ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メルセデス・ソーサが好き!コミュのGracias a la Vida(人生よありがとう)のギター伴奏譜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Gracias a la Vida(人生よありがとう)のギター伴奏の楽譜をどこで入手できるかご存知の方いませんか?コードだけではなく、メルセデス・ソーサさんが歌っているときの伴奏、そのままで弾きたいのです。ネットで色々探してみましたが、見当たりません。

お願いします!

コメント(8)

ギターコードの紹介されている歌詞は以下に3通りあります。
http://lacuerda.net/tabs/m/mercedes_sosa/?gracias_a_la_vida

タイトル部分をクリックすると各譜面にとびます。
(ちなみに"Mejor Version"=メジャー・バージョンという意味です。
このサイト上での評価ですが)
http://lacuerda.net/tabs/m/mercedes_sosa/gracias_a_la_vida.shtml
(Letras y Acordes =歌詞とコード の意)
あらら、歌詞かとおもた。(^^♪慌て者
大変失礼。m(__)m
もうちょっとしたら、1,3消しますね。
>ワンタイムさん
1.のURLは歌詞とソーサさんの映像、画像もあるから参考になると思います。
私のは補足、のつもりなので、消さなくていいと思いますよ。
タニィさま

フォロー&アドバイスありがとうございます。(^^♪嬉しい〜
私も早くタニィさんのレベルに。。。。無理ですね、ハイ(^^;;;;
昔、現在のラティーナの前身、「中南米音楽」誌にGracias A La VidaやAy,Este Azulなどをレコードから採譜した伴奏譜付きで掲載されていました。
国会図書館などだったらあるかもしれませんね。
桑原しんいちさんがソーサの楽譜をもとに歌っています。
メールすればギター譜を送ってくれると思います。
ちなみに私のアルゼンチン弾き語りのギターの師匠です。
http://homepage1.nifty.com/folclore/

桑原さんは、ユパンキを始め、ソーサなどの弾き語りを数多くされています。
アルゼンチンの本場コスキンに3度出場しています。
パラのこの曲もソーサのギター伴奏で歌ってましたよ。
伴奏のパターンはアルペジオとストロークの単純な繰り返しで意外と簡単です。
ただ単純なメロディの歌詞が6番まであるので、歌うには(演奏するには)難しい曲です。
皆様、どうもありがとうございます!
早速、桑原しんいち先生に、メールしてみました!
メールしてから気がついたのですが、桑原しんいちさんは、以前You Yubeで聞いたことがあり、なんて素敵な歌声と上手なギターなんだろう!と感動し、お気に入りにも登録していました。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メルセデス・ソーサが好き! 更新情報

メルセデス・ソーサが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング