今度、実家に撮りに戻ります。

>>スギマサさん

なんとなく名前に覚えがあるような気がするのです。
スギ○ マサ□の○と□が、ひらめきました
> 紅葉つけ麺お好み焼きさん
プロフに子供時代の写真を晒そうではないか(爆)
》ユウジさん
ごめんなさい、だいぶん時間が経ってしまってますが、コメント頂いてありがとうございます。
恐らくお察しの通りのスギマサだと思われます。
ユウジさんの事は…ごめんなさい、情報が少なくてわかりません顔(願)

本日息子が、入学しました!
宮小は、昔の面影がなく少し寂しくはありましたが、息子の同級生の親に、私の同級生が3人いたので嬉しく思いました。

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芦屋市立宮川小学校の集まり 更新情報

芦屋市立宮川小学校の集まりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング