ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 幽霊、妖怪を見た人 > トピック一覧 > “ かまいたち ”

幽霊、妖怪を見た人コミュの“ かまいたち ”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

で、出ました 霊障!!

画像は私の手です。

3月14日の朝、起きて布団の中から出た私は手にちょっと違和感を覚えて
寝間着のそでをまくり上げました。
そして、画像の状態にビックリした訳です。

我が家には猫がたくさんいます。
きっと誰かがひっかいたのだろう、その時はそんな程度に考えていました。

ところが、よく考えてみるとおかしい事がたくさんあります。

1、 縦に引っかくか?
2、 筋が1本しかない?
3、 長袖のねまきなのに?

1、ですが、猫が何かを引っかくときはこんなにきれいな直線にはならないと思います。
  しかも、縦方向に8cmと言うのは珍しいでしょう。

2、しかも、普通は前足の爪あとだと3本ぐらいはつきそうなのに、きっちり1本だけ。
  傷の両脇には何ら他のものは見当たりません。

3、さらに、冬場なので当然長袖のねまきを着ています。
  ねまきの方には何も傷は付いていません。

と言うことで、猫とは考えにくい傷跡が付いたわけです。

ぱっとひらめいたのは “ かまいたち ” 大気中の真空現象とか、竜巻により砂が高速で
こすれて傷を付ける等言われる現象ですが、ふとんの中で?、、、

結局理由を思い付かないまま時は過ぎるのでした。

我が家には面白い猫がいて、自分から玄関から入ってきて、室内にマーキングをしそうに
なったので、すぐに獣医さんに去勢手術のために預けました。

そして戻ってきた翌朝、寝ている私達夫婦の頭をそれぞれ殴って逃げたのです。
それが2日続きました。
きっと酷いことをする奴らだとちょっと恨んだのでしょう。

その子がやったのかと思いましたが、今ではちょっとだけ触らせてくれるくらいには信用している
ようです。 
ですから、猫の仕業ではないようです。

何が私の腕を切ったのでしょうね?
                                                     ∞

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幽霊、妖怪を見た人 更新情報

幽霊、妖怪を見た人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。