ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE WINDS OF GODコミュのはじめまして〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数日前、初めてTHE WINDS OF GODを大分で見ました!
もう、感動でした☆
劇中から涙が止まらなくて、終わったあとも心にじーんと感動が残って、見てよかった〜♪と思いました。
ご当地のお笑い有り、泣くところありで忙しかったです(笑)
劇もさることながら終了後の今井さんのコメントも心に強く印象に残りました。
「今は戦後じゃなくて戦前のようである。」
確かに戦争を伝えることができる人が減りつつあるし、平和であることが当たり前のように感じられてしまう世の中で、戦争がどんなものだったか、そのような犠牲を払ってきたかを知らずに生活を送ってしまっていた様に感じられました。
二度と戦争を起こさないためには戦争についてもっと知る必要があると思いました。

とってもいい演劇に出会うことができました。
本当に見てよかったです♪♪

長文になってすみません!!

コメント(97)

はじめまして。
こちらに挨拶でいいのかな?

私は5,6年前に舞台のWINDSを見て感動して、それから小説を読んだり、TVで流れている舞台版を見たりとすっごく魅せられてます。
今でもずっと心に残る舞台です。

ふとそこでコミュを探してみたらあったのでうれしくって参加させていただきました。
今年は舞台には行けそうにありませんが映画は必ず見たいなぁと思ってます。
これからよろしくお願いします。
はじめまして!!

私は、学生時代から特攻隊に関するいろいろな本(おもに、遺書や特攻隊の方々の生い立ちとか、どういう人柄だったのかが書かれた本ばかりなのですが)を読んでいます。

この舞台”THE WINDS OF GOD”を知ったのは去年。テレビで舞台のCMをやっているのを見たときでした。急いでチケットを買って見に行き、翌月、隣県での追加公演があったので、そっちにも行っちゃいました。心に響くものがあって、素晴らしい舞台だと思います。
今年は、都合が悪くて舞台を見に行く事ができないのですが、映画は是非、見に行きたいと考えています!!!
よろしくお願いします。
はじめまして!!

先月初めて舞台を観ました。そして10月の追加公演もチケットゲットしました。

私は戦争物とか特攻隊とかは興味は無かったのですが、この舞台を観てすごく興味を持ちました。
もっと歴史を勉強してみようと思いました。

昨日映画も観て来ました。
舞台よりも迫力がありました。

花りんさん
ぜひお時間がありましたら映画もご覧下さいませ!!
今日、神戸公演に行ってきました。

実は7年前にも見に行っています。


あれから、自分も変わりそして時代も変わり・・・・


あの作品がどう見えるんだろうと思って

楽しみにしていました。


時代が、“戦前”に向かいつつある現代だからこそ

一段と強く印象に残ったのかもしれません。


でも、本当はこういう話は過去のものにならなければいけないんだと
思います。
今井さんもそう、おっしゃっておられました。


とにかく、一人でも多くのヒトに見て欲しいと

思います。



関西では、もうすぐ映画も公開されます。

是非とも見に行きたいと思います。




押忍!!
牛乳さん
舞台を観られたのですね。

私は今年初めて観ました。あまり戦争ものとかは得意では無いのですが、今井さんに興味があり観て来ました。

本当ですよね。過去の話になって欲しい話なのに、全く過去ではなく今にも起きそうな気配がありますよね。今の日本は・・・

私も映画も観て来ました。映画は舞台よりもかなり迫力を感じました。

迫力ありすぎてエンディングが終わってもすぐに席から立ち上がれませんでした。
初めて自発的に見に行った演劇がW.O.Gでした。
コミュニティ参加させていただきます。
はじめまして。
祖父が出征していたこともあり戦争には特別な感情があるのですが、
小学生の頃にこの作品と出会って以降すっかり魅了されてます。
高校生のときは文化祭で自分たちも演じてしまいました。
今年も札幌公演に行ってきます。
2000年(名古屋)、2005年(札幌)と2回見てますが、
今からドキドキしています。
初めまして☆
私は、学生の頃に、ちょっとした縁で知りました。
何回見ても、涙が止まらなくて…
ほんとに、いろんな人に見てもらいたい舞台ですよね。
地元で公演があるたびに、いろんな友達を誘ってます♪
過去にしなくちゃいけない事だけど、
今は過去にできなくなってますよね。
悲しい事です。
名古屋では、もうすぐ映画が上映になります。
必ず、映画も見に行きます。
よろしくお願いします♡→ܫ←♡
はじめまして。

先ほど、四日市公演を見終わったところです。
日曜日の倉敷公演からの連続で観劇となります。

岡山から出張で四日市に来ており、偶然にも2連続で見ることができました(残り4枚しかなかった当日券を入手する幸運にも恵まれ^^)

Winds of Godを観るのは今年が初めてだったのですが、笑いあり、涙あり、そして現在というものを考えさせられる話でした。(私は山本少尉関連の話が特に好きです。)

たしかに、ここ最近の日本と近隣諸国との関連を考えると、今井さんの言われる『戦前』という言葉が、ずしりと心に響きます。
映画も是非とも観に行きたいと思います。
よろしくお願いします!
わたしも四日市公演を今見てきました。
中盤から涙が止まらなかったです。
胸にドーンとくる舞台でよかったです。
はじめまして!

今井さんの「MAKOTO」を観てから、今井さんのこの作品を
知りました。
当時はもう、再演はないと思っていたので、本を読んで、
生で観たかったと強く思いました。
それが去年・今年と再演されて、今年は映画まで。
とってもうれしかったと同時に、再演を決意された今井さんの
想いを思うと涙が止まりませんでした。
「作られた平和はいつか壊れる」
そんなことにならないように、
「戦前」に向かわないように、本当に考えさせられます。

よろしくお願いします。
映画でスーパーバイザーをしている平山秀善です。
この映画と舞台が、皆さんの行動を求めているはずです。
20歳以上の人は必ず選挙に行って自分の行動に責任を持ってほしいと思います。20歳未満の方は親、兄弟に必ず選挙に行くようにさせて下さい。それが連帯責任です。
現在日本はサマワ、北朝鮮と戦争中です。それをとめられるのは僕たちの普段でしかありえません。どうかみなさん、今こそ行動に移してください。それが作った僕たちの本当の思いです。僕は更にテレビ局を作りました。ノーネスチャンネル http://www.nones.tvです。今井さんも出ています。見てみてください。
はじめまして☆
今年初めて舞台を見ました(>_<)
とても衝撃的で、いろいろと考えさせられました。

よろしくお願いします!
はじめまして。
つい先ほどまで奄美大島公演を観劇させていただきました。
初めてこの舞台を知ってから8年。
ようやく見ることができました。

奄美大島という場所は、戦後しばらくの間アメリカだった場所です。
なかなか難しい場所であるとは思いますが、
そんな中、公演を行ってくださった今井さんはじめ
キャスト・スタッフの方々には感謝するばかりです。


15歳から見たいと思っていた芝居を24直前にようやく見られた。
ひとつ、夢がかなった気分です。



なんか、考えさせられることが多すぎて。
自分が今ここに在る理由はなんだろう。
そんなことを思ったりもしました。
会っちゃったぁ〜    偶然!六本木を歩いているとなんと今井さんぢゃぁありませんか!      大声で『今井さん』と声をかけると超びっくりしていました!急いでいたみたいだったのであんまりお話できなかったけど元気そうでした(o^o^o)       久々に会いましたがあいかわらずいい男です(^O^) 嬉しくてカキコしちゃいました♪ごめんなさい
押忍!!いってました♪
投げキッスもしてくれましたよ〜(笑)
はじめまして!
2005年、ちょうどテレビドラマ版の放送があった直後。
その前から、CMが再三流れていて、
いってみたいなぁと漠然と思っていたのですが
ドラマもとてもよかったのですが、
逆にどうしても舞台が観たくなり、即チケットを取って
盛岡公演を観に行きました。
本当に行ってよかったと思いました。最高でした。
忘れられない舞台になりました。
あんなに感動したのはひさしぶりでした。

昨年は観にいく事は出来ませんでしたが
DVD化とのことで嬉しく思っています!
楽しみです♪
はじめまして!
初めて舞台をみたのが7、8年前だったかと思います。
その時の感動は忘れることができません。
その年の忘れられない出来事の1位でした。

それから数回みさせてもらいましたが、最後の今井さんの心のこもった言葉に毎回心を打たれます。

昨年は公演があってることを知っているのに行くことができずに非常に残念な思いをしました。今でも悔しく思っています。

昔はブルーハーツの青空が使われていましたが、2年前(?)の公演のときに風味堂のゆらゆらが使われていて、思わずそのCDも買ってしまいました。

話はそれましたが、本当にすばらしい芝居だと思います。何度友人たちにこのことを語ったことか・・。
はじめましてです!!

もともと、今井さんが好きで、その縁でこの舞台も見ました。多分2年前くらいだと思います。風味堂の曲が使われていました。

ミュージカルなども今まで劇場で見たりしたのですが、初めて劇場でスタンディングオベーションしました。

本当に感動でした★
初めまして
JON子と申します!。よろしくお願いします。
私は今迄に二回THE WINDS OF GODは観ています。

昨年の夏 新宿での公演後に今井さん自身が
「今は戦後でなくむしろ 戦前じゃないかと思う」
という意味のご挨拶をされた時に
激しくその言葉に共感を覚えました。
(今読み返してみたら最初にスメルさんが同じ事を
おっしゃってました。かぶってしまってすいません)

多少お芝居上の年齢にムリが出て来た今井さんですが
これからも何度でも今井さんが「アニキ」のまま
再演してもらいたいです。
その度に必ず行きます。
はじめまして、sinといいます。
3年ほど前に初めて舞台を見ました。
以前から今井さんは好きで、高知で開演されることを知り、観に行きました。
そこで、この舞台の素晴らしさを感じました。次に高知で開演するときは、必ず観に行くと決めています。
初めまして。
「THE WINDS OF GOD」に出逢えて良かったと思っています。
また、舞台を見に行きたい。そう思える作品ですよね。
初めまして☆
福岡公演を見ました!!
ある方が出ているからと、作品の内容も考えず見に行ったのが最初です。でも、やられました雷
こんなんですが、よろしくムード
はじめまして^^

今井さんが好きで、WINDSの舞台も何回か見に行きました。
何回見ても感動・感動・感動・・・です!

一度封印された時、とても残念でしたが、また再開され、再び多くの人に感動を与えてくれていることに感謝です。

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてっチューリップ

「THE WINDS OF GOD」を初めて観た時の感動は、今でも忘れられません!!
こんなに同じ舞台を何度も観ているのは「WINDS〜」だけです手(グー)

戦争というテーマに、ストレートに入れて、考えさせられる素晴らしい作品だと思いますぴかぴか(新しい)

学生の頃、「WINDS〜」を演劇観賞したかったなぁ!なんて思いましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますクローバー
はじめまして☆

一昨年(かなあせあせ(飛び散る汗))初めて舞台を見て感動しましたexclamation ×2

前々から気になっていたのですが、中々機会がなくそのまま…

社会人になったのと舞台復活を機に見に行きましたわーい(嬉しい顔)とても良かった……

臨場感が凄くて出だしも地元ネタで面白かった〜


日程的に見れたのが岡山講演だったので、地元広島でも見たかった…笑


ファン歴はまだまだな自分ですが、よろしくお願いします顔(願)
はじめまして。
WINDSの舞台を観て、涙が止まりませんでした。

また、舞台で観たいです。

10年暗い前からの、息のなが〜いファンです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして(*´ω`*)
短大の先輩が出演しているので、当時の彼氏と福岡に観にいきました✨
最高ですよね〜✨ぞくっとしたのを今でも覚えてますv(・ω´・+)ノ

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE WINDS OF GOD 更新情報

THE WINDS OF GODのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。